line-s
--.--

line-s
07.12
朝起きてきて見たときにはちゃんといたのに!!

朝の家事を終わらせて仕事に出かけるまでちょっと一息ってところで
浅葱のプラケを見たら蓋が半分ずれてて、浅葱がいない。

以前にも蓋を自分で押し上げて逃げ出したことがあるので、
プラケの蓋の上にはレンガで重石をしていたのに、
それをまた押し上げちゃった。





こりゃ~またダンナに嫌味言われる!!と
仕事に出かける時間も間近だというのにあっちこっちの下をずらして探しまくった~

この狭い部屋!そんなに隠れるところなぞありゃしないはずなんだからと
懐中電灯片手に必死に探した結果、
洗濯機と壁の隙間の排水口のところにいたー

洗濯機をずらして捕まえようとがんばったけど重すぎて動かず。
仕方なく洗濯機の上に乗って手を伸ばしてやっとのことでむんずと掴んだ。


仕事に行かなくっちゃならないのに頭の先から汗でぐっしょり~


ヘビって思ったより力があるのよね。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




line-s
05.21
仕事が終わって家に帰ってきたら、
家の中がぐちゃぐちゃ

戸棚は引き出され、色々なものが引っ張りだされたままひっくり返ってる。

どろぼうか~~?ってマジに思ったけど、
荒らされているところは部屋の端っこのホコリがたまっているようなところ。



なにがあったのかと周りを見たらアオダイショウの浅葱のプラケのなかに
ごっつい革手袋が入ってる。
その革手袋は私がアルバーティスを扱うときに使うもの(それもヤツの機嫌が悪い時に)


あ~~~納得。


どうやら浅葱が逃げ出して、ダンナが逃げた先のものを引っ張り出して捕まえたらしい。
うちで一番細い浅葱をアルバ用の革手袋で捕まえたらしい。


ダンナ「すっごい力が強くて大変だったんだからな!!!!

もう一度言いますが、うちで一番細いヘビの浅葱を捕まえたのだ。


あの革手袋でさぞ捕まえにくかったろう。




浅葱は噛んだりしないのにね~。




うちの家族で唯一爬虫類を触れないのはダンナだったんだ。
今まで触ってるのを見たことなかったから
興味がないんだなぁって思っていたけど、

ヘビ嫌いなんじゃーーーん!!!知らなかった。


高1長女が一言。

ヘビも触れない男なんてキモ。

ま・・・そういうお年頃。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
05.14
久しぶりにアオダイショウの浅葱の写真を撮ってみた。

IMG_6236a.jpg


おぉ!!画像を見てみると青いじゃないかっ!
こんなに青かったら円山動物園にいるエゾブルーのようじゃないか~!!!
(円山動物園行っことないけど)


IMG_6256a.jpg

浅葱は北海道からはるばる送っていただいたアオダイショウなので、
東京らへんにいるアオダイショウに比べると本当に青くてきれいなのです。

IMG_6258a.jpg

特に身体の下側からお腹にかけては青みが濃くてきれいなんですよ~。
でもこの画像はちょっと青すぎるような感じもするけどね。

IMG_6262a.jpg

クナシリアオダイショウもいますが、そっちは全然青くなくてフツーのアオダイショウです。
でっかくてすぐ噛み付いてくるヤンチャ野郎です。
WCの浅葱に比べるとBCとは思えないほど野生的です。

アオダイショウって身近すぎてあまり飼っている方っていないのかしら。
私は大好き。

華やかさはないですが渋くて落ち着いた魅力があります。

いつかアルビノも飼ってみたいなぁ。








ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
04.03
いやいや今日は風が凄かったこと。

この暴風の中、義母の入院する病院に行って来ました。
退院をひかえて、介護の認定を受けるための聞き取り調査だったのですが、
結果がでるには3週間ほどかかるとか。

いつまで今の病院においてもらえるのかわからない状態で、
結果がでるのがおそっ!

なんでも時間がかかるのよね。




こっちはすっかり食欲が盛り返したアオダイショウの浅葱。

顔がコワイよ~

ピンマで食う気を起こさせた後にホッパーを目の前に持っていったら
飛びついて来ました。



IMG_6060a.jpg


あとはうちの子で食べないのはボールとコーンの小梅ね。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
03.17
IMG_5909a.jpg

昨日は抹茶のプリンが美味しかったので、
今日は久しぶりにノーマルプリンを作ってみた。

生クリームもなかったので卵と牛乳の昔懐かしいシンプルなプリン。

が・・・失敗。


IMG_5910a.jpg

蒸した時の火力が強すぎたんだろうなぁ。
ボコボコにすがたっちゃった

舌触りは最悪。

なめらかなはずのプリンもすがたってしまうと
ざらざらになっちゃう。

バニラエッセンスもなかったので
なんだかいまひとつ足りない感じ。

プリンなんだか茶碗蒸しなんだかわからないってところ。


ちぃー!!次は火力に気をつけてちゃんとバニラエッセンスも入れて
美味しいプリン作ってやる!



次は成功のほうを追記にて。

へびの捕食シーンです。
嫌いな方はご注意ください。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


続きを読む
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
