FC2ブログ
line-s
07.12
先々週くらいは小さなイエコを1週間のうちに2匹食べた咲ちゃんですが、
ここ1週間はまた全く食べず。

先日の脱皮後にまた吐いたこともあって、今日はお医者さんに行って来ました。

R0013305a.jpg
飼育環境をお話した後、レントゲンを撮ってもらいました。

レントゲンの結果は異常は見当たらないようです。
ここしばらくの拒食ですっかり痩せたーーー
と、私は思っていましたが、今までが太りすぎだったようです。

尻尾の脂肪は落ちてきてるけど、内蔵にはまだ脂肪が結構残っているみたい。
レントゲンにくっきり

餌の間隔も拒食前は毎日あげていましたが、1日おきくらいで十分ということです。

ただ、イエコを一度吐いたのと、先日の脱皮後に皮を吐いたのと、
2度吐いてしまっているので、そちらの治療をまずすることになりました。

1週間薬で胃腸の治療。その間は餌はなし。
1週間薬を飲ませたあとに餌をあげてみてということです。

それでも、食べなければ再度診察してもらいます。

部屋に冷房をかけ始めた頃と拒食の時期が同じ頃なので、
それも関係しているのかもしれません。

ケージを28度くらいに設定しつつ、胃腸の治療をしてみます。

爬虫類たち専用の部屋を用意できればいいのですが、狭い家なのでそうもいきません
暑さに弱いうさぎもいるので冷房をかけないわけにもいかないので、
サーモとヒーターで温度を保ちつつやっていきます。

1週間後に食欲が出てくれればいいんですが…。

R0013309a.jpg

帰り道、夕焼けがきれ~~い

しかし、東京の空はせまいっ
ビルと家の隙間からチラと見えるだけだわ~~

ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター













スポンサーサイト



line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top