line-s
--.--

line-s
04.30
IMG_0666a.jpg
IMG_0670a.jpg

池袋サンシャインシティのナンジャタウンでMHP3rd展やってました。

お供猫のナジャヴをDLできるみたいなんだけど、
PSP忘れていってDLできず。

とりあえず、どんなもんか見て来ました。

グッズ売ってたり、リアル集会所があったり。
もっと空いてる時にいったらまったりクエできておもしろそうだなぁ。
今日はめっちゃ混んでたから座るところもないような状態でした。

餃子もあるらしいですね。
おともの餃子とかかな。

今度仕事帰りによって、おともDLして集会所クエしてこよっかなあ。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
04.29
東京ドームの「ONE PIECE DOME TOUR」に行ってきました。

中2長女と小6ちび。ちびのお友達とお母さん。
5人で行ってきました。

祝日ということもあって、いや~混みまくってました。
入るまで約2時間。

延々と続く人、人、人。

IMG_3468a.jpg

IMG_3480a.jpg

IMG_3496a.jpg

ワンピース全巻読んでて熱烈ファンにはきっとたまならいんでしょうね。

再現された場面にワクワクするんでしょうね~。

私は最近やっと読み始めたばかりで、それもまだ8巻まで。
わけわかんねぇ~。

チョッパーはかわいかったけど。

いつも思うけど、ボア・ハンコックのボア欲しいなぁ。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
04.27
IMG_3440a.jpg
 
昨日は鼻の頭に内出血を作ったコーンの小梅くんでしたが、
今日は拒食中でもほどほどの鼻の頭押し付け方で
赤くなってないボールのロキ。

もう1歳は過ぎてるんですが、あいかわらず幼顔。

そろそろ春ですよ~。
暖かくなってきました~。

ちょっとは食欲でてきませんか?ロキくん。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
04.26
IMG_3439a.jpg

鼻の頭が痛々しい小梅くん。
出たくってプラケをつっつき過ぎてこんなことに。

何度ご飯をあげても食べなかったのですが、
昨晩2週間半ぶりにマウスMを1匹食べました。

2週間くらい食べなかったくらいじゃ拒食っていわないんでしょうね。

あとはまったく食べないボールパイソンのロキ。
こちらは2ヶ月目に突入。
こっちは本格的に拒食です



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
04.23
IMG_0635a.jpg

3,4ヶ月に1度、うさぎの病院に歯のカットに行っているうさぎのナッツ。

毎回病院でお腹が張ってるって言われるんです。
慢性化してるんじゃないかって。

今回はしっかりと1ヶ月間の間、お腹の薬を飲んで再診することにしました。

食欲もあるし、●の状態もとってもいいんですけどねー。

先生にどこをどう触ったらお腹の張りがわかるのか教えてもらいましたが、
やってみてもぜんぜんわかんない
自分でわかればひどくなる前に病院に連れて行くこともできるのに。

だいたい、ナッツってダッコは嫌いだわ、
じっとしてないわでお腹触るのも大変。

うさぎにお腹の張りは一大事ですからね~。
気をつけなくっちゃね。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
04.22
IMG_3412a.jpg

昨日は私の誕生日でダンナが買って来たケーキをみんなで食べました。

ら…お腹が痛い痛い
私だけ腹痛。
子供もダンナも大丈夫なのに、ナゼーーー

何か入ってたのかしら私のだけ。

IMG_3426a.jpg

ずーーーっとご飯を食べない小梅くん。

出ようとプラケを押しっぱなしで鼻の頭が内出血状態
かわいそうに…。
出たいけどご飯食べたくないのか…。

困ったなぁ~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
04.20
明日、4月21日は私の誕生日なんです。

で、子供たちが誕生日プレゼントをくれました。

IMG_3402a.jpg

中3長女からはワンピースのサンジのファイル、シャンクスのステッカー、チョッパーとエースの入浴剤。

IMG_3407a.jpg

小6ちびからは超ワンピーススタイリングのルフィとアタックモーションズ3のマルコ。

ちびは私が好きなサンジの大きなフィギュアをクレーンキャッチャーで
ゲットしようとしたらしいですが、奮闘むなしくとれなかったみたいです。

この年にしてワンピースグッズいっぱいもらっちゃいました~




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
04.19
「白濁中につき餌をあげないでください」

白目むき出しで失礼します

IMG_3394a.jpg

こいつは~毎回毎回脱皮不全で剥かなくっちゃならなくなるので、
強制的に水に入ってもらいました…。

IMG_3398a.jpg

が…。
あ、あれ?
ずいぶんきつきつ。
いつの間にこんなにでっかくなったのか。

この水入れ、爬虫類ショップで一番でっかいのなんだけどなぁ。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
04.17
IMG_0628a.jpg

アイルー
池袋のアニメイト前で発見。
かわいいけど頭でかっ

そういえばMHP3をずいぶんやってないな。
新しいイベントクエストをDLしたからやらなくちゃ。

IMG_3379a.jpg

うちの食欲ありありのちびモンスター「スノウちゃん」
一日おきにご飯になってますが、この子だけは拒食がない。

この子の前にいた咲ちゃんをすっかり抜いてずいぶん大きくなりました。

咲ちゃんと違って女の子。
たくましい女の子だなぁ。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
04.16
先日、仕事に行く前に朝の情報番組「スッキリ!」で
原発20キロ圏内のペット救済を見ました。

犬猫みなしご救援隊さんによる
20キロ圏内の動物保護活動の動画です。


大事な家族を泣く泣くおいていった飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛いです。

自由にどこにでも行けるように離されていた犬が
ちゃんと家で待っていた。

家族の帰りをいつまでも家で待っていたんだね。

今、そんな子たちの救援活動をいくつかの動物保護団体の方々が
自分たちの危険もかえりみず行ってくれています。

長女と相談して一時預かりに登録しました。
うちには車もないので東京で待っている状態ではなかなか手助けには
ならないのかもしれませんが…。

IMG_3377a.jpg

汗ばむくらい暖かかった東京でした。

アカミミガメは絶好調!!

水をきれいにして餌を食べた後は気持ちよさそうに
手足をのび~~~~っと伸ばして水にプカプカ浮いていました。

来週の東京は今週ほど暖かくはないみたいですけどね。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
04.15
IMG_3338a.jpg

またまた酒ネタです
先日から池袋の「宮城ふるさとプラザ」で訳あり日本酒が入荷とあったので、
今日、行ってきました。

日本酒フェア開催のために集めていたものが、中止になったのでその在庫を販売ということみたいです。
通常扱っていない日本酒もあるといいます。

今日は気仙沼の蔵元「角星」さんの「両国」と加美町の「中勇酒造店」さんの「鳴瀬川」

おつまみには牛タンと牡蠣の燻製を買ってきました。

IMG_3339a.jpg

今夜はニジマスの塩焼きをつまみに「両国」をいただきました。

おつまみはもったいぶって後日いただきま~す

「宮城ふるさとプラザ」はいつ行っても大盛況ですね。
みんな少しでも宮城のものを…と思っているんでしょうね。

さぁ~ナッツ!!飲もう飲もうぜ~~~

IMG_3353a.jpg
もう、飲めましぇ~~~ん。むにゃむにゃ。 




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」



line-s
04.14
IMG_3316a.jpg

おいらね、この頃なんだかむしょ~に元気になってくるんだ。

なんかね、「うおぉぉぉぉ~~~」って叫びたくなってきちゃうんだ。

そうするとね、管理人さんがいっつもでっかいカメラっていうのを持ってきて、
おいらの顔に近づけてくるんだ。

うひゃややや~ベルグ変なカオ

とか言いながらね。

IMG_3325a.jpg

こんなときのおいらの顔って、
お髭が真っ黒になってるんだって。

でもおいらにはそんなことわかんないよ。

おいらはおいらがどんな顔してるかわかんないもん。

おいらはね、そんな時の管理人さんの顔のほうがよっぽど
おもしろいと思うんだけどな。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
04.13
IMG_3329a.jpg

昨日、宮城ふるさとプラザで買ってきた日本酒。
今夜は「澤乃泉」でした。

これを三陸産の牡蠣の燻製で一杯。

あぁ…うまい。

海産物と日本酒ってほんとピッタリ。

この燻製すごく美味しかったのでまた買いたいけど、
三陸産の牡蠣を使ってるとなるといつまで店頭にあるのか。

ちょっと心配。

宮城ふるさとプラザも結構お客さんいっぱいなので、
早めに買いに行かないとだな。

IMG_3331a.jpg

宮城のお酒ももうなくなっちゃったし。
次は福島のお酒をさがすかな。

IMG_3335a.jpg

昨晩、盛大に吐いた紫乃が何かを訴えるような目でもって、
ペットシーツの影からじーーーーー。

ひさしぶりに吐き戻しちゃいました。
ここしばらく調子よく食べてたのに。

もうご飯はお預けだな。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
04.12
IMG_3330.jpg

宮城の日本酒飲むぞ~~~って思い立って、
池袋にある「宮城ふるさとプラザ」で「もりいずみ」を買ってきました。

子供とダンナの夕飯はメンチカツでしたが、私は日本酒飲む気満々なので
しめ鯖のおつまみを調達

きりっと冷やした純米酒にしめ鯖うめぇ~

もう1本、宮城のお酒とおつまみも買ってきたので、
それは明日のお楽しみ

宮城の日本酒…と思い立ったのも、今朝、日テレのスッキリ!で「ハナサケ!ニッポン」の
特集を見たからなのですが、酒好きには酒好きの支援もある!!と早速購入してきたわけです。

「宮城ふるさとプラザ」に置いてあるお酒は通常よりも品数が少なく、
まだまだ出荷できないところも多いようです。

津波等で壊滅的な被害を受けたところもあります。
「酔仙」の陸前高田市の酔仙酒造さん。
「千両男山」の宮古市の菱屋酒造さん。
「浜娘」の大槌町の赤武酒造さん。

どうかどうか、再建できますように、いつか美味しいお酒を飲ませてください。

そして、もうひとつ、今日は被災地の復興を信じて「三陸牡蠣復興プロジェクト」の
牡蠣のオーナーになりました。
三陸の牡蠣が復興した際には20個の牡蠣が送られてきます。
何年先になるかわかりませんが、ゆっくりでいいです。
きっと復興してください。

その時には美味しい宮城の日本酒と三陸の牡蠣で一杯やりたいと思ってます。

IMG_3313a.jpg

ナゼだかどよ~~~~んとしているベルグですが、
牡蠣が来たらあんたも一緒にお祝いしようね!!

牡蠣は分けてあげないけど。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン


三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
04.11
いろんなお祭り行事が自粛になって、てきやさんも大変みたい。

今までうちの近所の桜がきれいなお寺さんでは
屋台が出たことなんてなかったのですが、
今年は震災支援ってことで屋台が出されました。

売上金の一部でも寄付するのかな?

どう震災支援をしてるのかわかりませんが、屋台のおかげで
お寺はたくさんの人で賑わってました。

IMG_3310a.jpg

昨日の夕飯は屋台のお好み焼きとビール

ここしばらく飲んでるなぁ~。
ちょっと飲みすぎなので、今夜はビール1缶とチューハイ2缶でやめておこう。

IMG_3304a.jpg

ずーっと食べてないのでフンをすることもなく、掃除がてらケージから出すことも
すっかりなかったボールパイソンのロキくん。

他の子がご飯の時にはそのご飯を一応鼻先に持っていってみたりしてるんですが、
逃げるばっかりで食欲0みたいです。

暖かくなってきて食欲が出てくるはずの季節ですが、
いったいいつになったら食べてくれるのやら。

まだマルマルしているのでそれほど心配はしていませんが…。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
04.10
お天気もまずまず。

中3長女とふたり神田川にお花見に行って来ました。

その前に早稲田の華屋与兵衛で腹ごしらえ。
ちょっと一杯ひっかけてから行きました。

さすが和食のファミレス。
年配のおば様方ばっかりで、私たちの隣のおば様5人組が、
「ほら!世界にひとつだけの花うたってる福山雅治」

「ち、違うだろ槇原敬之だろ」

「ひとつだけの花って24時間テレビで最後にうたうやつね」

「ち、違うだろっサライだろ」

と、いちいちつっこみたくなって大変でした。

しかし、おば様方のガールズトークってパワフル。
私たちよりもずっと前からいて、帰るころにもコーヒー2杯目おかわりしてお話つきないようでした

R0013684a.jpg

さて、神田川。すごい人だった。
ここに架かる橋の端っこで私はチューハイ、長女はジュースでしばし談笑。

去年はここでお花見しながら「ヘビ飼いたいなぁ~」って話してたんだ。
で、気がつくとヘビが4匹

今回は犬飼いたいなぁ~って話をしてました。
さて、どうなることか。


R0013685a.jpg

ヘルマンリクガメのアロの大好きな主食の小松菜を買い忘れたので、
近所から野草をかき集めてきました。

ハコベ、タンポポ、チチコグサ、オニタビラコ
おいしそ~~~。
さぞかし喜ぶことでしょう!!とあげたらば、

IMG_3286a.jpg

残ってたわずかな小松菜を食べてあとは目もくれない。
ずいぶんじゃないの。

IMG_3282a.jpg
 
冬のあいだに口が肥えすぎたかアロ





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
04.09
IMG_0604ab.jpg

昨晩はパート先の女の子と二人で女子会でした

パート先の近くにできた新しいお店の偵察をかねて行って来ました。
海鮮居酒屋。

偵察内容はさておき、日本酒好きな二人なので越乃寒梅美味しくいただいてきました。

そのあとはパート先に場所を移して加賀鳶と吉野川
いや~うまかった

パート先でいただいたホタルイカの沖漬けが絶品で日本酒に良く合ったなぁ。

やっぱり刺身には日本酒だね。

良いお酒は悪よいしないね~。

もうちょっと飲みたいなぁってところでしたが、
翌日…今日ですね…は午前中から中3長女の保護者会もあったし、
もうちょっとってところで、引き上げて来ました。

IMG_3292ab.jpg

アカミミガメたちが今年初めて餌を食べました。

春だね~~~~

やっと冬眠状態から覚めてきたみたい。今日の東京は暖かかったですからね。

餌くれダンスの日々もそう遠くないですね。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村






line-s
04.07
私のパート先でブレイク中。

23年前のマンガ。

板前さんが中学生の時に読んだマンガで泣けたんだよなぁ~。
というからオークションで落札してみました。

体操をしている中学生のお話。

これって少年ジャンプで連載されていたもので、
最初は懐かしいかんじ~と思いながら読み始めましたが、
結構夢中になって読んでます。

全7巻でただ今4巻。最近涙もろいからなぁ~。マジで泣くかも。

子供の頃読んだマンガで今は持ってないけど、また読みたーいって本って
結構あるんですよね。

私も実家の2度の引越しでたくさん持っていたマンガは捨ててしまったので、
今になってまた買おうかと思ってしまいます。

「ディモスの花嫁」とか青池保子先生の「イブの息子たち」とか読みたいなぁ。


IMG_3279a.jpg

さて、スノウちゃん

ヒョウモンってその時々で体色がすごく違いますよね。
今日はとってもきれいだった。

地の色がほんのりピンク色で薄い黄色も斑点もとっても鮮やか。

かと思えば、脱皮でもないのに全体が白っぽくぼや~んとしていたり。

体調や環境で変わるのかな。

IMG_3264a.jpg


ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村










line-s
04.06
近くの公園の桜は満開です

久しぶりに穏やかな日差しと暖かさ、のんびりとした人たちを見かけました。
桜ってやっぱりいいですね。

みんな自然と明るい顔になってる。

今度の日曜日には長女と去年のように神田川でお花見したいねって話してます。

お花見っていっても、私はビール、長女はジュース。つまみはお菓子で、
橋の隅っこで桜を見ながらのんびりするだけなんですけどね。

お天気いいといいなぁ~

IMG_0598a.jpg

今日の夜中の3時半。
小6ちびに「ねぇ~ママ…トイレに行きたい」って起こされました。

最近、止めろというのを聞かずに、友達と怖いDVDばかりを見ていたちび。
案の定、夜中にひとりでトイレに行けなくなっちゃいました。

「だから怖い話なんて見るなって言ったでしょう!ひとりでトイレ行ってきなさい!!」と私。

ちびはじゃ~いかなくて大丈夫とは言ったものの、私の隣の布団の中で
「う~~ん。あぁ~。はぁはぁ。」とうるさい

結局怒りながらトイレにつきあってきました。

こうなるのわかってるんだから、怖い話なんて見なけりゃ良いのに。

先日、夜中の1時半に私がトイレに起きてきた時にゲームをしていたダンナが、
「あれ、ちょっと前にも起きてこなかった?電話を置いた音と物を触る音がしたんだけど」

いや、私は起きてきてないし、他に誰も起きてきてない。

うわぁ~~~~~なにってな話になった時に、
中3長女が一言。

「別に幽霊居たってよくね?見えたほうがおもしろいじゃん」

その肝っ玉、小6ちびにわけてやってくれ…。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村








line-s
04.05
1週間前、ご飯をあげようと思ったら食べなかった小梅。

よく見たら目が白濁してたので、あぁ~もうじき脱皮か。
小梅は脱皮前は食べなくなるのでなるほどって思って安心してたんだけど、
いつになっても脱皮しな~い。

もう、いいかげん脱皮しててもいいんだけど。

IMG_3252a.jpg

いつもなら脱皮前はペットシーツの下に入って出てこないんだけど、
今回はにょろるにょろる。
お腹がすいてるのか天井をつついてみたり。

あれれ~脱皮はどうしたの?
まだ開始してくれないのかなぁ?



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



line-s
04.04
私のパート先にも新社会人さんがやってきました。

ういういしい18歳の男の子。

板前さんの世界は厳しいようで、毎年数人入社しても辞めていく人も多いとか。
まだまだ、寿司をにぎらせてもらえるわけもなく、私たちホールのお手伝いをしたり
雑用をしたり。

18歳といったら私の子供に近いので、まるで子供と接してるよう。

板前になるまで大変だけどがんばってねと思うばかり。

でも、さすがに若いだけあって覚えも早い。
私もやっと覚えたホールのお仕事もなんとなくこなしてた感じ。
若いっていいなぁ~。

IMG_3233a.jpg

こちらはヘンナ恰好したベルグ。

ちょっと前は口元に餌を押しつけてたら、比較的大人しく10匹近くはコオロギを食べていたのですが、
この頃イヤイヤをすることを覚えて、食べたくない時は首をふって受け付けなくなりました。

やっと肥えてきたところだったのにー。

こいつもこいつなりに学習してるのか~




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



line-s
04.03
普段はなかなかお風呂に入れられないので、
日曜日の今日久しぶりにヘルマンリクガメのアロをお風呂に入れました。

床材でまっ茶っ茶のほこりにまみれてたアロもピッカピッカ

お風呂に入れると甲羅のコントラストがハッキリしてきれい~


IMG_0584a.jpg

大好きなトマトにかぶりついてます。

この頃はイチゴもお安いので、それも時々登場。
にんじんも大好き。

最近わかったのですが、もやしも大好きです。

逆に、サラダ菜、レタスなどはあまり好きじゃないみたい。
カイワレも嫌いね。

嫌いなものだと露骨に残すからなぁ。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







line-s
04.02
IMG_3247a.jpg

ヒョウモントカゲモドキのスノウ嬢。
めぞんに来てから5ヶ月になりました。

スノウの前にかわいがっていたヒョウモンの咲ちゃんが亡くなったのが
うちに来てから5ヶ月でした。

咲ちゃんは途中からご飯を食べなくなってしまったので、
同じ5ヶ月でもスノウのほうがむっちりしてて大きい。

IMG_3249a.jpg

このくらいになると咲ちゃんのこと思い出して、急に餌を食べなくなったらどうしようとか
思ってしまいます。

咲ちゃんも餌を食べなくなる直前は結構むっちり太っていたので、
その太りすぎもよくないのかと、最近ご飯は毎日ではなく一日おき。

色々と咲ちゃんとかぶってしまい心配になることが多いのですが、
なんとか元気に大きくなって欲しいもんです。

1年経ったらちょっと安心するかな~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
