line-s
--.--

line-s
01.30
IMG_2648a.jpg

2日前にボールパイソンのロキとコーンスネークの紫乃が白濁。

昨日からコーンスネークの小梅が白濁。

へび組みでしばらくは餌をあげなくっちゃなのはアルバーティスのみ。
静かな夜が続きそうです。

とは言っても、毎回、食べさせるのに苦労するフトアゴのベルグと
ご飯くれくれとうるさいヘルマンリクガメのアロとレオパのスノウはいるので、
休む暇はないんですけどね~。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
01.29
今日はアルバーティスのお食事風景なので、
嫌な方は見ないでね。


















アルバーティスパイソンのノアールはアダルトマウスLLを中二日あけて1匹食べてます。
今のところ、あげたものは食べなかったこともなく順調です。

餌をピンセットで差し出して、それに飛びつき締め上げている時など、
はじめのうちはこちらも神経質になってしまって、
音も立てないようにピリピリしておったもんです。

IMG_2632a.jpg

最近は餌を与えるとそのままコンテナの蓋を閉めて、がたがたいわせながら棚にしまっても全然平気

アルバーティスパイソンって神経質なのかと思っていたけど、
今のところそんな感じもしません。

コーンスネークみたいな感じ…でっかいコーン

…なんて言うと、アルバーティスみたいな荒いヘビが好きな方には本当は物足りなさを感じるんだろうなぁ。
でも、私はやっぱりハンドリングしたり絡まれたりすりすりしたりしたいので、
大きくなっても無神経で図太くべた慣れでいて欲しい~~~



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.28
IMG_2645ab.jpg

小5ちびが学校で作ってくれたおちょこをくれました。
それで一杯飲みたくて久しぶりに日本酒を買ってきて一杯

おいしかったけど、飲みすぎてねむ~~~い

家で日本酒を飲むと気が緩んでるせいか、すぐに眠くなっちゃっていけません。
まだ夕食の片づけが済んでないっていうのになぁ。

流しに山のような洗い物が…

あぁぁ~このまま、なにもしないで寝られたら最高に良い気分なのになぁ~。

IMG_2530ab.jpg

お酒の肴は夕飯のおかずと今夜は小梅くん。

ややお腹が空いたのか、ご飯は明日の晩の予定なのですが元気ににょろってます。
それを、「梅たんきれいねぇ~~~」などとひとりつぶやきながら飲んでます。

幸せなひと時…。
片付け物さえなけりゃぁなぁ~。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.27
ちょっと前に「コーンとツノガエルのいる部屋」のこきちさんに池袋ハンズでゲットした
チョコバージョンのカエルマグネットとストラップを
おすそ分けしたところ、なんと

カエルさんのはんまもんチョコを頂いてしまいました~~~

こきちさん、ありがとうございます

IMG_2640a.jpg

あ~~ん、かわいい~~
もったいなくって食べられないわっ

見て見て~~~と小5ちびに見せたところ、「おれにくれーー!!」と絶叫してました。
取られないようにがんばらねばっ。

こきちさん、ありがとうございましたー

IMG_2587a.jpg

さて、ボールパイソンのロキが白濁してきました。
最近この子は白濁すると自ら水に入ってくれるので、脱皮も苦労ナシです。

先日、アルバーティスが脱皮不全に終わってムキムキしたので、
ロキにはするっっと剥けて欲しいもんです。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.26
IMG_2627a.jpg

この頃ね、ごはんを管理人さんが口にもってきて
食べろ食べろって押し付けるんだ。

おいらね、あんまり食べたくないんだよ。

でも管理人さんは、あと1匹、あと1匹って言いながら
おいらに無理やり食べさせようとするんだ。

最初はいやだ!!食べたくないっていやいやするんだけど、
最後はしつこい管理人さんに負けちゃって、ちょっと食べちゃうんだ。

おいら、なんでお腹がすかないのかなぁ~って考えたんだだけど、
ずーーーっとお部屋の中でじっとしてるからなのかなって思うんだ。

IMG_2623a.jpg

えーーー?ベルグ本当にそうなの?
じゃ~外に出してあげるから運動しなよ…と管理人。

・・・・・・・・・・・・

出している間中動く気配なし。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.25
IMG_2580a.jpg

大好きないちごをパクつくアロ。

果物は大好きでおやつにあげると夢中になってあげただけ食べちゃいますね。

リクガメご飯1月は野草はほとんど食卓にのぼりません
近所になにもありません。
やっぱり都会に野草は厳しいです。

ただでさえ種類が少ない上に冬にはほとんど枯れちゃいます。
残っていたとしてもとってしまったら枯れちゃうそうなものばかり。

うちで育てていたオオバコは小さな葉っぱが数枚残っているだけ。
桑の苗木は葉を落としました。


今はスーパーで買って来た小松菜や青梗菜が主に主食になってます。

早く暖かくなって野草も伸びてきてくれれば良いのに。
もうしばらくじっと我慢ですね。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





line-s
01.24
IMG_2530a.jpg

鳥って基本ツンデレですよね~。

ケージから外に出していると足の指先や手に寄って来て頭を擦り付けて
いいこいいこして~~ってかわいいしぐさをしてくる。

いいよ~いいこいいこしてあげるよぉ~と
ナデナデしてると何が気に入らないのが突然クワッっと怒って噛み付く

どんだけ気ままなツンデレちゃんなのか

そこがかわいかったりするんですけど

ちょっと前にケージの隅っこで、私たちが覗くと威嚇してきたことがあって、
これはもしや卵を産む前触れかと心配していたのですが、
産むことなく威嚇行動も最近ではまったく見せなくなりました。

卵もすんなり産んでくれちゃえばいいのですが、
卵詰まりになると命取りなのです。

女の子はそういうことがあるので心配の種がつきません。



IMG_2579a.jpg

このところ、小5ちびが「バクマン」というマンガに凝りだして
マンガ…というか絵?まで描き出しました。

以前は絵など描くことは全くなく、描かせると笑っちゃうくらい下手でかわいらしい絵だったのですが、
毎日描いていたらちょっと上手になってきました。

鉛筆で描いているだけでは飽き足らず、ペン入れをしたいというので
欲しがっていた「バクマン」のマンガ画材スタートセットなるものを買ってきました。

「サッカー選手になりたいです」
と、将来の夢を聞かれると必ずそう言っていた小5ちびですが、
「サッカー選手とマンガ家はどっちがなりやすいかな」などと言い出しました。

「あなたちはまだなろうと思ったら、なんにでもなれるよ」って答えてます


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.23
数日前から白濁していたアルバーティスパイソンのノアールですが、
心配していた通り…。

IMG_2568a.jpg
もぉ~~~皮ぼろぼろ

今朝、コンテナを覗いてみたところ、やっぱり脱皮不全になってました。
一度は水につけてみたものの、ここ1、2日は水に入っていなかったので、
ちょっと心配してました。

仕方がないのでムキムキしなくっちゃ。つーことでぬるま湯に閉じ込めること数十分。

さぁ~ムキムキとプラケを開けたとたんにゅるにゅるにゅるにゅる~~~~。
逃げる逃げる

まるでうなぎを掴むように両手で交互に掴んでたら、
するっっと剥けました

IMG_2578a.jpg

部屋も私も皮だらけになりましたが、なんとかムキムキあっというまに終了。
よかった…噛まれないで。

IMG_2573a.jpg
あ~~~~もうだめ疲れた…。


脱皮はへび本人にとっても一大作業でしょうからね、
疲れきったようでタオルの中でぐったりでした。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.21
IMG_0470a.jpg

この柄はなんていうんでしょうか?
そういうのって全くわからないんですが、ノーマルとかとは違うのかしら?

どんな柄でもすくすく元気に大きくなってくれればいいのですけど。


IMG_2563a.jpg

しかし、日々大きくなります。
昨日よりも今日、また大きくなってるって感じです。

ご飯はあげるだけいくらでも食べちゃいそうな勢いです。
最近はちょっと控えめにしてて1日3匹のLサイズコオロギをあげてます。

まだまだ大きくなりそうな育ち盛りの女の子です


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村








line-s
01.20
ただでさえ迫力アル顔つきのアルバーティスが白濁するとコワッ

うちにきてから初めての脱皮になります。

脱皮不全でムキムキはちょっと大変そうで嫌なので、
水につかってて欲しいところですが、
全然つかるそぶりがありません。

普段はよく水に入ってるくせに。

IMG_2557a.jpg

あまり動かないのんびりボールパイソンの皮むきでさえ大変だったのに、
コイツの皮むきなんて絶対嫌だわー

明日は暖かめの水を入れてその中につけてみましょう。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.18
IMG_2544a.jpg

今夜はハイポラベンダーコーンの紫乃のご飯の日なので、
プラケの蓋を開けてご飯を取りに行ってましたらば、

IMG_2552b.jpg

そろり~~~っと出て、ちょっとの隙間に入り込もうって魂胆。

大好きですね。こういう狭くて暗い隙間が。

そうはいきませんからね。一度脱走経験のある紫乃ですからね~。
以前、脱走した時とは違って今は真冬。

ちょっと厳しいでしょうから、
ちゃんと暖かい部屋に入っててくださいね。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村








line-s
01.17
今日のランチ時間の仕事の時に、
よく来てくださる女性のお客様が入って来ました。

「こんにちは~」と私。

「いらっしゃいませ!」とホールリーダーのAさん。

この時、Aさんは女性のお客さんと後ろにおじいさんがいらしたので、
お二人連れ添って入店したと思いました。
女性のすぐ後ろにおじいさんの顔が見えたからです。

Aさんは空いている席を確認するため一瞬ホールに目を移しました。

「2名様ですね」と女性とおじいさんをご案内しようと振り返ると、そこに居たのは女性のお客様一人のみでした。

会計の時にAさんが「私、あのお客さんの近くに行きたくないの」というので、
私が会計を済ませました。

その後で聞いた話です。会計した時には何も感じませんでしたが、
後で話を聞いてゾゾ~~~~

まぁ~私は霊感がまったくないので、全然へっちゃら~なのですが
見える人には見えるんですね~。



IMG_2486a.jpg

今日の出来事とはまったく関係ないですが、
こちらも見た目はコワイ子・・・・・つ~ことで。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.16
IMG_0459ab.jpg

カカシ先生とサスケくんと写真を撮ってきました。

私が一緒に撮ってもらうはずだったんですが、
中2長女が上手く写真を撮ってくれないので、かわりに嫌がる 彼女を無理やり

だってカカシ先生似てるんだもん

カカシ先生大好きなんだもん

他にも銀魂のみなさんや私が良く知らないアニメのみなさんがたくさんいて、
もっと撮ってもらおうよ~~~と長女に懇願しましたが、
拒否られまして、断念して帰りました。

以前も秋葉原でLを見つけたときに、一緒に撮ってもらおうとしたら、
長女に止められたことが…。

い~じゃんね。好きなんだから。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





line-s
01.14
IMG_0457a.jpg

IMG_0458a.jpg

うちに来て2ヶ月ぶりぶりぎみのスノウです。

ご飯はあげただけ食べちゃうので、今はちょっと控えめにLかMサイズコオロギ3~4匹ってところ。

いつも入っているミズゴケのシェルターも
最近はちょっと手狭な感じ。
もうちょっと大きめにかえてあげなくっちゃね~。


ブログランキング&FC2アフェリエイトバナー


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.13
…ていっても、今日もガシャポンの話です

ミドリガメ2種とアルビノ2種のストラップとマグネット、合計8種あるなかで
一番欲しかったのだ~わーい!!

IMG_2519a.jpg

アカミミはもう2匹いるので、アルビノかわいいなぁ~って思ってたのですが、
これでいいや。

IMG_2515a.jpg

昨日やったショコラのアマガエルのストラップが欲しくて、
今日もチャレンジ。
ノワールのストラップをゲットしました。

ブランのストラップも欲しかったけど出なかったわ


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.12
仕事がお休みとなると、買い物に掃除に洗濯に片付けに忙しくて
今日はゆっくりとモンハン3rdやろうと思っていたのに全然できませんでしたー

ああーん、もう!やる時間がなくてイライラするばっかりっ

IMG_2502a.jpg

買い物に行った時にかわいいガシャポンを発見。

カエルのマグネットとストラップなんだけど、ショコラになってるんですよ。
カエルが
美味しそうなカエル~!!

ストラップが欲しかったんだけど、出てきたのはブラン(白)のマグネット。

ちょっと残念。

IMG_2504a.jpg

こっちはもっとついで、江頭2:50ストラップ
ちょっとおもしろそうだったでやってみましたが、
よりによってコレか~い「ドーン!」だそうです。

これはちょっとつけられないなぁ~


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
01.11
IMG_2498a.jpg

IMG_2490a.jpg

ご飯の食いつきも今のところなかなか良い感じのアルバーティスパイソンのノアール。

うちに来てから半月ほど経ちました。

不意に触ろうとするとシューっという音は出すことはあるものの、
威嚇したり噛み付いたり、飛んできたりはまだありません。

ただ、触られることはとっても嫌がります。
コーンスネークも嫌がりますが、ノアールの場合、全身で思いっきり逃げようとします。

それだけ嫌がりながらも威嚇もしないのはやっぱりキミカブラックって大人しいのでしょうね~。

まだ一度も脱皮していないので、脱皮直後はどんな感じになるのか見てみたいなぁ


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター
















line-s
01.10
IMG_2500a.jpg

以前に紹介した野良猫のシロちゃん。
先月からまったく来なくなってました。

もう1匹の野良猫ブッチャーは時々ご飯を食べに来ていましたが、
シロは一度も姿を見せず。

なんていっても野良ですからね。
シロもかわいい顔してるけど、もう結構な年のはず。
もしかしたら、もう死んじゃってるんじゃないかと心配でした。

それがひょっこり現れました。

どこでご飯もらってたんだか、以前よりふっくらしてるじゃありませんか。

シロはすごく愛想の良い猫で、餌をあげようとキャットフードの袋を差し出すと、
その手に「うにゃぁぁ~~~ん」と甘い声で鳴きながら
頭を擦り付けてきます。

こんな子なので他でもっと美味しいご飯をもらってたのでしょうね~。

ご飯はあっちこっちで食べ放題。
自由に行きたいところに行ける。
野良猫は自由だね~。

でもね、東京でも今日みたいな寒い日は野良猫には辛いだろうなぁ~。
どこでこの寒さをやり過ごしてるのか。

どうか元気でこの冬も乗り越えて欲しいなぁ。

シロとブッチャー。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





line-s
01.09
IMG_2479ab.jpg

明日で長かった冬休みも終わりだね~。
今日の時点で、まだ宿題の読書感想文が終わってないらしいちび。

どうしてこんなに本を読むのが嫌いなのか…。

私と中2長女は本好きなのに。
あ、遺伝か…ダンナがあまり好きじゃないモンね本読むの。

さぁ~最後の学期が始まるよ。

うちのカメさんのようにマイペースで地道にがんばっていきましょうね。
ゆっくりゆっくりでいいからさ。
で、気がついた時には大きくなってるんだよ。

ただ、ちゃんと宿題はやれよ



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
01.08
新しい生体もお迎えできないし…。

DVDも見る時間がないし…。

ゲームも以前のように夜中2時までオンラインで遊んでるワケにもういかなし…。
(翌日に仕事がある日10時過ぎには寝ちゃうもん)

こういうときには本を読むのがいいね。

仕事を始めてから、読書する余裕さえもなかったけど、
最近やっと気持ちにゆとりが出てきた気がする。

ちょっとの合間にも本って開けるのがいい。
少しの時間でもス~っと本の世界に入り込める。
そこから元の世界に戻るのも簡単。

ツイッターのお友達がきっかけで私も最近始めてみました。

読書メーター  http://book.akahoshitakuya.com/u/86308

さぁ~本を読もうと思っても何を読もうか迷うことって多かったけど、
これを始めてから読みたい本がたくさん出てきちゃって、
時間が足りないくらい。



さて、ここからはヘビくんの写真です。







IMG_2446a.jpg

もう~こういう仕草は萌えです~

身体の割りに小さな顔をちょこんと水入れに乗せちゃって。

ハイポラベンダーコーンの紫乃ちゃんです。

小さい頃はオレンジがもっと少ない感じの体色をしていましたが、
この頃はオレンジ?どこラベンダー??って色です。

これから、まだ色が変わってくるのかな?
楽しみです


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
01.07
IMG_2462a.jpg
IMG_2469a.jpg

小5ちびが最近ワンピースに凝りだしました。
あの、ずらっと並んだ本を全部集めるのは小学生には無理なので、
借りて読んでます。

ついにはフィギュアを購入。ルフィとエースだそうです。

すいませんこんな画像で…。

おもしろいから読みなよ!!ってちびに言われてるんですが、
あの巻数みるとそれだけで嫌になっちゃうんですが。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
01.06
年末から6日お休み貰って、今日から仕事始めでした。

今日のランチタイムはイベントがいくつか開催されていたので
結構な忙しさでした~

おまけに、ホールのリーダーさんが体調不良でお休みだったため延長となりまして、
初日にしてくらくら~~~~

明日、がんばれば3日お休みなので気合を入れていきます~。

IMG_2450a.jpg

さて、うちの住人、ボールパイソンのロキくん。

今はアダルトマウスLを週2回くらい食べてます。

同じくうちの住人のアルバーティスパイソンのノアールくんはLLサイズです。
アルバーティに比べると胴体は太いのですが、頭の大きさは小さいです。

LLを難なく飲み込めるアルバと比較すると、ちょっときついかなって思ってLにとどまってます。

ボールパイソン…いまどきの子みたいに小顔ですね~。
…つうか、アルバがデカ顔なのかな。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
01.05
昨晩は、小5ちびのお友達とお母さんが来てくれて、うちで新年会しました。

ちらし寿司をちゃんと具から作りましたよ。
かんぴょう煮たり、錦糸卵作ったりここまでちゃんと作ったのは初めて。
手間はかかったけど、おいしかったし、楽しかった~^^

IMG_0449a.jpg

昨晩、来てくれたママは爬虫類が大丈夫なママで、
コーンスネークならわかりますが、アルバーティスパイソンを初めて見たのに、
平気でハンドリングしてました。

…すっすごい!!

IMG_0452a.jpg

スノウをとっても気に入ってくれて、かわいがってくれました。

でも、コオロギがダメみたいなので、飼うのは無理かな~。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
01.03
今日はね~朝から管理人さんたちは「じっか」っていうところに行ったよ。

「じっか」には黒い子猫さんがいて管理人さんはか「かわいい~」とか言ってダッコしてたけど、
子猫さんは怖くてぶるぶる震えてたんだよ。

おいらは子猫さんじゃなくって良かった~って思ったよ。
管理人さんにむぎゅ~ってダッコされたら、おいら怖くてたぶん気絶しちゃうと思うよ。

IMG_0444a.jpg

その「じっか」には管理人さんの妹さんって人がいてね、
犬さんを飼ってるんだ。
「ティオちゃん」っていうプードルっていう種類なんだって。
「ティオちゃんってかわいいんだ~名前呼ぶとちゃんと走って来るんだよ」って管理人さんが言ってた。
「うちには名前を呼んで来る子がいない」って管理人さんが言ってた。

IMG_0447a.jpg

おいらね、いつもね、名前を呼ばれるとちゃんと行こうと思ってるんだよ。

でもね、おいらの名前って何だったかすぐに忘れちゃうんだ。

IMG_2441a.jpg

あれ?おいらって誰だっけ???




ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター















line-s
01.02
IMG_2447a.jpg

うちの近所のサンクスっていうコンビニでゲット!!
うさぎ肉まんです。
かわいいでしょ~~

食べちゃうのがもったいないんだけど、ガブッって食べちゃいました。

うさぎ年なんですよね。うちの長男の小5ちびが年男なんです。

うさぎ年の乙女座

性格はまるっきり反対なんですけど、詐欺だろそりやぁ~って感じです。


IMG_2432a.jpg

正月早々、仕事を増やしてくれたのがボールパイソンのロキくんです。

元旦に起きてきてケージを見たら、ケージがナニにまみれてる始末
拭くにもすごすぎて、仕方なくロキくんを生暖かい水に放り込んで、ケージを風呂場で丸洗いしました。
正月早々、この労働…
お願いだからなびるのだけは止めて欲しいです…本当に


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














line-s
01.01
IMG_2390ab.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はゲームしながら一日食ったり飲んだり。
くっ苦しい…腹が。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター












line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
