FC2ブログ
line-s
06.05
今日は中2の長女の運動会に行ってきました。

午前中は寒くてぶるぶる震え、午後からは暑くてぐったり

去年の運動会は一日中暑くって、
草が多い場所で休んでいたらアオダイショウとご対面
その頃はまだ爬虫類たちをお迎えしていなかったので、
恐々触ったらシュッーっと威嚇されてちょっとびびりました。

今年も会えないかと去年の場所を探しましたが、残念ながら会えませんでした
会いたかったなぁ~アオダイショウ


IMG_0530a.jpg

IMG_0523a.jpg

ご飯をたくさん食べてくれる日だったり、まったく食べない日だったり。
最近食べる量にかなりムラが出てきたベルグです。

ちょっと前には野菜とフトアゴフード少々とコオロギ14、15匹。
多い日には20匹は食べていたいました。

ベルグはセミアダルトサイズなのですが、ご飯はもう毎日じゃなくてもいいのかも~。

ということで、「めぞん・ど・すもも」にお迎えしてから初めてご飯を一日抜いてみました。
昨日、まったくあげなかったので、今日はコオロギを入れてみましたが、食べたのは3匹ほど。

こんな調子なら、ご飯ヌキは2日くらいあってもいいのかなって感じもします。

様子をみながらご飯のペースを掴めればと思います。

生き物って日々変化してて、言葉をしゃべれない分、体調や様子を良く見てあげなくっちゃですね。
「めぞん」管理人はちゃんとベルグの要求に答えてあげられてるのか、
時々心配になりますが



ブログランキングに参加中!!
アオダイショウにあいた~~~いって思ったらポチッ

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


カウンター













スポンサーサイト



line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top