line-s
--.--

line-s
05.30
だいぶ前のことコーンスネークの紫乃にかまれたことがありましたが、
先日、久しぶりに飼い蛇にかまれました。

まったくじっとしていないアオダイショウの蒼河ですが、
トイレシート替えようと彼を出したとたんもの凄い速さで逃げようとするので、
とっさに身体を掴んだら、
振り向きざまにかまれました

顔が小さいのでさほど痛くはないです。

アルバーティスあたりにかまれたんじゃなくってよかった~って思いました。

アレだったら痛かったろうなぁ。

IMG_0796ac.jpg

その日は蒼河に警戒されっぱなし。
プラケ越しに私の顔を見ただけで、しっぽの先を震わせて威嚇。

戦闘態勢のS字。

そんなに嫌わないでよ~~~~~


IMG_3800ab.jpg

でも、アジアのナミヘビってこんなカンジなのでしょうね。

コーンスネークとボールパイソンと大人しいアルバーティスしかいなかったので、
とっても新鮮

願わくばアルバーティスが野生に目覚めませんように
こっちのほうがよっぽど怖い。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
05.29
フトアゴのベルグの顔を見ていると
鼻の穴が詰まってる。

苦しいじゃん!脱皮の時の皮でも詰まったのかな?
と、何度か詰まったゴミを取ろうと思ったことがありました。

あれ?いつの間にか取れてるじゃん。


これって、ベルグをお風呂に入れてる時や水をスポイトで飲ませている時に多かったので、
今日じっくりと眺めてみました。


おお~鼻の鼻が詰まってるー!!って思ったら次の瞬間には
穴があいてる~。

そう、フトアゴの鼻の穴って蓋がついてて、
自分で蓋したり開けたりできるんですね。

知らなかったー

IMG_3789ab.jpg
スイッチオンで蓋がパカッと閉まります。

IMG_3792ab.jpg
スイッチオフで蓋が開きます。


ゴミが詰まってるんじゃないことがわかって、あ~~~~スッキリ




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
05.28
1週間前の土曜日にパートで一緒の女の子と
(女の子といっても30代後半の主婦ですが)
二人で女子会してきました。

私も彼女も日本酒が大好きなので、
仕事が終わってからうちから比較的近いお店で飲み会。

日本酒も美味しいのをいただき、日本酒にあった肴も美味しかった~

やっぱり日本酒は肴を選びますからね~。

宮城県のお酒、栗駒山は美味しかったなぁ。

震災で一度は津波にさらわれて戻ってきたという日本酒もいただきました。
名前を忘れちゃったんだけど、根性がある日本酒ですね~。
飲むと良いことありそう。
さらっとした飲み口だったなぁ。


その帰りにうちに寄って、初爬虫類とご対面。

ヘビの話をしただけでもひえぇ~~~~~って反応だったのが、
実際目の前に出してみたら、

触ってました

思ったよりも大丈夫だった…って。

根性あるなぁ。

うちの子たちの中で一番かわいいと思ったのは、

IMG_3776ab.jpg

スノウちゃんだそうです。

一番だめーーーーって思ったのは、
もちろん触ることさえできなかったのは、


IMG_3212ab.jpg

マツコ…ツノガエルのマツコでした。
絶対触れない!!!!って。

ぷよぷよしてて気持ちいいのにね~~~




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
05.27
今は4週令ラットを食べているアルバーティスパイソンのノアールですが、
体格もたいぶ大きくなってきたので、
ランクアップもいいかなぁ~って、

今回餌を注文するにあたって、4週令ラットの1つ上のサイズのアダルトラットSを頼んでみました。

ら…。




IMG_3769ab.jpg





ら………。






IMG_3687ab.jpg
 
…右は4週令ラット、左がアダルトS。

でかっ!

でかくありませーーーん?!アダルトSラット


頭がでかいアルバーティスですが、いきなりこのサイズアップは無理でないかぁ~い

ちょwwうちにこのサイズ食べられるヤツいないかも。
ボールはずっと拒食だし。




3ヶ月くらいは保存可のはずだから、あと3ヶ月でこのサイズOKまで、
アルバーティスを育てる!!!



IMG_3747ab.jpg

こちらは、アオダイショウの蒼河。


口から尻尾が生えて模様がびろ~~~~ん。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
05.26
クナシリアオダイショウは蒼河(そうが)という名前になりました。

初給餌です。

マウスLですが、勢いよく食いついてくれました。

あまり拒食しそうもない面構えしてるし、
CBだし、ちゃんとアダルトだし、大丈夫だろうとは思ってましたけど、
実際食べてくれるまではやっぱりちょっと心配でした。

IMG_3760a.jpg

ペロリとお食事した後はアゴ直しですね~。

あーんかわいい~


IMG_3764a.jpg

コーンは大人になってもかわらずかわいい~って顔してますが、
アオダイショウって大人になると目つきが鋭くなりますね。
そこがまたたまらなくいいね



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
05.25
関東地方もそろそろ入梅ですね~

ここ数日雨が多かった東京も今日は気持ちのよいお天気でした。

仕事もお休みだったので、オカメインコ、フトアゴ、リクガメ、みんな抱えて外に出て、
ポカポカお日様の下、久しぶりのひなたぼっこ。

うちはすぐ裏に墓地があるので蚊がとっても多いのです。
この時期はまだあまり蚊もいないのですこぶる快適

もうちょっと経つとちょこっと外に出るだけでも、
蚊に刺されてあっという間にボコボコになります。

ちょっとの外でも蚊取り線香を焚かなくっちゃ居られない状態です。

IMG_3695a.jpg

アロは外に出ている間中ずーっと動きっぱなし。
フトアゴのベルグとは対照的です。
細くて狭い通路を行ったり来たり歩く歩く。

IMG_3731a.jpg

オオバコは大好きですね~
小さなオオバコですが、見つけてはよく食べます。

オオバコのほかにも餌にはふさわしくない野草もはえてます。
そういう野草にはまったく見向きもしないか、
齧ってもひと齧りで食べるのをやめてしまいますね。

ちゃんと食べて良いものは自分でわかってるみたい。

たまのお休みはそうじや片づけで忙しいのですが、
ほんの15~20分くらい、のんびるできるひなたぼっこは
とっても気持ちいいです。

リクガメがのびのび散歩して好き勝手に野草を食べる姿見ていると
忙しさも忘れて微笑んでしまいます。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」



line-s
05.23
21日のトウレプでゲットしたクナシリアオダイショウくん。

名前はまだない。

2007年CB。

ってことはもう、3~4歳ですね。


IMG_3684ab.jpg

お店の方いわく「ハンドリング全然OKですよ」ってことだったので、
噛まれることはないと思っていました。

が、初めての日本産のヘビでパッケージの蓋を開けるときにはかなりドキドキしました。

蓋を開けてみると、動く動く!!
コーンスネークもじっとしていませんが、そぉ~んなもんじゃないっ!

でもって足も速い!

逃げのパワーはアルバーティスなみ

じっとおとなしく手に乗っているはずはないとは思っていましたが、
いやいやすごい!!

これってハンドリングできてるってことなんでしょうね、きっと。

顔つきはちょい悪おやじ的で、私はかなり好みです。

名前きめなくっちゃなぁ。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
line-s
05.22
最後にベルグの発育測定をしたのって、ノートを見たら去年の11月だった~

半年も経っちゃったよー。

11月の時には大きさは測ってなくて、重さだけ。
体重は379gでした。

今回の測定は、
全長48cm、体重390g

半年で11gか~まずまずかな。

IMG_3673a.jpg

ベルグってたぶんこの5月で1歳半くらいだと思うんですが、
結構小さめだと思います。

全長はこんなもんなのかなって思いますが、
体重は少ないんじゃないかな。

よそ様のフトアゴくん見ると、みんな身体の幅があって
どっしりとした感じがします。

それに比べるとうちのベルグってスマートだな。
華奢っていうのかな。

毎日一生懸命食べさせてるんだけどな。

ま、元気ならいいか!!





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」



line-s
05.21
中3長女とトウレプ行ってきました。

お昼過ぎに会場に到着して、長女が一番楽しみにしていた田向先生のトークショーのために
席取りをして交代でざっと会場をまわりました。

爬虫類たちの種類の多さもさることながら、
猛禽類や珍しい動物たちも見ることができました。

IMG_0780ab.jpg

なんだったっけこの鳥。

IMG_0782ab.jpg

カピバラも。


IMG_0795ab.jpg

今回はもう生体は買うつもりはなかったので、イベントメイン。
ムツゴロウさんのお話がおもしろかった~!!

なんでももの凄くよく知っていて、
どんな質問にもおもしろくわかりやすく答えてくれる。

さすが!!

ムツゴロウさんのトークショーが終わるともう5時近く。
5時でトウレプも終わりなので、さぁ~帰ろうと思っていたら…。

IMG_3665a.jpg


あ、あら私の手にいつのまにかなにやらニョロニョロしたものが

…クナシリアオダイショウ




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
05.19
ヘルマンリクガメのアロくんのために育てている桑の木に
まだ青いですが実がつきました。


IMG_3657a.jpg


桑の実って美味しいのでしょうか?
日持ちがしないため販売はされていないようなので、
食べたことがありません。

食べたことがある方、是非お味をおしえてください。

果物が大好きなアロなので、きっと桑の実が熟した時には
大喜びで食べるんだろうなぁ。

ただ、桑の葉はいまひとつ食べがよくないんだよね。
あまりお好きでないようで…。


IMG_3658a.jpg

実といえば、大好きなワイルドストロベリー。

一株から自然と増えて、いまや3鉢に。
放っておいてもかわいらしい小さなイチゴをつけてくれます。

大好きなイチゴを食べるアロくんです。

IMG_3639a.jpg

はうっ

IMG_3648a.jpg

がうっ

IMG_3656a.jpg

がるるるる


男らしいですね~
男の食いっぷりはこうでなくっちゃ




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」



line-s
05.18
今日は1ヶ月のうち、仕事が一番忙しい日。

おばさんがんばりました。
こっ腰が痛いのよっ!
一度しゃがむと立てなくなりそうなのよ

お客さんも大勢いると変わった客さんも一人くらいはいるもんで、
私はレジで中間のレジ点検をしていたのでよくわからないのですが、

どうやら数回、お茶を持ってきてと言っていたらしいのです。

ところが何度言ってもお茶を持ってこないと突然大声で、

「お茶持って来てって何度も言ってるのよっ!まったく感じ悪い店ねここは!!
こんな店早くつぶれちゃえばいいのよー!
こんな店はあと2年くらいでつぶれるからねっ!!」と

周りにいらした数組のお客様もなんだなんだも興味シンシンで目をむけていました。

もう、2時過ぎのことでお店も空いていたので、
お茶をくださいと普通に言えば聞こえるし、
持っていくのに時間はかからなかったと思います。

レジでの帰り際、私が「大変申し訳ございませんでした」と謝りましたが、
「どうせ悪いなんて思ってないんでしょ!!顔見ればわかるわよ!」
…こうまで言われると、いったいどうしろって言うのよってカンジですわ。

去り際、「早くつぶれちゃえ、こんな店!!」

尋常じゃない言葉と怒り様。

やや年配のお客さまでしたが、更年期障害か精神不安定か。

どっと疲れました。

IMG_0743a.jpg

どっと疲れたついでに、長女におねだりされて、
帰りに駅で待ち合わせしてそのまま原宿、竹下通りでお買い物。

ここは平日でも混んでるのね。
うらやましい。

長女の服など買って帰宅しました。


IMG_0744a.jpg

竹下通りってメインの通りよりも横に入った通りが素敵ですね。
おしゃれな建物も普通の住宅も混在していてなんだか不思議なところ。

IMG_3629a.jpg

しかし、つかれた~~~~。
あ~~~~このもっふもっふのお尻に突っ伏して寝たい




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
05.17
選んだわけじゃないのになぜかオスが多いうちの住人のなかにあって、
貴重な女子、紫乃嬢。

IMG_3619a.jpg

うちに来てから1年2ヶ月。

一時は後から来たブリザードコーンの小梅に抜かされた
小食のお嬢様だったのです。

お食事時はとってもおしとやかに控えめにお食事なさってます。

決してご飯に飛びつくなんてはしたない事はいたしません。
人が見ているところで大口開けたりいたしません。

「お食事ですの?あたくしあまり食がすすみませんことよ」

といいつつ、

気がつくと2匹くらいペロっといっちゃってます。

IMG_3625a.jpg

おかげさまで控えめなお嬢様も最近では小梅を抜いて
胴体太くなってきています。

お嬢様はスタイルなんて気にしないで
どうぞ極太になってくださいまし。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
05.15
4月末に行った、東京ドームで開催されたワンピース展が今頃わかってます。

あの頃、まだ10巻ちょっと読んだだけで、行ったはいいけど
ほとんど何の場面かわからなかった~

ここ数日ワンピースを読みまくって、アラバスタ篇が読み終わったところ。

IMG_3510a.jpg

やっぱりサンジは好きだなぁ。

IMG_3514a.jpg

クロコダイルとボン・クレーが好き。

IMG_3505a.jpg

こんな場面…泣けるところじゃないっ!

行く前にちゃんと読んでおくんだったなぁ。
もっと感動できただろうに。

さて、これから空島に入ります…。

まだまだ先は長い。楽しみはいっぱい



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
05.14
広いクローバーがいっぱいの草原で思いっきり歩く。

歩いて歩いて…いっくら歩いてもガラスにはぶつからないよ。

たくさん歩いてちょっとお腹が空いたらいっぱいに広がっているクローバーを食べて。

たくさん歩いてちょっと疲れたらクローバーの布団でお昼寝。

歩いて歩いて…クローバーの向こうの青い空まで歩いてみようか。

IMG_3602a.jpg

どこまでも、たくさん歩かせてあげたいんだけどね。
あいにくお外でお散歩できるのは狭い通路を行ったり来たり。

せめて少しのクローバーでもと、
去年蒔いたクローバーがこんもりとしていたから、
食べたいだけ食べて良いよアロちゃん。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
05.12
私、実はパート先では爬虫類を飼ってるって誰にも言ってなかったんですよ。

爬虫類を嫌いな人にそんな話したって引かれるだけだもん。

しかし、4月に入社してきた18歳の新人の男の子、
生き物が好きみたいで寮で熱帯魚飼ってたり、
子供のときにトカゲ捕まえて飼っていたりと、
そんな話聞いちゃったもんだから、ついついこっそりとカミングアウトしちゃったよ

IMG_3427a.jpg

最初はトカゲ飼ってるんだよって話から、
実はヘビもって。

爬虫類飼っていない人にとって、ヘビってボーダーラインっぽくないですか?
そこで「いいなぁ~」って人と(稀
「ぎゃ~」「うっそ~」「いやぁ~~~」(ほとんどこっち)に分かれますよね。

「えぇ~!!いいなぁ~何飼ってるんですか?」って言われて、
(こういう、いいなぁ~って反応に慣れていないので、聞くとものすごく嬉しくなる)

「ボ-ルパイソンとアルバーティスパイソンとコーンスネーク2匹!!」って。
たぶん彼はわかってないと思うけど。

あとは忙しくなっちゃったので、そのまま話は終わっちゃったんだけど、
さぁ、ここから話は盛り上がるのか?盛下がるのか?
どうなるかなぁ~。

ちょっとドキドキ。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
05.11
先日のブログで「寝不足の理由」で小6ちびのイビキがひどいのと
睡眠中に呼吸が度々止まることを書きました。

耳鼻科に行って鼻炎の治療は続けているのですが、
扁桃腺が大きくイビキはそれも原因で、
この扁桃腺が小さくなることはないと言われました。

イビキだけならまだいいのですが、無呼吸症候群とまではいかないのかもしれませんが、
睡眠中に度々呼吸が止まることは身体にも悪いので、
扁桃腺の手術を小6ちびに説得していました。

ずっと嫌だと言い続けていた小6ちびですが、

私が交換条件に出した
「3DSとソフト」とマンガのワンピース残り30冊ちょっとを買うことに
食指が動いたのか、急に手術をすると言い出しました。

学校で友達に訳を話して、友達ならどうするか聞いたらしいのですが、
友達がみんな自分なら手術すると言ったそうです。
それも決心の理由らしい…。


近いうちにまた耳鼻科に行って相談しなくっちゃ。

手術しろと説得はしていたものの、
実際にするとなると長女で経験済みですが、大変なんですよー。
本人のためとはいえ、憂鬱なだなぁ~。

大変なのは手術する本人なのですが…。


IMG_3593a.jpg
ね、ねむいのよぉ~おいら。


ベルグ~そうなったらあんたにも協力してもらわなくっちゃね。

…なにをだろう



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
05.10
ブリザードコーンの小梅くんのプラケをお掃除する間、
ここにでも入ってなさぁーーーい

とお気に入りにおもちゃ箱に。

なんでお気に入りかというと脱走した時にここに入ってちゃっかり
とぐろを巻いてくつろいでいたからです。


IMG_3555a.jpg

さて、お気に入りのおもちゃ箱にいれたとたん、
するすると潜り込んでしまい…。


IMG_3548a.jpg

さてさて、小梅がどこにいるかわかりますか?

IMG_3551a.jpg

左上の端っこ

顔だけちょこんとだしてるところがかわいいでしょ~~~




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
05.09
ねむ~~~い最近眠くて眠くて仕方がない

なぜなら小6ちびのイビキが毎晩すげぇ

前からイビキはかいていたのですが、ここ数週間のイビキったら

もぉ、音は轟音だわ、
時々息が止まるわ。
苦しそうに唸るわ。

もともと扁桃腺とアデノイドが大きいのはわかってるんですが、
それに鼻炎がひどくなってるせいなのか。

たまりかねて耳栓買って来ました。
最初にオレンジ色のほうを買ったものの、耳にフィットしなくてあまり効き目なし。
今日また黄色のほうを買ってきました。

こちらのほうがなんとなくよさそうな感じ。

今夜はちゃんと寝られるのかな。


IMG_3592a.jpg

耳鼻科にも行って診て貰いました。
今、できるのは鼻炎の緩和くらいで、お薬をもらってきました。

扁桃腺がかなり肥大してるので、手術して取ってしまったほうが、
睡眠時の呼吸は楽になるみたいです。

ただ、小6ちびは断固拒否。

中3長女も扁桃腺肥大で頻繁に熱を出すので腎炎の予防などから、
小6の時に扁桃腺を取りました。
その時の話を長女から聞いていることもあって、小6ちびは絶対やりたくないって。

ただのイビキならまだしも、息が止まるって絶対よくないよねぇー


IMG_3533a.jpg


あぁ~眠いので、スノウちゃんスマイルで目を覚ましましょ!!

おぉっ!!!!目が覚めた!!!!



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
05.08
東京は本日ポカポカの良いお天気でした。

日向ぼっこ日和じゃない~と家の玄関先に

フトアゴのベルグ、リクガメのアロを出してみました。

IMG_3572a.jpg

せっまい玄関先の通路です。
ちょっと歩けばすぐに行き止まりになっちゃいますが、
お日様は暖かくて気持ちよかった~


IMG_3567a.jpg

アロを外に出した時のために雑草は抜かずにおいてます。

自分で食べられそうなのは見つけてもしゃもしゃ食べてました。

IMG_3591a.jpg

ベルグは置いたその場所からまったく動かず。

去年は籠に入れて外に出したら、
いきなり飛び出して走り出すということがあったので、
今回はちゃんとリードをつけて日向ぼっこ。

身体があたたまった時のベルグの走る速さは結構速いので、
気をつけなくっちゃです。

仕事がお休みの時にしか外に出してあげられないので
今の時期のお天気が良いときは貴重です。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」



line-s
05.07
ゴールデンウィークももう終わりですね。

去年は4月末に今のパート先で仕事を始めて、
いきなりゴールデンウィークに仕事入れられて、訳わかんないまんま
めっちゃ混みの昼時のホールで失敗ばっかりして、
テンパリまくって謝りまくって凹みまくってたのを思い出しました。

思い出しただけでも落ち込む~~~~

今年はカレンダー通りにお休みだったので、
ゴールデンウィークはゆっくりと休めました。

その分お給料減っちゃうのでちょっと寂しいけど、
子供がお休みの時はやっぱり休みたいもんなぁ~。

でもどこ行くってワケでもないんですけど。

近所に買い物にいくか家でDVD観るくらいしかすることないんですけど。

DVDは中2長女と岡田准一くんの「SP」を観まくってました。
前回TUTAYAに借りに行ったときに
貸し出し中でなかったⅢと映画を借りてきたので、それで終わり。

明日観るんだぁ~。

ささやかな楽しみだなぁ。


IMG_3543a.jpg

プラケを鼻先でつっつきすぎて赤鼻になってしまったコーンスネークの小梅くん。

あまりに痛々しかったので、一日1回鼻先に化膿止めの軟膏をつけて治療中。
ちょっとジュクって感じだったのが少し乾いてきたように思います。

これ以上ひどくならなきゃいいのですが、
プラケつっつきも一時よりはマシになってきてるような感じだし。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



はいけい、にんげんの皆さま。




ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
05.06
アルバーティスパイソンのノアールのコンテナが汚れてしまっていたので
お掃除することになりました。

ボールパイソンだったら床において毛布でも掛けておけば
掃除が終わるまでじっとしています。

コーンスネークだったら他のきれいなプラケに移せばいいだけのこと。


が、アルバーティスはじっと大人しくしていてはくれません。
床におこうならあっという間に隙間ににょろっていってしまいます。
そこで、


IMG_3535a.jpg

袋詰め。

これだって全部いれるのは結構大変なんです。

全部入れて口を結べばさすがのアルバも大人しくなるんですよ。

そのあいだにアルコールで拭き掃除とペットシーツ替え終了。

IMG_3537a.jpg

落ち着きのない子の掃除は大変だね~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
05.05
今日も仕事はお休みなのですが、中2長女はひとりで私の実家に遊びに行き、
小5ちびは昨晩からお友達宅にお泊り。

家にいるのは私とダンナだけ。

子供も大きくなってきて、家に居なくなってくると
残された夫婦二人って、会話もなくすることもなくお互いつまんなぁ~いって
感じなのですよ。


あ、こんな時にちょうどよい映画があったと
観てみました。


「今度は愛妻家」

一人で家の2階でビール飲みながら観てたんですけどね。
(ダンナが1階でTV占領してるから)

泣いた泣いた。目が腫れるほど。

豊悦いいなぁ~しぶくて良い男だな~。
ダンナが豊悦だったら冷たくされてもいいなぁ。

薬師丸ひろ子もかわいい。
いくつになっても薬師丸ひろ子はかわいいのね。


ところで、この夫婦が住んでいるところのロケ場所がうちの近くなんですよ。
池袋の鬼子母神の参道なのですね。

あ、知ってる所~と嬉しくなってしまいました。

で、写真を撮りに行ってきました。


IMG_0710ab.jpg

ここ、何度も出てきました。右横のお店の看板なんかは替えられてましたけど。


IMG_0709ab.jpg

夫婦の住居があったところ。ここの奥に白い素敵な家がありました。
実際は違う家があるんですけど。

家はスタジオセットなのですね。

いつも通っている道も映画で観ると素敵ですね~。

と、いうよりも慣れすぎてて素敵な場所を見逃してるのかもね。
ちょっと意識してみると魅力的な場所って意外と身近にあるのかもしれませんね。

「今度は愛妻家」お勧めですよ。泣けるぞ~~~~~





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
05.04
あ~~~~も~~~ひま~~~~

って中3長女が言うのでちょっとふたりで出かけてきました。



そしたら、超有名人にあえるあえる

びっくりの一日でした。


誰に会ったって~~~?


びっくりすんなよー










IMG_0674ab.jpg


IMG_0676ab.jpg


b.jpg




ごめんなさい。

だってヒマだったんです。



新しくなった東京ドームシティのジャンプショップにて。


そして今日はジャイアンツvsタイガースだったので原監督でした。


IMG_3542a.jpg


ワンピースの手配書はルフィとチョッパー。

サンジのシールやら海賊拉麺を買って。

ちなみに、ワンピースのガチャでサンジと画像にはないけどチョッパーゲット。
私、ガチャで最近、出したいものが出せるんです。

だってね~サンジとチョッパーのストラップは「出す!!」って言ってちゃんと出したし。

サンジのドクロマークのキーホルダーも一発で出したし。

先日はね、きのこガチャでなめこ出したくてちゃんと出したし。


ガチャならあたしにまかせときな




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
05.03
うちの哺乳類部門のうさぎのナッツくん。

あらら
新入りの仔うさぎちゃんと一緒ではありませんか~。

将来のお嫁さん候補でしょうか

IMG_3455a.jpg
いいかげんにしてくれよーーーー。ぬいぐるみじゃん




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
05.02
IMG_3524a.jpg
ごーーーーーーーー



IMG_3526a.jpg
はーーーーーーーーん



IMG_3528a.jpg
く~~~~れ~~~~~



IMG_3529a.jpg
よぉぉぉぉぉ~~~~~




かわいいスノウちゃん。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
05.01
IMG_3445a.jpg

ヘルマンリグガメのアロお嬢様。

お嬢様となんの疑いも持っていなかったのに
お坊ちゃまだったらしい。

先日、いつのもようにひっくり返っているアロを発見して
元に戻してやろうと思ったところ、

あれ

しっぽから何か飛び出してる

こっこれは

そういえばお腹の部分がへっこんでる。
(男の子って女の子よりもお腹がへっこむそうです)

そういえばしっぽの付け根の甲羅の切れ込みが広い。
(女の子の方が狭いのだそうです)

小さい頃って判別しにくいんですね。
ずいぶん前に女の子だろうって思ったきり、
何の疑いも持っていなかった

アロちゃん改めアロくんは立派な男の子でした。


…うち、男の子率高いなぁ。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
