FC2ブログ
line-s
07.02
IMG_0989a.jpg

IMG_0988a.jpg

咲ちゃんの拒食の原因はなんだろう…

今日、仕事が終わってから行きつけの爬虫類ショップに行って相談してきました。

クーラーをつけ始めたのと咲ちゃんが食べなくなったのが同じ頃のような気なする。
そんなことから温度を高くしてみようということになりました。

「めぞん・ど・すもも」にはうさぎもいるので、
夏の冷房は不可欠…うさぎは暑さに弱いのです

フトアゴのケージも冷房を入れないと33、34度は軽く超えて危険
こっちは冷房なしでも、バスキングライト消して30度そこそこに保てるとしても、
30度超えるとうさぎが参っちゃう

温度に敏感なボールパイソンのロキもいますが、こちらのケージは
爬虫類サーモと保温ライトで常に30度に保っています。

コーンスネーク連中も変わりなく食欲あるんですけど。

で、クーラー入れたことで咲ちゃんがとばっちり受けたのかも。

そこで、ちょっと前にコーンの紫乃に使って脱走され、却下した水槽を持ち出してきました。
そこに、本日買った爬虫類サーモと保温ライトを設置して32度設定で様子を見てみることにしました。

保温ライト入れると湿度が不足するということで、シェルター上部に水もはりました。

これで、食欲が戻ってくれるといいんだけど。

ハニーワームも買ってきましたが、コオロギの体液を口につけて食べさてみてと、
アドバイスを受けたので今夜やってみます。

それで食べなかったらハニーワームかな。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター
















スポンサーサイト



line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top