line-s
--.--

line-s
02.28
今日ってね、おいらがここに来てから「いちねんたった日」って管理人さんがね言うんだ。

いちねん前の今日にね、おいら「おみせ」っていう所から管理人さんのところに来たんだって。
おいらね、全然覚えていないんだけど小さいおいらを大事に箱に入れて連れて帰って来たんだって。

管理人さんがおいらの「いちねん前のしゃしん」を見つけたんだって。

IMG_0030a.jpg
 
どう?おいらはあんまり今とかわんないと思うんだけど、
管理人さんは「かわいかったなぁ~」ってうるさいんだよ。

IMG_2953a.jpg
IMG_2950a.jpg

管理人さんは大きくなったな~っておいらを見てカンシンしてるんだ。

最近、おいら管理人さんのシツコサに負けて、1日10匹くらいご飯を食べてるんだ。
だから大きくなってきたのかな。

だってね、10匹食べないと管理人さんがご飯の時間を終わりにしてくれないんだよ。
だからおいら嫌々10匹食べてるんだ。仕方ないからさ~。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.26
ずっと憂鬱の根源だった確定申告3人分作成ですが、

本日、一日かかってほぼ終わらせました。
去年とは違って私も仕事をしてるから、普段は時間がないので、
だらだらとやっているわけにいかない。

夕飯はダンナに子供を食べに連れ出してもらって、他のこと一切せずに
がんばったぞーーー。

義父のは毎年のことながら本当に大変
もう、おかげで今夜は頭が痛いよぉ

普段まったくやらないデスクワークなんてするから頭痛になるんだ。

あとは来週の仕事がお休みの時に朝一番で並んで、
青色申告で仕上げて終わりだ!!

これがまた面倒なんだけどね。

IMG_2898a.jpg

あぁ~アロちゃんがすやすや気持ちよさ気に寝てる。

私も寝よう~


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.25
IMG_2937a.jpg

今日の春めいた陽気に、外の水底でじっと目を閉じて動かなかったアカミミガメが
そわそわと動き出していました。

とはいっても、まだ水の中を動き回ったり顔を出したりする程度。
本格的に暖かくなると餌くれ餌くれと激しく動き出すのですが、まだまだそれは先ですね。

IMG_2938a.jpg
IMG_2941a.jpg

近所の梅もちらほら咲き出しました。
梅の木の下を通ると梅の花の香りが漂ってきます。

春も近くまで来てますね。

明日からは東京もまた少し気温が下がるようですが、
暖かい日と肌寒い日と交互にやってきつつ、春は近づいて来るんでしょうね。


トカゲも蛇も蛙も人も

春が待ち遠しいですね。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.24
スノウがじっと見つめるその方向には、

コオロギのケージがあります。

IMG_2933a.jpg

IMG_2934a.jpg
ちょうだい、ちょうだ~~~い。はやくはやく!!

ご飯はLサイズコオロギをペロっと5匹。
あげたらもっと食べるんでしょうけど、太りすぎは良くないかなって。

いつも夕方にご飯をあげているんですが、その時間になると
ちゃんとシェルターから出てきて待っているんですよ~。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.23
ついこの間確定申告締め切り1ヶ月前だと思っていたら、
もう1週間過ぎちゃったよ~まだなんにもやってない。

毎年、この時期になるとやってくる確定申告。

義父、義母、ダンナと3人分の申告書を作らなくっちゃならなくて憂鬱な日々に突入します。

うちは店を構えて商売をしている関係上、ずっとお願いしていた税理士さんがいたのですが、
数年前に体調を壊し引退しました。

その時に義父が税理士さんにさせていた確定申告を
「お前がやれ!!」と。

今年で4年目かな。
まぁまぁ慣れてきたので(それでも面倒だし、時間がかかるし)まだ最近はマシなのですが、

1年目なんて訳わからなくて、半分泣きながらやってました。
「やれ!」と言うだけで、義父はやり方なんで自分でもわからないようで、なにも教えてくれず、
青色申告に飛び込みでお願いして、まるまる1日詰めてがんばってなんとか終わらせました。

去年は仕事もしていなかったので、時間はあったのですが、
今年はパート始めちゃってるのでなかなか時間が

あ~~~~これを終わらせないと気が気じゃないのぉ~。

IMG_2824a.jpg


胴体が大分ぶっとくなってきたボールパイソンのロキですが、
顔だけはまだちょっと子供顔かなぁ。

今のところ餌食いもよろしくて安心していられます。
「ボールの拒食」っていう呪いの言葉が頭の片隅にありはしますが


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.22
時々拒食組のコーンスネークの紫乃とツノガエルのマツコ。

紫乃は前回はピンクマウスL2匹をやっと食べました。
今回はファジー。

IMG_2912a.jpg

こんな太い胴体しながらピンマファジーですよぉ~

IMG_2917a.jpg

それも、さんざん無視してからやっとのこと食べました。
紫乃よりもずっと後に来たコーンスネークの小梅は余裕でアダルトマウスMなのに。

最近では体格も小梅に負けてきました。
爬虫類は食べる量ですぐ体格に差がでますね。

IMG_2922a.jpg

こっちは、マツコ。
ピンマを食べなくなって砂肝を食べた後パックマンフードをしばらく食べていましたが、
またそれも食べなくなり、先週末また砂肝1切れ食べました。

やっぱり砂肝なら食べるんだ。

彼に砂肝をあげるときには、うちの夕飯メニューに砂肝のねぎ炒めが登場するのです。
あまり頻繁だと砂肝のねぎ炒めも飽きるよね~~

砂肝のほかのメニューもそろそろ考えないとダメかな。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





 
line-s
02.20
19日の土曜日から池袋のサンシャインのナンジャタウンで
「銀魂inナムコ・ナンジャタウン」がはじまりまして、
長女と小5ちびにせがまれて行って来ました。

銀魂デザートとフードがたくさんあって、
いろいろ食べてみたかったのですが、

混んでる~~~

結構高っ~~~

お昼ごはんをここですませるつもりだったのですが、
とりあえずおやつ程度で帰って来ました。

ここでお腹いっぱいにするのは大変だよ

IMG_0525ab.jpg
ふわふわ沖田餃子  残念な沖田くん。片眉とれてんじゃん。

IMG_0529ab.jpg
帰ってきた”マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!”餃子

IMG_0530ab.jpg
”私の餃子、絶対食べるアルね!”  
母はこれだけちょっと味見させてもらえた。ちょっと甘いソースが合ってておいしかったわ。

sadararu.jpg
すやすや定春     これはアイスね。

IMG_0544ab.jpg
食べ物じゃないけどエリザベス。


IMG_2878ab.jpg
食べモンじゃないけど、口に葉っぱつけたアロちゃん。

あ~~~~混んでて疲れた。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





line-s
02.19
本日、中2長女のお誕生日だったので、
彼女の夕食リクエストでパスタのお店に行き、
家に帰ってケーキでお祝いしました。

IMG_2887a.jpg

ラ・メゾンのタルト~フルーツいっぱいでおいしかったですよぉ。

IMG_2881a.jpg

私からのプレゼントはアニマルスピーカー。
ウォークマンにつなげて使います。
結構きれいな音がでるんですよ。で、音楽に合わせてペンギンが歌いながら踊ります。

IMG_2783a.jpg

こちらは2月の28日に「めぞん」に来たフトアゴヒゲトカゲのベルグ。

1年経つんだ~。年齢はもう1歳過ぎてるんですが、
ベルグってちょっと小さめなのかな。
なんせ、放っておくと食べないもんね。

毎日、長々と時間をかけて、やっと食べさせてるようなもんです。
もっとドンっとした体格になって欲しいなぁ。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.18
水曜日にTUTAYAで借りてきたパラノーマル・アクティビティ。
今日仕事がお休みだったのでやっと観ることができました。

本当は夜中に観たかった~。
でも夜はずっとダンナにTV占領されちゃうので、
私が使えるTVはブラウン管の小さなテレビだけ。
仕方なく真昼間からひとりでホラー映画鑑賞となりました。

グロテスクな映像やショッキングな映像は一切ないのにあれだけ怖がらせることができるって
すごいなぁ~。
一緒に観ている自分が段々と追い詰められていくような感覚。
心理的に怖い。

最初ひとりで観ていましたが、途中でフトアゴヒゲトカゲのベルグが
ケージから出せと主張していたので、
彼を出して膝の上にいてもらい、なでなでしながら観てました

あれ、映画館の暗い中、大きなスクリーンで観たら怖さが増しますね。

2も観たいなぁ。

さぁ~うちのホラー担当、
アルバーティスパイソンのノアール。

顔は一番のホラーなのですが、落ち着きがなくっていつもワサワサしてます。

IMG_2867a.jpg

どっしりと構えていて欲しいのですが、コーンスネークよりも落ち着きがない。

IMG_2869a.jpg

威嚇も飛び掛ってくることもないかわりにビビリーちゃんです。




ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.17
朝、起きて2階から降りてくるといつもならシェルターから出ていて、
ご飯くれとうるさいヘルマンリクガメのアロですが、
今朝は餌をあげてもまったく食べない。

変だなって思ったのですが、バスキングライトがつくはずの8時になるまでわからなかった!!
8時になってバスキングライトがついたらアロはその下に移動してじっと動かない。

なんで!なんでバスキングライトの下に?と思ってサーモを確認したら26度。

保温ライトがつかないじゃないの!!

どうやら保温ライトが夜中のうちに切れていまったようです

最低温度を確認したら19度ー

IMG_2858a.jpg

だって、これまだ半年しかたってないよー
まさか、もう切れるとは。

IMG_2863a.jpg

仕方なく、一番高い場所にあって高い温度が保てそうなボールパイソンの保温ライトをとって
リクガメのところにつけ、ボールには以前使った小さい保温ライトをつけました。

ボールのところには底面に敷くヒーターも併用しているので、
まだマシかなと。

夕方仕事が終わってから、自転車飛ばして爬虫類ショップに保温ライトを買いに行きましたが、
お店、お休みだった

あわてすぎてお休みなの忘れてた

やっぱり、もしもの時の買い置きは大事ですね。
かわいい子達の命にかかわります。

明日、またショップに自転車走らせて買いに行かなくっちゃ。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.16
今日の仕事は忙しかった~。

月1回の特別なランチだったので、お客さんが並ぶ並ぶ
くるくるくるくると、5時間動きっぱなしで腰と膝にきてます(←ここがおばさん

も~疲れたので今日はブログも更新しないでさっさと寝ようかなぁ~と
思いながら、ヒョウモントカゲモドキのスノウに餌をあげたらば、

IMG_2849a.jpg

こ~んな顔や

IMG_2855a.jpg

こ~んな顔


もう、なんてかわいい!!
一気に疲れも吹っ飛んだじゃありませんか。

スノウは8月生まれなのでもう半年。
おおきくなったなぁ~。
餌食いもとってもいいのですくすく育ってます。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.15
自分撮りの仕方ってこの間、朝の情報番組でやっていて、
上から撮ると良いとか、白熱電球で撮ると良いとか色々やってました。

で、やってみました。自分撮り

iphone4で自分撮りって簡単ね~。

しっかし、笑える。

化粧してないし、コンタクトいつもはしてるのに今日はしてないし。
さて、いい訳はこの辺にして、
地が地なんだからどんなにしたって変わりようがないので…。




IMG_0517b.jpg


油絵風にしてみましたしわもたるみもクマもわから~ん

こうなると、もう手に持っているのはなに?
白い紐?

白い紐持った写真って変でしょ~。

小梅くんです。小梅くん。

白い、ブリザードコーンスネークの小梅くんです。

ふふ~ん。アラフォーの自分撮りなんてこのあたりが限界ですね。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.14
IMG_2814a.jpg

まったく、爬虫類ってどうしてこう急に食べなくなっちゃうんだろう。

温度も変えてない、プラケも変えてない。
何も変えたことってないんだけど、食べなくなるにはなにか原因があるのでしょうね~。

昨晩、本来ならご飯の日なんだけど食べなかったのはハイポラベンダーコーンの紫乃と
ツノガエルのマツコ。

紫乃はここしばらくご飯を前に食いたくねぇ~って顔と態度ながら
しぶしぶと食べていたわけなんですが、
今回は朝まで置き餌をしても食べてませんでした。

で、朝に糞をしてて、今夜もめっちゃにょろってるんでお腹空いてるんだろうと、
ご飯を解凍したのですが、やっぱり食わーーーん。

うーーーん。しばらく間あけますか。


さて、もうお一方は拒食常習犯のマツコ。
こっちはまた砂肝買ってきましょうか~

砂肝、もし食べてくれなきゃ、もう何も思いつかない。

砂肝食べてくれても、そのあとまたちゃんとパックマンフードを食べてくれるんだろうか。
あぁ、考え始めると不安になってくる…。

爬虫類飼いの幸せは、君らの食欲と共にあるんです。
お願い…食べて


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.13
明日のバレンタインに友達にあげるマフィンを作る!!

という中2長女を手伝ってマフィン作りました。
去年のバレンタインもマフィンを作ったのだけど、それが好評だったらしい。

去年はよくあるマフィン型で12個分焼いたら、小5ちびが食べる食べる。
あっという間になくなっちゃったので、
今回は倍の24個分で制作。

IMG_2795a.jpg

これはハート型。
型に入れる生地の量が多すぎてちょっと不恰好になっちゃった

上品なハート型に焼くにはほんのちょっとの生地でよかったわけです。

で、このハートマフィンはでき上がったところに小5ちびが帰ってきて
食べる食べると大騒ぎ。あっという間に全部なくなり終了~。

IMG_2799a.jpg

こっちはノーマルなマフィン。
結局友達にはこっちをあげることにしたみたい。

マフィンは冷凍しておいて食べる時にレンジで暖めてもおいしいので、
余分に作っておくと便利
…なんだけど、今回も冷凍分まで残りそうもない~~~。

IMG_2788a.jpg

余談ですが、これは愛用のハンドミキサー。
すっごくレトロでしょ昭和の香りがぷんぷんするハンドミキサーです。

今となっては逆にかわいいデザインな感じがするから不思議ですね~。

私の母が買って、私が子供の頃に良く使ってたハンドミキサーなので、
もうン十年もの。
嫁入り道具にもらってきました。

実はこれの他にも最新式のハンドミキサーは持っているのですが、
なんかコレ使いたくなっちゃうんですよ。

IMG_2790a.jpg

もうひとつ余談ですが、製作途中の粉をふるっているところ。
このふるった粉がめっちゃ好きなんてきれいなんだろ~。

最後の余談ですが、これもおいしそう~
生クリームみたいな小梅くん。




IMG_2809a.jpg

はい?ごはん?




ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.12
IMG_2769a.jpg

たまには運動してちょっとはお腹すかせなさぁ~~い!!って
管理人さんがおいらをおいらのお部屋から出したよ。

どこでも行っていいよって
リードっていう紐を管理人さんがおいらにつけたけど、
おいら全然動かないから管理人さんがすぐ外しちゃったよ。

でぃーえすっていうピカピカしてまぶしいのがおっこってたから
舐めてみたけど何も味がしなかったよ。

IMG_2779a.jpg

しばらくしたら、おいらの弟分がおいらのにおいを嗅いで
くっせーとか言うんだ。

そんなことないと思うんだけどな。おいらお風呂嫌いだからそう言われちゃうのかな。


IMG_2773a.jpg

今度は管理人さん、おいらの前にカエルを置いて食べて良いよ
って言うんだけど。
ちょっと舐めてみたけど全然おいしくなかったよ。

これ、管理人さんが今日げっとして来たんだって。
食べられないカエルなんていらないと思うんだけどな~おいら。

お散歩ってこうやってじっとしていることなのかな。

だったらおいら、おいらのお部屋の中でいつもお散歩してるんだけどな~。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.11
今日は東京も一日中雪でした。

せっかくの祝日なのに、外に出たのは夕食の買い物の時のみ。
それでさえも出たくなかったんだけどね~。

IMG_0502a.jpg

家にいて暖房をめいっぱい入れていても足元から寒さがじわじわ。

爬虫類たちのケージも保温ライトが入っているところは温度も安定しているのですが、
コーンスネークやアルバーティスなどのパネルヒーターや暖突で暖めているところは
なかなか温度が上がってくれません。

玄関や窓のほうからの寒気が原因かなと思い、いろいろやってみました。

IMG_2767a.jpg

アルバーティスのコンテナの後ろは窓になっていてカーテンもないので、
ラックに棒を渡して即席のカーテンをつけました。

コンテナ左側から玄関からの冷たい空気がくるので発砲スチロールで壁を作ったり。

やらないよりはちょっとだけマシかなぁ~程度にしかかわりませんが…。

夜はもっと心配です。

ダンナに暖房切られちゃうからなぁ。

爬虫類に興味のない彼は何を言ってもダメなので、
みんなにがんばってもらうしかない。

あとはケージ内に敷くシートを何十かにしてその下にもぐってもらうとか。
ケージに布を掛けるとか。

なんとかがんばってくれよ~~~!!



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村












line-s
02.10
IMG_2723a.jpg

ヘルマンリクガメのアロ、久しぶりにお風呂に入りました。

リクガメを毎日温浴させてる方ってやっぱり多いのかな。

リクガメをお迎えする前にネットで調べた時に、毎日温浴をさせるとあったような…。
ショップからお迎えした時にも温浴は毎日させたほうが良いと聞いたような…。

排便を促すためと水分補給のためなのかな。

アロの場合、朝起きると毎日必ずフンをします。
喉が渇けば自分で水を飲みます。
だから、汚れ落としのために時々温浴させるだけです。


IMG_2725a.jpg

お風呂のあとはケージ内のホットスポットでのんびりひなたぼっこ。
その姿がかわいくて一番好き。

暖かくなったら外でひなたぼっこする姿を見たいなぁ~。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.09
IMG_2737a.jpg

お昼くらいにホーランドロップのナッツが突然くしゃみをし出しました。
止まらず20回くらい。

もしやスナッフルかっ

スナッフルってうさぎの風邪みたいな感じの病気ですが、
かかると命にかかわる重大な病気。

さぁっどうするか!
今ならまだうさぎの病院は開いてるけど3時までだし。
私はこのあとダンナと交代で店に出なくちゃいけないし

とりあえずダンナと交代して、訳を話してすぐに用事を済ませて店に戻ってきてもらおう。
その後、病院に行かなくっちゃ。

しかし、訳を話したにもかかわらず、ダンナが帰ってきたのは2時半過ぎ。
もうどうしたって3時には間に合わない

明日は仕事で病院には行けないし。
明後日は祝日。
土曜まで様子を見るしかないか…。

IMG_2745a.jpg

と…こんだけ大騒ぎしておいて、その後ちょこっとくしゃみはしたものの、
今はくしゃみも鼻水もなくケロっとしてます。

食欲も排便も問題なし。

ただ、水かなんかが鼻に入っただけだったのかな~。

爬虫類もそうですが、うさぎも、エキゾチックアニマルはコワイです。
調子が悪いって見るからにわかるようになってからは手遅れってことがあるので、
本当に心配。

親ばかなくらいの大騒ぎでしたが、何事もないといいんだけどなぁ~。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.08
なんでそんなにムッチリ入ってる隙間から無理やり顔だけのぞかすかね~。

IMG_2715a.jpg

いやっ!かわいすぎ

IMG_2710a.jpg

飼い主のことなんてなんとも思ってないし、関係ないし…って態度でいながら
いつもこっそりのぞいてくれちゃったりするんだよね。

もう~そんなツンデレなところがまたかわいかったりするのよねぇ


と・・・・・・・爬虫類の飼い主はこれくらい思い込まないとやってらんないのよね。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.07
今日はアルバーティスパイソンのお食事風景なので、
チュウチュウも出てきますよ~嫌な方は見ないでね。












「めぞん」に来た時からマウスLLを食しているアルバーティスパイソンのノアール。

そろそろステップアップと思ったのですが、
毎回購入しているところにはマウスはLLが一番大きいサイズ。

そうしたらラットしかないじゃな~い。

ラットはまだ試したことがなかったので、数匹だけ購入。
まず大きさはマウスLLと同じくらいからはじめてみようと思って3週令にしてみました。

マウスより生成り色の体毛とふかふかした感じ。
臭いもちょっと違うみたい。

さぁ~食いついてくれるかな。
コンテナに入れてみると思いっきり絡まってきたー

よかった~全然マウスと変わらず大丈夫な感じ


IMG_2694a.jpg

これでステップアップ時には困らないね。

アダルトラットXLの21cm、340gほどまでどーんこいですよ。

ところで、アルバーティスって最終的にはどのくらいの餌までいけるんでしょうか?
身体は細いけど顔でかいからなぁ~。

IMG_2698a.jpg

で、アクロバット的にひっくり返って食べてます。




ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





line-s
02.06
IMG_2687a.jpg

ここ数日東京ではちょっと暖かい日が続きましたね。

その前のさっむ~~~い日々には、水の底でじっと目を瞑って
微動だにしなかったアカミミガメたちですが、
昨日、今日あたりはちょっと目を開けて動いてみたりしていました。

だいぶ長い間水を換えていなかったので水換えもして、きれいになったところでパチリ。

ずっと水底に居たのでカメの甲羅もぬるぬるしています。

IMG_2690a.jpg


まだしばらくじっと耐える日々が続くことでしょう。

暖かい春が待ち遠しいね。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.05
IMG_0485a.jpg

小5ちびのサッカーの付き添いで電車&バスで埼玉県の三芳に行って来ました。

電車は鶴瀬で降りるのですがこれはいいとしても、グラウンドまで行くには
その後1時間に1本ほどしかないバスに乗らなければならず、
待ち時間が長かった~。

もう、くたくた~~腰が痛~~いねむ~~~い

試合は25分を4試合。
5年生大会だったのですが、惜しくも準優勝。
最後は悔し泣きしてる子もいましたが、なかなか良い試合でした。

ところが…うちの小5ちびときたら、
朝起きたとたんに気持ち悪いだ、吐きそうだ、頭が痛いと始まって、
家を出るぎりぎりまで悩んでましたが結局お休み

子供を家に置いて母だけ付き添いで行ってきました。


で、ここからはヘビがでますよぉ~~~




R0013670a.jpg

夕方家に帰ってきたら、頭にくるほど元気

気持ち悪いってナニ? 頭痛いってナニ?

食欲もあってうどんの大盛りを食べたとか
ずっとゲームしてたとか(中2長女のちくり)


R0013677a.jpg

お仕置きに?ヘビに締められる刑に処されました

締めるヘビがアルバーティスパイソンの場合、最高刑でございます~
結構きついながらもうひゃうひゃ喜んでます。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.04
読書メーター

こういうサイト知ってますか?

梅子で参加しています。
本好きな方よかったらからんでやってくださいね。

映画が好きで仕事をする前はレンタルDVDをよく見ていましたが、
仕事を始めたらまとまった時間を作ることがなかなかできない!

前から本は好きだったのですが、
ちょっとの合間に広げることもできてあっという間に別世界にいざなってくれる本は
手軽で楽しい~

自分では選ばなかったような本も読んだ方の感想を通して読んでみたくなるんですよ、
「読書メーター」

ただ、次から次へと読みたい本が増えてしまって困る

嬉しい悩みではありますけどね~。


IMG_2387a.jpg

ああぁ~ん

なんの関係もないけどホーランドロップのナッツくんです。

かわいすぎる!かわいすぎるので関係ないけど載せました。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
02.03
今日、なくしたDVDの弁償をしにレンタルショップに行って来ました。
1万円以上は覚悟していたのですが、

「犬神家の一族」、5000円でした。

それも1ヶ月以内に見つかったら、5000円は返金してくれるそうなのです。
とっても良心的でほっとしました。

こういうのって探している時には出てこなくって、忘れた時に出てきたりするもんですよね。
だから「1ヶ月以内に見つかったら」っていうのはとっても嬉しいです。

TUT○YAさん、ありがとう~~~


IMG_2674a.jpg

今年は南南東を向いて食べるのが良いのですね。
恵方巻き。

夕飯に食べようと思って仕事先の恵方巻きを買ってきました。
普通の恵方巻きと違って海鮮恵方巻きです。

まぐろ、サーモン、えび、穴子、はまち、たまご、などなど、
お刺身を巻いてあるのでボリュームた~~~っぷり。

写真では良くわからないですが、直径5.5cm、長さ20cmありました。

これを一人1本ぺろり。
くるし~~~い。食いすぎ!!



さて、こちらも太く(?)て長いもの。

脱皮したばっかりの小梅くんです。
つるつるぴかぴか
ほおずりするとすべすべでとっても気持ちよいです

小梅は嫌がって必死で逃げようとしますが

IMG_2609a.jpg



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.02
今日、返却予定だったDVDがないっーーー

どっこ探しても1枚ないっ。足りない。

子供に頼まれた銀魂3枚と第9地区1枚、もう1枚あるはずなのに

昨日ずっと探してたのにどうしてもなくって、1日延長で明日仕方がない、紛失ということで
弁償するつもりです。え~んえ~ん

高いものでは1万円以上払わなくっちゃならないらしいです。
でもなくしちゃったものは仕方がない。

…「犬神家の一族」

よりによって「犬神家の一族」

先日、小5ちびの通う小学校で子供祭りっていうのがあって、
ちびのクラスはオバケ屋敷。
ちびは佐清マスクをつけていたので、ついつい見たくなって借りちゃったんでした。

なんで借りちゃったのかなぁ~…いやいやそれとなくしたのはなにも関係ないんですけど…。
なんか悔しい…

IMG_2661a.jpg

そんな私の憂鬱も関係なくすくすく大きくなってるスノウちゃん。

背中は薄っすらと黄色の部分と紫っぽい部分とあって私的にキレイでお気に入りです


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
02.01
IMG_2667a.jpg

昨日はボールパイソン、今日はコーンスネーク2匹が脱皮しました。

これだけ一緒に脱皮したのは初めて。
みんなそろってすっきりだね。
きれいに脱げたのはコーンの2匹。
ボールはやっぱり中身もでてしまいました

ボールがきれいに1本ぬぎができたのは1度だけです~。

IMG_2672a.jpg

ブリザードコーンの小梅がの脱皮の皮くらべしてみました。

左は8ヶ月まえの皮。

たった8ヶ月でこんなに大きくなっちゃうのね。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
