line-s
--.--

line-s
03.07
今日の東京、暖かかったですね。

朝はマフラーをはずして家を出ました
ら・・・アカミミガメたちが顔を出してるじゃないですか。

数ヶ月ぶりに動き出しました。
ちゃんと無事に生きてたね。よかったよかった~。

・・・いかに冬の間放っているかがわかりますね



水もこんなで不透明度100%って感じだし。
また明日は寒くなるようなので、また暖かい日があったら水かえしよ~っと。




昨日アップした画像の料理。

アスパラガスときのこのパスタなんですが、
小6ちびが手伝って作りました。

料理男子にするべく教育中。


IMG_5825a.jpg

食べることが好きなので美味しいものを食べたい一心で料理してるみたい。

以前、私が使っていた包丁を研いで小6ちびにあげたら喜んでいたので、
今度の誕生日に新しい包丁買ってあげようか?
と言ったら、「いらねぇよ」だと。

やっぱりまだ包丁よりゲームソフトか

まだまだ教育がたらないな。
がんばんなきゃ。

そのうちに夕飯を作ってもらえるように







ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
10.29
今日の東京はあたたかでしたが、昨日までの冷え込みで
食欲がだいぶ落ちたアカミミガメの2匹。

IMG_5098a.jpg

この夏たくさん食べた2匹はひとまわり大きくなった感じがする。
去年はあまり真剣に餌あげてなかったもんね。
夏の餌の食べ具合で育ちかたはずいぶん変わるのね。

IMG_5107a.jpg

あいかわらず餌はねだるくせに、人に慣れない
(すぐに噛み付こうとする
奴らですが、もっともっと大きくなってちょうだいね。

しかし、10数年、病気を一度もすることなく、
真冬も外で過ごしてるんだからすごい生命力と順応性だなぁ。
ミドリガメ!!






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
09.18
今日の東京もピーカンの真夏日。

もう9月も半ばなのに、いったい秋はどこにいっちゃったんでしょ。
私は今日もノースリーブで過ごしましたよ。

IMG_4804a.jpg

せめて食事だけでも秋の香りをと、
きのこの炊き込みご飯を作ってみました。

中3長女の修学旅行のおちょこにも日本酒を入れて、
秋刀魚と一緒に頂きました。

もう、そろそろい~かげんに秋の風を感じたいもんですね。


暑い日が続いてるせいで、こちらのお二方もまだまだ元気いっぱいで、
毎日ご飯をせっついてきます。

IMG_4787a.jpg

今年の夏は一回り大きくなったような気がする。
毎日ちゃんとかかさずご飯をあげてたからなぁ…。
じゃ~去年まではなんだったのって感じですが。

IMG_4803a.jpg

この子らあげたらあげただけご飯食べてしっかり大きくなるので、
あげ過ぎるとスペースなくなりそうで怖いわ。

涼しくなるととたんに食べなくなるので、
もうちょっとの間は思う存分(といってもそんなにあげないけど)
食べてちょうだいね。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」









line-s
07.05
汚れにくいという餌をあげてるわりには、すぐに水が汚くなっちゃう
アカミミガメ。

毎日よく食べてよく汚してます。

IMG_4133a.jpg

衣装ケースのお住まいを掃除する間、
古巣のタライに収まってもらう。

…はずが、脱走を試みてます。


IMG_4135a.jpg

首伸ばしの限界に挑戦中!!

全身プルプル震えていて笑えます。

首も手も足も尻尾もぜ~んぶ伸ばしきってストレッチ状態。
出られるものなら出てみろよ~(笑)

と、こんなことしながら水かえしています。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
04.16
先日、仕事に行く前に朝の情報番組「スッキリ!」で
原発20キロ圏内のペット救済を見ました。

犬猫みなしご救援隊さんによる
20キロ圏内の動物保護活動の動画です。


大事な家族を泣く泣くおいていった飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛いです。

自由にどこにでも行けるように離されていた犬が
ちゃんと家で待っていた。

家族の帰りをいつまでも家で待っていたんだね。

今、そんな子たちの救援活動をいくつかの動物保護団体の方々が
自分たちの危険もかえりみず行ってくれています。

長女と相談して一時預かりに登録しました。
うちには車もないので東京で待っている状態ではなかなか手助けには
ならないのかもしれませんが…。

IMG_3377a.jpg

汗ばむくらい暖かかった東京でした。

アカミミガメは絶好調!!

水をきれいにして餌を食べた後は気持ちよさそうに
手足をのび~~~~っと伸ばして水にプカプカ浮いていました。

来週の東京は今週ほど暖かくはないみたいですけどね。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
