line-s
--.--

line-s
02.10
今月19日は高1長女の誕生日。

長女お好み晩御飯ってことで、
魚介類の居酒屋へ行ってきました。

ここ、日本酒も美味しいので半分は私の希望。

IMG_1869a.jpg

お通しがキビナゴ。
さっと七輪で炙って頂くんだけど、
うまい!

長女そっちのけで日本酒頂いてきました。

久しぶりの日本酒うまかったなぁ。

やっぱり魚と日本酒ってあうよねぇ~。



話はがらっとかわりますが、昨日、ツノガエルのマツコが死んでしまいました。

原因はまったくわからず。

朝までは元気だったのですが、
夜に気がついたら死んでしまっていました。

IMG_6474a.jpg

つい、この間、水を変えてやって、長女とマツコってかわいいよね~なんて話していたのですが。

2年と10ヶ月。

大きくなって貫禄がついてきていたのに。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
08.07
日曜日、高1長女と中1長男を連れてお台場合衆国に行ってきました。

今年は旅行も行かないのでせめて遊びにと。



暑かったーーー
いろいろゲームや遊ぶものはあるんだけど、
何をするにも並ばなきゃならないし、
外は殺人的な暑さ。
並んでるうちに熱中症になるんじゃないかと思った。
子供も高1と中1なので、小さい子供がしそうなものには、
「いいよ~やらねぇよ~」

何しに来たんだよー。

わたし的に盛り上がったのはコレ。


海猿!!

実際に撮影で使われた衣装。
仙崎だよ!仙崎ーーー!!!




特殊救難隊だよーー!!



仙崎と吉岡と写真撮っちゃったよーーー!!!


高1長女と中1長男に写真撮ろうよと言ったら拒否されたので私が撮った



フジTVといえば「踊る」でしょう。




青島くんのデスク!!!



私は楽しかったよ~とっても





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



line-s
06.27
今朝、いつもなら起きてきて飯くれコールでうるさい
ヘルマンリクガメのアロがいつまでたってもシェルターから出てこない。

いつものご飯の時間をはるかに過ぎても出てこないので、
シェルターを開けたら元気のない顔でノソノソと動き出した。

どうした?具合でも悪いのか?と温度計を見たら24.7度なのに
保温ランプがついてない。


あ~~~ごめん!!ランプが切れてたんだぁ。


しかし!大丈夫!!こんな時のためにちゃんと買い置きがあるんだよ~


新しい保温ランプを取り付けてスイッチを入れる。

ブチッ


IMG_6458a.jpg


切れやがった~~~~~~~!! 

おいおい~買い置きの新品だよ
どうなってるんだよ

真冬だったら命取りになってるところだった。
買い置きが使えなかった時のための買い置きも必要なのか?

ってことで、さっき保温ランプ4個注文しておいたけど・・・納得できないなぁ。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
04.07
長女の高校の入学式が無事に終わりました。

寒かった~!!
なんか真冬みたいに寒かったんですけど。
そんな中、4時間ほど学校の体育館で凍えて座っていました。

まだ身体が冷えてる感じ。

風邪ひいたかも・・・。


この写真うまく撮れなかった。暗いよぉ。本当はもっときれいなんだけど。



桜の木がいっぱいあってものすごくきれいだった!
こんなに桜がいっぱいある学校って始めて見た。

月曜日から早速お弁当が始まるようで、
私は5時おきで毎日お弁当作らなくっちゃ。


でも、暖かい日は桜の花の下で新しい友達とお弁当食べたら美味しいでしょうね~。
いいな。お花見弁当!!




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




line-s
03.18
先月も行った池袋の鬼子母神と大鳥神社の手創り市に
今月も行って来ました。

IMG_5936a.jpg

前回はお昼近くに以前飼っていた犬のお墓参りに行く途中、
偶然寄ってみたのですが、
今日は9時からの開催に合わせて行って来ました。


前回はパン、お菓子などは数が少なくなってしまっていたので、
とにかく一番に食べ物のコーナーに。


「te.to.te」さんのパンとクッキーをゲット

IMG_5941a.jpg


「Neigey」さんのキッシュやパイをゲット

IMG_5947a.jpg


ぜ~んぶお皿に盛って家で子供たちと遅めの朝食をしました。
よりどりみどりの豪華なパンやパイでしょ~

IMG_5961a.jpg


ちょっと多すぎたかなと思いましたが、
どれもおいしくて全部たいらげました。


手創り市って楽しいよね。
作り手の顔が見えるのが嬉しい。

あと私は例によってぐい飲みを2個ゲットしましたが、
それはお酒と一緒においおいご紹介。



来月の鬼子母神・大鳥神社の手創り市は4月15日だそうです。
詳しくはこちら。お近くの方は是非行ってみて!!







ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
