line-s
--.--

line-s
08.16
最近、ボールが餌に襲いかかる時の行動がヘン!

私がピンセットで餌をはさんで目の前に出すが
餌を狙ってない。

あらぬところを狙って飛びつく。

で、こんなことに。

IMG_6572a.jpg

がっつりペットシートに食いついて離れない。

このあと身体をねじってペットシートの息の根を止めようとがんばる。

下手にペットシートをひっぱって刺激を与えると、
さらにボールが力入れそうなのでしばらく様子見。

なかなか離してくれないのでボールの体を撫で回したり持ち上げたり、
ペチペチ叩いたりでやっと口を開ける。


これって大丈夫なの?
餌を取る時の的が相当外れてるんだけど。
どこかおかしいのかな・・・。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
07.19
もう食べなくなって何ヶ月経つのかも忘れたボールパイソン。

ほかの子にご飯をあげるときには一応ダメ元で、
鼻先にぶら下げてみてる。

今回も小さめのアダルトマウスLを見せてみた。

と・・・・この体制。

IMG_6506a.jpg

お、食べる気になってるかのような臨戦体制。

ところが!!おっと危ない!!!
ピンセットを持っている私の手元に向かってアタック

以前、餌を顔の前にぶら下げたとたん、
私の手に食いついてきた前科者なので、私もそう簡単に2度目は許さない。


ガラス戸を僅かに開けてマウスを挟んだピンセットだけ入れると、
またまた、マウスを通り越して私の手に向かってアタック

マウスと間違えて私の手に噛み付こうとするなんてかわいいやつ~
と思いたいところだけど、これは明らかに確信犯。
私の手元を狙ってる。

2度目に襲われた時にマウスを落としたら食いついた。


数ヶ月ぶりのご飯~


IMG_6502a.jpg

こういうアタックしてくるヤツって他にいないんですけど、
私に警戒してるのかな。

でも餌を持っていない時って触っても持っても手をケージに入れても大人しいんだけどなぁ。








ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
03.30
桜の開花宣言ももうすぐされそうですね。

桜が咲いたら高1長女と
神田川で毎年恒例の二人のお花見をしようと思ってます。



うちの近所の梅の花は
早いものはもう散ってしまいました。
遅咲きが今、満開です。

春がやって来ますね。

拒食組みが食い始めるのが、
これまた楽しみです。

とはいえ、まだまだ寒い日もあるので油断できません。



ふとボールのケージを見ると、
温度計が25度!!

サーモのヒーターランプは点灯してましたが、保温ライトがついてない!

油断してました。
電球ぎれ

何日、この状態だったんだか。

幸い買い置きが1個あったので、
早速かえました。

毎日ちゃんと最低温度は確認しなきゃいけませんね。
line-s
03.11
夢の中で学校にいて窓際の席に座っていたら、
突然ガラスに長い髪の女が逆さになってへばりついて
こっちをじっと見てた。

隣にいる中3長女の名前を何度も叫ぶけど、
寝てて起きない。

叫ぶんだけど声が思うように出ない。

中3長女が起きないので小6ちびの名前を叫んだところで

「ママー!どうしたっ!!」って小6ちびに起こされた。
もう8時だった。

あ~寝ぼけた。
叫んでいたのも覚えてる。

小6ちびに大笑いされた・・・くやしい。
やつなんていっつも寝ぼけて大声で寝言を言っているのに

「具合が悪いのかと思ってビビッた」とも。

それにしても怖かった~。



こっちも怖い・・・・。顔が。


IMG_5872a.jpg


ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



line-s
02.27
なんかね~この頃疲れがとれないのですよ。

金曜日は仕事中に頭が痛くなって、
頭の左側なんですが。

仕事が終わって家に帰ってからは気持ちが悪くなって、
夕食はなんとか簡単なものを作ったものの
私は食べることができずにさっさと寝ました。

土、日もだるくって家で寝たりダラダラしたり。

今日は仕事なのでそんなことも言ってられないので
気合を込めて行って来ましたが、
首から上が常に重いカンジ。

う~~~ん。
すっきりしないのはナゼ?

これってもしかして


更年期ってヤツ?


頭痛なんて今までなったことがなかったので、
どうして良いのやら。

ここしばらく日本酒も飲む気になりません~シュン


今夜のお夕飯に「パパとわんこのものがたり」さんの「なすポン」を作りました。
作り方はこちら




IMG_5739a.jpg


さっぱりポン酢で頂きます。
お酒のおつまみにちょうどよい~。


本当ならここで日本酒いただくところなんですが・・・。
今夜はビールとチューハイで止めておきます。




さて、食べない子No.1

ボールのロキ。

にょろりまくっているのでご飯がほしいのかと思って、
入れてやってはいるのですが、あいかわらず食べません。


最近水に入るのがマイブームのようで気がつくと水に入ってます。

IMG_5734a.jpg


IMG_5737a.jpg

この子の場合は食べなくても一向に痩せる様子がないので
あまり気にしてはいないのですが。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
