FC2ブログ
line-s
07.30
ヒョウモントカゲモドキの咲ちゃんは今日、再診で獣医さんに行ってきました。

拒食してから1ヶ月以上、なんとか食べさせても、
その餌や脱皮して食べた皮を吐いてしまっていました。
まずは胃腸のダメージを治すということで、お薬を1週間分頂きました。

それを飲ませてから餌をあげてみて、もしまだ食べなかったらまた診せに来るようにと言われていました。

投薬後、餌をケージに入れても食べないので、コオロギの体液を舐めさせて、
2匹を先週の土曜日に食べてくれましたが、それも数時間後には吐いてしまいました。

レントゲンを見た限りでは異常は見当たらないようです。

温度管理も爬虫類サーモとパネルヒーターで管理しています。

考えられることはしてみたのですが、咲ちゃんの体重は減る一方。
段々と衰弱してきてます。

今回の再診では胃腸の薬と抗生剤を10日分頂きました。
もしかしたら、クリプトスポリジウムも考えられるかもしれないということです。

頂いた薬を飲ませて、餌を食べてくれることを願うばかりです。

IMG_0110a.jpg

咲ちゃんが「めぞん」に来たばかりの頃です。
爬虫類ショップで一番尻尾がぶりぶりの元気のよさそうな子を選んで来ました。

IMG_0615a.jpg

咲ちゃんの6月の画像です。
まだこの頃は餌をよく食べて尻尾もぶりぶりでした。

なんとか食べてくれるようになって欲しいです。
がんばれ咲ちゃん

ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター













スポンサーサイト



line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top