line-s
--.--

line-s
12.31
IMG_2292a.jpg

この頃拒食する子もいないで調子良いなぁ~って思っていたら、
でました、今年最後の拒食っ子。

4日前くらいに一度吐き戻した小梅くん。

ハイポラベンダーコーンの紫乃なら今まで何度か吐き戻ししたことがあるんですが、
小梅は初めて。

今日当たりはにょろってたのでそろそろと思ってご飯をあげてみましたが、
食べません。
この頃寒いので、もしかしたら温度も関係あるのかも。
ただ、紫乃のほうは食欲あるんですが…。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.30
私の今年の仕事も今日で終わりました。

4月の末にパートを始めてやっと慣れてきたかなぁ。

働くのって大変ですね

学校卒業後、7年間勤めた仕事をやめてからは、ダンナの店を手伝うことしかしていなかったので、
外で働く大変さを感じました。

身体も頭も若いころと同じつもりで勤めだしたら、思うようにはまったくならず、
自分のあまりの不甲斐なさに落ち込み続けてました。

でも、がんばってこれたのはこの子達がいたからかな。

つ~より餌代稼がないといけないので、めげてらんないんないっていうのが本当のところでした。

ダンナにも聞かずに勝手にこれだけ増やしましたから、
餌代も全部私持ちだし。

高校受験を控えた子供の教育費の足しにとパートはじめたのに、
結局、生体と餌代と設備費に気がつくと何も残ってないし

IMG_2401a.jpg

来年はこの子達の住まいを充実させて、成長を楽しみにしていきたいと思います。

もう新しい子をお迎えすることはないっ

…きっと…たぶん…ないんじゃないかな。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.29
IMG_2429a.jpg

こんばんは、おいらです。

4月にココに来て、それからおいらと仲間のことを
見てくれてありがとう。

おいらは毎日元気にがんばってるよ~。

来年もがんばっておいらご飯を食べるよ。
もっともっと大きくなるよ。

だからまた来年もよろしくね


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.28
あまりに耳が聞こえないので、昨日、仕事が終わってから耳鼻科に行って来ました。

よほど具合が悪くなければ病院に行くことはないので、
今回の耳鼻科はは5年ぶりで、カルテもなくなっていました。

ですが、やっぱり行ってよかった~

軽い麻酔を鼻にして耳と鼻を通すっていうのをしたのですが、
今日は耳が詰まることもなく…鼻はまだまだですが。
仕事もそれほど辛くなくこなせました。

今日は仕事収めの会社も多かったようで、出前もたくさん入り、
ランチタイムは子供連れのお客さんで忙しかったです。

私も明後日の仕事で今年も終わり。もうひとがんばりです~

IMG_2396a.jpg

マツコさん

拒食をしたものの餌を変えてみたらあっけなく食べてくれるようになりまして、
今のところパックマンフードで落ち着いてます。

うちで砂肝のねぎ炒めメニューが出る時だけ、おやつに砂肝をあげてます。
砂肝は大好きです。
食いつき方が違います。でもあげすぎは良くなさそうなので、ホント時々


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.26
風邪がまたぶり返したようで鼻がぐずぐずしていまふ

そんな体調の中4時間もかかってモンスターハンターポータブル3rdを
オンラインでやろうとXlink Kaiの設定しましたが、
結局、集会所には姿はおろか、名前さえも見えない結末。

もうどこをどうしたらよいのやらわからなくなり、
頭痛に拍車がかかってます。

もうやだ!!!ゲームなんてできなくてもいいやいっ!

IMG_2375a.jpg

頭にきてPCの上のケージをのぞくと、
あららバスキングライトの下で爆睡のアロちゃん

あ~~~ん、癒されたぁ~
一瞬どうかしちゃったんじゃないかとびっくりしましたが
この寝姿。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.25
去年のクリスマスまで、25日の朝には子供たちの寝ている足元に
サンタさんからのプレゼントが届いていました。

朝、「サンタさんにプレゼントもらたよ~」って大喜びしながら起きてきて、
嬉しそうに遊ぶ子供がかわいかったのを思い出します。

子供も小5と中2、そろそろ潮時?かなって思って、
さりげな~く、
「今年はサンタさんはもっと小さい子のプレゼント届けるので忙しいから
もうパパに欲しい物言って、パパからプレゼントもらってね」と言いました。

中2長女は笑いながら「わかった」
ところが小5ちびはいきなり不機嫌に。

プレゼントはちゃんとパパからもらえるからと説明しても
しばらく機嫌がわるくてふてくされていました。

もうだいぶ以前からサンタさんじゃなくてパパとママからのプレゼントだと
気がついていたはずなのに…。

わかっていてもサンタさんが来ないっていうのは複雑な気持ちになるみたいです。

IMG_2367a.jpg

大きくなってきたスノウ。
スノウはどうやら女の子のようです。
咲ちゃんのときとはあきらかに違ってる。

毎日良く食べよく寝てるので、この頃しっぽもお腹もぶりぶりぎみ。
あまり太らせすぎもよくなさそうなので、
このところ、ちょっと控えめにしてます。

でも、ぶりぶりのヒョウモンってかわいいわぁ~


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.24
IMG_0438a.jpg

今夜は家族でクリスマス

子供のうちは家族とクリスマスもしてくれるのでしょうが、
あと数年経ったら友達や彼氏、彼女とクリスマスになっちゃうんでしょうね~。

自分を振り返ってもそうでしたもんね。

こういう時間も、もう少ししかないと思うと貴重です。
大事に過ごしたいなぁ。

今夜のメニューは抹茶のスポンジのクリスマスケーキと
鳥のからあげとサンドウィッチとローストビーフのサラダと作りました。

IMG_0435a.jpg

ベルグは…久しぶりの、数ヶ月ぶりの脱皮をしています。
へびと違ってところどころポロポロとむけてきます。

今、とっても変な顔でおもしろい~


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.23
管理人の風邪もやっと良くなって来ました。
あとは鼻のぐずぐずのみ。

30日まで仕事があるので体調整えてがんばんなきゃなぁ~。


さて、ここからは、
お食事風景にて嫌いな方は見ないでね。










IMG_0432ab.jpg

こうやって写真に撮るとなんて黄色いのでしょうか~小梅くん。
これでも一応ブリザードなのですよ。

ただ今、ホッパー1匹を3日に1度あげてますが足りないのかな。
昨日あたりからににょろってばかりでした。
かといってアダルトにするとちょっと躊躇が入るんですよね。

へびくんのご飯の量っていまひとつよくわかりません。
身体の太さと同じくらいの大きさって良く聞きますが、
それ1匹でいいのかな。

2匹くらいあげてもいいのかな?
個体によっても違うのでしょうね。

今まで何度か吐き戻しをしている紫乃には控えめに、
食欲旺盛な小梅には時々2匹でもいけるってところでしょうか。

次回2匹あげてみようかな~。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.22
風邪が辛いです~昨晩は8時過ぎに寝てしまいました。

熱はないと思うんですが、鼻とのどがぁぁ~。

こんなに辛いのは久しぶりです。
明後日は仕事があるのでそれまでにマシにしなくっちゃ。

IMG_0428a.jpg

今日は哺乳類部門のホーランドロップのナッツを病院に連れて行きました。
3ヶ月に1度の歯のカットです。
毎回、病院で言われるのですが、今回もお腹が張っていたようで
お薬を頂きました。

う○ちの状態も、食欲も良い感じなんですけど…。
病院が嫌でお腹が張ってるんじゃないのかなぁ~。

年末、お正月となにかあっては嫌なので、多めにお薬をもらってきました。

あとは爬虫類のみなさんの年末年始のご飯の確保もしなくっちゃね。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.20
IMG_2357a.jpg

昨晩、初めてのご飯を食べました。
ショップではアダルトマウスを2匹食べていたようですが、
環境が変わって始めてのご飯ということで、今回はアダルトマウス1匹。

ちゃんと食べてくれてとりあえず安心。

管理人の私は風邪をひいてちょっと辛い状態です。
熱はありませんが、鼻が~~~~~
耳が~~~~~

仕事で声をかけられても聞こえないっ!!
耳がつまりまくってます。

明日、仕事に行ったら2日お休みがあるので早く治さなくっちゃ。

たくさん食べて(これはいつものこと)
早く寝るぞ!

おやすみなさぁ~い



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.19
昨晩はご近所ママ、6人で韓国料理店で忘年会でした。

もう10年来のお付き合いなので、今年に入ってから炸裂した
私の趣味についてはびっくりされてます。

私にそんな趣味があるなんて思わなかった!
どうして爬虫類なんか!
爬虫類なんてどこがいいのか
お願い爬虫類の話はやめて!!

等々(笑)

みんな一致するのは爬虫類なんて気持ち悪い、気が知れない

ってことですかね~。

私の爬虫類たちのことをかわいい~~~って言ってくれた友達が一人だけいます。
子供の友達のママ、ひとりだけ。
こういう人もいてくれるんだから嬉しいです

IMG_2352a.jpg

今朝の紫乃の表情。
水入れに身体を入れてからしばらくして、出てきたと思ったら
この表情。

いきんでますう~~~~~~ん
みたいな。
目がつりあがってますね~
彼女は綺麗好きなようでいつももよおすと水洗トイレにちゃんとします。

ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター
















line-s
12.18
昨日、お迎えしました。

アルバーティスパイソン キミカブラック。
名前は「ノアール」、男の子です。

IMG_2332a.jpg

ショップで見たときも大人しくハンドリングされてました。
アルバーティスでもキミカブラックはやっぱり大人しい~んだ。

昨日はコンテナに入れたとたん早々に水に入ってしまったので、
あまり写真も撮れませんでした。

今朝、起きてきたらノアールが水から出ていてたので、コンテナの窓から姿を眺めていたら、
ぴゃーっと飛んできてコンテナの窓に頭をガツン
大人しいキミカでもいきなりこれかいっ

うちには飛んでくるへびくんはいないので正直びびりまくり

写真撮るのも恐々でした。

IMG_2345a.jpg

でも、その後はハンドリングさせてくれたので、
ご機嫌がよけりゃ大丈夫そうです

そうそう、ナイショでお迎えしたのでダンナに「また蛇買ったの
って言われた~。

「がんばった自分にクリスマスプレゼント
で、スルーもう、これがマジで最後だー。




ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.17
今日の東京はさむ~~~~

寒い中、心配しながらお迎えに行ってきました。

IMG_2313a.jpg

来た早々、水にもぐっちゃったので、イマイチちゃんと写真に撮れませんでしたが、
黒い子です。

イヤリングサイズなので結構大きいです。

明日はちゃんと紹介できるかなぁ~。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.16
IMG_0419a.jpg

蛇もトカゲもカエルもヤモリも鳥もうさぎも
拒食る子はいない。

ここしばらく、とっても順調。

爬虫類は食べてくれていれば、それほど手もかかりませんね。

さぁ、明日お迎えに行こうかな。
でも、東京は明日も寒いのでどうするか…。

新しい子をお迎えすると、心配と悩みの種がまた増えるのに、
やめられませんね~。

でも、スペース的にきっと今度が最後のお迎えになる

はず…です

きっと。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.15
koume1.jpg

いや~~~ん
そこに引きずり込むのだけはカンベンして

そっち方向に持っていこうとした小梅からご飯さんをむしりとろうとしたけれど、
こういうときに限ってとんでもない力を出してくるんだからー

ほら~で、落ちたでしょ水の中に。
そうすると、アラぬれちゃった、冷たくなっちゃったからいらな~い…みたいな。

また暖めなおししなくっちゃ



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.14
IMG_0415ab.jpg

今日、届きました。
コンテナ…。
ただのコンテナではありません。
洋服しまうわけではありません。

天井には暖とつをつけました。
底にはヒーターを入れてます。

IMG_0413ab.jpg

これくらいの大きい子もオッケーです

早く週末にならないかなぁ~…。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター













line-s
12.13
IMG_2300a.jpg

時々、おいらは管理人さんにつかまっちゃって、
無理やりあったかいお湯に入れられちゃうんだぁ。

お風呂っていうみたいなんだけど、おいらあんまり好きじゃないよ。

IMG_2302a.jpg

ちょっと前はね、もっと狭いまぁるいお風呂で、おいらの大事なしっぽがまるまっちゃってたんだ。
でも、今度のお風呂はちゃんとのび~~~ってできるよ。

IMG_2304a.jpg

お風呂のあとはふかふかのもので管理人さんがつつんでくれるんだ。

お風呂は好きじゃないけど、ふかふかのはちょっと好きかも。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.12
IMG_2308a.jpg

ヘルマンリクガメのアロを久しぶりに温浴させました。

リクガメは毎日温浴させて…って方が多いのかな~。
アロは毎日ちゃんと良い感じのうん○を温浴させなくてもしてくれるので、
時々、身体の汚れを取る時にしか温浴しません。

お水もケージの中のものをちゃんと飲んでいるので、
それでいいかなと。

IMG_2309a.jpg

温浴ついでにちょっと拝見。

女の子みたいですね~。

アロちゃんだったのか。今頃ですが。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター













line-s
12.10
IMG_0396a.jpg

今日、お仕事先でモンゴウイカの骨がいっぱいでました。

イカはあまり捨てるところがないですが、
骨だけは使い道がないよね~。
鳥でもいれば別だけど…。

って言うので、鳥います~~~ってもらって来ました。

以前、私の妹のダンナ様が釣ってきたコウイカの骨を乾燥させたものを
うちのオカメインコのチルちゃんにくれたことがあって、
チルちゃんも喜んで食べました。

そんなでもらってきたのですが、コウイカと違って
モンゴウイカ。の骨はでかいっ

それも大量一年分はあるな~。

IMG_0399a.jpg

しばらく外で干してかわいたらあげてみたいです。
ちゃんと食べてくれるのかしら。

これくらいしか使い道ってないですよね~イカの骨…。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター













line-s
12.09
IMG_2249a.jpg

ハイポラベンダーコーンの紫乃ちゃんのお食事シーン
嫌いな人が見たらぞっとするだろうこんな顔も萌え~~~

普段はあんなにおちょぼ口なのにいざとなったらこの裂けっぷり。
蛇はかわいいね~~~


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター













line-s
12.08
このところ、毎日のようにモンスターハンターポータブル3rdのソフトを探して、
仕事帰りにトイザらスやビックやヤマダに電話したり寄ったりしてますが、
入荷しませんね~

うちは、私と子供二人は確保しているのですが、ダンナが欲しいと言い出したので、
もう1枚必要になりました。

あと、バイト先の男の子も手に入らない。
ご近所ママ友のお子さん分2枚も手に入らない。

やっぱりモンハンは予約しておかないとダメだなんだよね~

IMG_2240a.jpg

さて、うちのちびモンスター「スノウ」
今、一番の元気で育ち盛りくん。

あまり太らせすぎてもいけないかなと気にしてしまいます。

毎日コオロギLサイズを3匹食べさせてます。
食べやすくしてからね~

咲くちゃんの時にはころころに太ってその後ぱったりご飯を食べなくしまったので、
それを思い出して怖くなっちゃいます。
ある程度大きくなってきたらご飯の間隔も空けなきゃいけないかな。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.07
IMG_2223a.jpg

水につかること数日、今朝、ボールパイソンのロキがやっと脱皮しました。
今回は脱皮時に出るものも一緒に出ちゃってぬけ殻は取っておけない状態でした

ケージをお掃除する間、タオルにくるまって落ち着いてますが、
ロキくん…脱いだらすごいんです

IMG_2225a.jpg

一皮剥けてますます明るいパステルに…。


って思ったら、ぜーんぜんパステルっぽくなかった


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.06
IMG_2213a.jpg

ヒョウモントカゲモドキのスノウが明日で「めぞん」に来てから1ヶ月になります。

IMG_2216a.jpg

小さくて心もとなかったスノウもずいぶん大きくなってきました。

ご飯も毎晩楽しみにしているようで、時間になるとシェルターから出てきてちゃんと待ってます。

最初は一番小さなイエコを買ってきてあげていました。
ところが、フトアゴのベルグ用にストックしてあるコオロギが、
ベルグがデュビアしか食べないために、どんどん大きくなってしまって

今はほとんどLサイズに近いコオロギを食べてます。
食べやすくはしていますけど。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター













line-s
12.05
IMG_0385a.jpg

お腹がいっぱいな時はシートの下にもぐっちゃって顔も見せてくれないのに、
お腹が空いた時だけはこ~~~んな顔してチョコンってのぞいてたりするんですよね。

IMG_0389a.jpg

いや~~んそんな顔してこっち見ないで


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.04
IMG_2199a.jpg
お嬢ふたり。1匹のほうのお嬢は結構太めになってきました。

IMG_2211a.jpg
そういえば、うちのはちゅたちはなぜかオスが多いのですよ。
だから貴重な女の子です。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.03
IMG_2167a.jpg
お山に登れたよ~ ここからの眺めはサイコーでしゅね。

IMG_2169a.jpg
…でもやっぱり

IMG_2170a.jpg
最後は転落でお顔ズボ


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター













line-s
12.02
IMG_2136a.jpg
うぎゃぁっ


シェルターお山にやっとこさのぼったリクガメのアロ。
おぉぉ~初登山成功だ
写真写真とシャッター押したとたんに…
落ちた。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
12.01
今日はね、仕事お休みなのに管理人さんは朝から大変だったんだって。

IMG_2149a.jpg

小5ちびの分と中2長女の分と自分の分のげぇむっていうのを買いに並んだんだって。

IMG_2145a.jpg

なんか、おいらのでかいのみたいのがいっぱい出てきてそれを倒してたよ。

IMG_2143a.jpg

なにがおもしろいんだかねぇ~。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター

















line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
