line-s
--.--

line-s
09.06
なんか、こんなっぽいの前にもやったような気がするんだけど。


アオダイショウラーメン。

IMG_6600a.jpg

暑いからいつもは水入りでドンブリにすっぽり収まってるアオダイショウの浅葱。
あまりうまそうではないけど、こういうのってついつい撮っちゃうよね。


管理人は毎日ネットやハローワークに行って
仕事を探しています。

ネットもかなりしつこく見ていますが、
いざ連絡してみるともう募集していない求人がそのまま掲載されていたり、
折り返し担当者から連絡が来るはずが来なかったりって結構あります。

その点ハローワークはいいですね。
当たり前ですがきちんと管理されていて、
時間をかけて探したものの求人終了しててがっかりってないですから。
毎日新しい求人も掲載されるしね。

来週、再来週にかけて4件面接が入っています。
そのうち2つは本命。
どっちでも、先に決まったらそれでいいやって思ってます。

でも今の仕事を辞めるのは辛いなぁ~。

さみしいけど稼がないとねー。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
04.28
高1長女の毎日のお弁当のおかずのレパートリーにそろそろ
行き詰ってきた今日この頃。

IMG_6186a.jpg

助けを求めて弁当本を買ってきました。
本を買うと出来るような気になって安心しちゃうんだが、
結局作るのは一工夫もない同じおかずだったりするんだよね。

朝ごはんもマンネリなのでついでに買ってみたり。

本を選んでるときに隣の「料理の基本」的な本のコーナーにいた
アベック(アベックって今時言うっけ?カップル?・・・こっちのほうが古い?)

彼女「私本当にわかんないから基礎が載ってる本じゃないとだめだよ~」
彼氏「餃子の作り方とかも載ってるんだこの本」
彼女「え~餃子くらい作れるよ」
彼氏「へぇ~できるんだ。そんなに初心者じゃないじゃん」
彼女「うん、きゅきゅきゅってできるよぉ~」

はいはいはい。

ダンナと結婚したばっかりの頃、
母とご飯の用意の話になって、
「おままごとみたいだね~」と言われてムッとしたことを覚えてますが、
現在のうちの状態からすると当時は本当におままごとだったなと思う。

あの頃が懐かしい。





さて、アカミミガメ。
暖かくなってきて餌くれコールも毎朝始まり、
チョー元気です。

水かえをするために桶に移しておいたら、

IMG_6157a.jpg

脱走を必死で図ろうとしていました。


IMG_6161a.jpg

笑えるー。首を思いっきり伸ばしてプルプルしてるし。
もうこれ以上伸びないってくらいに彼には精一杯の伸ばし具合。


IMG_6168a.jpg

力尽きて落ちる。


IMG_6173a.jpg

脱力感。
あんまり表情かわってないけどね~。きっと疲れきってるはず




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
05.05
今日も仕事はお休みなのですが、中2長女はひとりで私の実家に遊びに行き、
小5ちびは昨晩からお友達宅にお泊り。

家にいるのは私とダンナだけ。

子供も大きくなってきて、家に居なくなってくると
残された夫婦二人って、会話もなくすることもなくお互いつまんなぁ~いって
感じなのですよ。


あ、こんな時にちょうどよい映画があったと
観てみました。


「今度は愛妻家」

一人で家の2階でビール飲みながら観てたんですけどね。
(ダンナが1階でTV占領してるから)

泣いた泣いた。目が腫れるほど。

豊悦いいなぁ~しぶくて良い男だな~。
ダンナが豊悦だったら冷たくされてもいいなぁ。

薬師丸ひろ子もかわいい。
いくつになっても薬師丸ひろ子はかわいいのね。


ところで、この夫婦が住んでいるところのロケ場所がうちの近くなんですよ。
池袋の鬼子母神の参道なのですね。

あ、知ってる所~と嬉しくなってしまいました。

で、写真を撮りに行ってきました。


IMG_0710ab.jpg

ここ、何度も出てきました。右横のお店の看板なんかは替えられてましたけど。


IMG_0709ab.jpg

夫婦の住居があったところ。ここの奥に白い素敵な家がありました。
実際は違う家があるんですけど。

家はスタジオセットなのですね。

いつも通っている道も映画で観ると素敵ですね~。

と、いうよりも慣れすぎてて素敵な場所を見逃してるのかもね。
ちょっと意識してみると魅力的な場所って意外と身近にあるのかもしれませんね。

「今度は愛妻家」お勧めですよ。泣けるぞ~~~~~





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
05.03
うちの哺乳類部門のうさぎのナッツくん。

あらら
新入りの仔うさぎちゃんと一緒ではありませんか~。

将来のお嫁さん候補でしょうか

IMG_3455a.jpg
いいかげんにしてくれよーーーー。ぬいぐるみじゃん




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
04.23
IMG_0635a.jpg

3,4ヶ月に1度、うさぎの病院に歯のカットに行っているうさぎのナッツ。

毎回病院でお腹が張ってるって言われるんです。
慢性化してるんじゃないかって。

今回はしっかりと1ヶ月間の間、お腹の薬を飲んで再診することにしました。

食欲もあるし、●の状態もとってもいいんですけどねー。

先生にどこをどう触ったらお腹の張りがわかるのか教えてもらいましたが、
やってみてもぜんぜんわかんない
自分でわかればひどくなる前に病院に連れて行くこともできるのに。

だいたい、ナッツってダッコは嫌いだわ、
じっとしてないわでお腹触るのも大変。

うさぎにお腹の張りは一大事ですからね~。
気をつけなくっちゃね。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
