line-s
--.--

line-s
06.29
ヘビのお食事シーンがありますので、閲覧注意です。


4ヶ月間拒食してたボールパイソンのロキですが、
ダメもとで餌を差し出してみたらなんと!!飛びつくじゃありませんか!!!


それからは刺激を与えて途中でマウスを離されたら困るので、
遠くから撮影していました。

やった…4ヶ月ぶりに食べてくれたよ~。





























IMG_4121a.jpg

一度食べたからって拒食が解消されたっていうのはまだ早いのかもですが、
とりあえず一安心。

IMG_4130a.jpg
 
冷凍マウスがダメなら冷凍ひよこか活マウスにでもしなくっちゃいけないかなって
思っていたところでした。

小さい頃、ハツカネズミを飼っていたので、活マウスはなぁ~…なんて思っていたところでした。

これで食欲にスィッチが入ってくれればいいのですが。
お願いよ~ロキ!!




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
06.28
IMG_4059a.jpg

IMG_4061a.jpg

IMG_4062a.jpg

IMG_4063a.jpg






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
06.27
ヒョウモントカゲモドキのスノウ嬢。

3日ぶりにご飯をあげようとプラケを開けたら
今日は薄い紫とクリーム色とでとってもきれい

昨日は全体的に白っぽい体色だった。

今日みたいにきれい~って時もあれば
何この色!!って時も。

この色の違いってなんなんですか?

ずいぶん極端に違います。

P6270166a.jpg

フトアゴとかではこんなに体色が変わることってないですが…。

P6270158a.jpg
そんなんアタシ知らないわよぉ~だ。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.26
どうよっどうよっーーー

P6260111a.jpg

ボールパイソン イエローベリー
黄色がとってもきれいでしょ~

ちょっと奮発しちゃって、ついにお迎えしちゃった。



P6260113a.jpg

こっちも、シナモンだよシナモン。

イエローベリーお迎えしちゃうわ、シナモンお迎えしちゃうわ。
もう私は破産だわね。




P6260117a.jpg


説明はいらないって?
そりゃ~そうだよね。

イエローベリーやシナモンなんてそうそうお迎えできませんわ~。

うちのロキで遊んでみました。
ちょっと前にゲットしたペン E-PL1sのアートフィルターおもしろい






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.25
ちょうど2週間前の土曜日に、元気がなかったオカメインコのチルを
鳥専門の病院で診てもらいました。

その時のエントリーはこちら

そう、太りすぎと診断されて運動して体重を落としてくださいと
言われたのですが、その時の体重は112gでした。

それから2週間、頂いてきた代謝を良くするお薬を朝晩のませて、
放鳥時間を長くして、なるべく歩かせてと、
色々がんばったわけです。

で、本日体重を量ってみたら…。

117g 

IMG_0877ab.jpg

う…うそ~~~~~

でも、前回112gはお医者さんで量ってるし、
もしかしたら、うちの量りとお医者さんの量りの微妙な違いかも…(結構動揺

頂いてきたお薬がもうじきなくなるので、来週あたり病院に連れて行かなくっちゃなので、
その時はちゃんと体重でると思うんだけど…。

それにしても、もし増えてたらもうどうやって体重落としたらよいのか。
ご飯を食べさせないはだめだって言われてるし。
飛ばすのもだめだって言うし。

歩かせての運動っていっても、以前より太ってたらどうしたらいいのよー

どなたかいい方法あったら教えてくださいませ~。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
06.24
久しぶりのリクガメご飯の6月です。

今、うちの玄関先にはオオバコ、シロツメグサ、桑の葉と桑の実、ワルドストロベリーが元気です。
もう、ワイルドストロベリーと桑の実が食卓にのぼった日には、
アロくん、テンションが上がりまくっちゃいます。

IMG_4019a.jpg

これ、白いけど桑の実なんですよ。
白い桑の実。
熟しても見た目あまり美味しそうじゃないですけど、
味は結構いけます。

熟したらすぐに収穫しないと、桑の木にアリさんが登ってきて
せっかくの実がとられちゃうんです。
甘くて美味しいのでアリさんにも大好評です

IMG_4032a.jpg

一心不乱にかぶりつくアロ。

IMG_4057a.jpg

あまりに夢中になりくちばしに刺さってあら大変なアロ。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.23
昨日からネットに接続できなくなって、
調子わるっ

うちは無線LANでネット接続しているのですが、
どうやらルーターの調子がイマイチよくないみたいで、
再起動させると20分くらいはネットに繋がっているのですが、
あとは切断。

そんなで昨日はブログ更新もままならず。

今日は仕事から帰って、NTTのサポートに電話して
いろいろやってもらいましたが、
どうやらルーターをかえないとダメみたい。

近々かえる予定だったのですが、
すぐにとはいかないようです。

順番待ちで送られてくるのを待つしかない

で、とりあえず有線にしたらちゃんと繋がった。

じゃ~PS3もWiiも有線にしてくれというので、
ビックカメラまで走ってLANケーブルとWiiのアダプターを買って
繋げ~の…。
あ~~~疲れた…。

うちってダンナはPCもネット環境もまるっきりわからない人なので、
全部私がやらなくっちゃならないんです。

携帯のメールもできん人だし。

IMG_0876ab.jpg

ここんとこの暑さでうさぎのナッツもでろ~んとしてます。
アルミでできたひんやりシートをお腹に敷いて、ちょっとは涼しいんでしょうかね~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.21
東京、今日の最高気温30℃。

めぞん・ど・すもも
今日のケージ内最高気温33℃。

IMG_0863ab.jpg

仕事から帰ってきたらベルグのケージの温度が33℃
あわてて扇風機をケージ内に向けてつけてみたけど、
そりゃ、どよーんとするよね、ベルグ。

今もまだ扇風機つけてるけど32℃もある。

温度調節しにくい季節到来。
夏は温度下げるのに苦労しますね。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
06.20
IMG_0841abc.jpg

IMG_0842ab.jpg

IMG_0843ab.jpg




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
06.19
やっちゃったよぉ~

一眼レフあるんだから我慢!!って
ずっと我慢してたんだけど、夏休みの旅行を前にして、
もっと軽いカメラが欲しくって…。

オリンパス ペン E-PL1s ホワイト

レンズは「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II」だけ。


IMG_0850ab.jpg

かる~~~い。
かわいい~

でも、一眼あるのに両方ちゃんと使えるんだろうか。

中3長女はこれなら私も使いたいって喜んでたけど。

IMG_0855ab.jpg

ところで、「ペン」は
昔のフィルムカメラのペンF(1963年)とペンFT(1966年)を持っているので、
ペンはこれで3機目。

フィルムカメラもいっぱい持ってるのに、
ぜんぜん使ってないもんなぁ。

でもって最近、一番使ってるのが iPhone だったりする




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
06.18
あ~~~~~もうっ

毎日雨で腐るー黴が生えるー
洗濯物は乾かないし、乾いても何か臭うし、髪の毛はまとまらないし

いらっとすることが何かと多い梅雨ですが、
紫陽花は今が一番きれいですね~。

どんより曇った日なんか実に生き生きしてますね。
紫陽花がなかったら梅雨なんて耐えられないんじゃないかと思います。
梅雨は嫌だけど、しとしと雨が降るなか紫陽花を見つけると、
梅雨の鬱陶しさも一瞬忘れて見入ってしまいます。

IMG_0831ab.jpg

IMG_0834ab.jpg

IMG_0835ab.jpg

IMG_0837ab.jpg

これで葉っぱの上にかたつむりなんかいた日には、
テンション上がりまくっちゃうんですが、
そこは都内の繁華街。
かたつむりなんてそうそういないんです。

寂しいなぁ。

やっぱり紫陽花にはかたつむりがいなくっちゃね。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.17
6月に入ってすぐにうさぎのナッツの病院に行った帰りに、
池袋駅、改札横のRingRingRingで焼きドーナツを買ったことがありました。

その時にミスタードーナツの焼きドーナツも食べた~いと書きましたが、
本日、全種類ゲーット!!

全8種で1000円ちょっと。

IMG_4007a.jpg

全部を食べたいのはヤマヤマですが、
カロリーの関係上、そういうわけにもいかないので、
私は「ベジ焼きド さつまいも&ほうれんそう」と「ベジ焼きド チョコチップごぼう」を
いただきました。

IMG_4014a.jpg

「チョコチップごぼう」うめぇ~~~!!!
ほろ苦い味が好みです

RingRingRingの焼きドーナツとはまったく違います。

Ringのほうはシュークリームやパイに近い感じでしたが、
ミスドのほうは焼きケーキっぽい。

パウンドケーキをもっと軽くしような感じというか。

どちらも違ってどちらも美味しかったですよ~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
06.16
中3長女の学校で「ヘビ、ヤモリ、イモリ、トカゲのなかで仲間はずれはどれか?」
てな問題が出たそうで、

わからない人も多かったみたい。

答えはイモリで、イモリだけ両生類だからなんですが、
結構みんな知らないんですね。

なんでみんなわからないかね~って長女が言ってましたが、
興味がないから知らないんでしょ。
普通、爬虫類とかあんまり興味ないでしょ、中学生。

IMG_4002a.jpg

うちのヤモリのスノウちゃん。
あいかわらず尻尾はむっちむっち。


IMG_3999a.jpg

週2くらいでご飯食べてます~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.15
日本酒フェア~

池袋サンシャインで開催された日本酒フェアに行ってきました。
4時からの「公開きき酒会」でまず日本全国から来ている日本酒をきき酒。
っていっても、私はなにがなんだかわからなかったです。


ものすごい数の日本酒がありましたが、全部飲んでたらまともに歩けなくなりそうだったので、
25種類だけしか飲みませんでした。
どれもほんのちょこっとずつ。

きき酒って口に含んで香りをみたら吐き出したりするんですね。
ぺっ…って。
吐き出すところがあるんです。灰皿みたいなの。

私はぺってやっちゃったら味がわからないような気がするので、
ちゃんと飲んできました。

IMG_0818ab.jpg

まろやかだったり、さっぱりしてたりとか、
そのあたりはわかるんですが、
それ以外はさっぱりわかんない。

おいしけりゃいいや~って感じでただ、飲んでいました



IMG_0825ab.jpg

別会場では販売もしています。
こちらでも試飲できるし、入場時におちょこがもらえるので、
おすすめ。
私みたいな何もわからない人はこちらで十分です。

地方地方のお酒に合うおつまみも販売されてました。

IMG_0828ab.jpg

私は岡山の宮下酒造さんの「極聖」(きわみひじり)を買ってきました。
試飲させたもらったのですが、香りもよくってさらっと飲みやすかった


ふあぁぁ~美味しかったけど、ねむ~~~い。
日本酒は本当に眠くなるわぁ~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
06.14
今日は仕事がお休み~。

布団干し、そうじ、洗濯、やることやってからお楽しみのドラマの時間。
録りためておいたドラマを消化せねば!!

って思ってDVDプレーヤー見たら、「仁」はあるけど
「グッドライフ」がないっ!

えーーーー
今回ってわくくん退院するんだよね。
お父さん末期癌で、どうなっちゃってるのーー

日曜日の「仁」まではちゃんとハードディスクの空きがあったんだけど、
そのあとはどうやら空きがなくて先週の火曜分の「グッドライフ」は録れなかったみたい。

小6ちびに言って録りためてたアニメを削除させたら28時間も空きができた~。

どんだけためてたんだよ~アニメ


IMG_0813ab.jpg

この頃寝る時に、シェルターに入らないヘルマンリクガメのアロくん。

IMG_0811ab.jpg

餌入れの下に潜り込んで寝るのがマイブームなようです。

頭が隠れていれば一応安心するんでしょうね。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.12
ボールパイソンのお腹。

蛇腹。

この蛇腹って俗称なんですって。
本当は腹板とか腹鱗っていうんですね。

IMG_3976a.jpg

このお腹の鱗を器用に動かしてどこでも登ってっちゃうんですね。

IMG_3975a.jpg

透明感があるこのお腹の部分って好きだなぁ。

そういえば、トウレプでムツゴロウさんが、
ヘビのお腹をなでてやると喜びますって言ってた。
家に帰ってからコーンでやっても動きまわっちゃってじっとしてなくて
全然気持ちよさそうじゃなかった。

やっぱりやるならボールしかいないよね~。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
06.11
いつも変わらず元気なオカメインコのチルちゃんが、
昨晩からケージの隅っこで羽を膨らませてじっとしてる。

朝あげたご飯もあまり食べてないみたい。

夜には毎日放鳥するんだけど、ケージの入り口をあけても出て来ようとはしない。

IMG_3943a.jpg

鳥が調子悪そうにしている時はよっぽどなので、今朝小鳥の専門の病院に連れて行きました。
結果は…。

IMG_3965a.jpg

太りすぎ…ということでした。

卵を持ってるかもとも思っていたのですが、
その可能性は少ないとのこと。

オカメインコのチルはどちらかというと
小さめの女の子なのですが、体重は112g

放鳥していても、じっと動かないことが多いし、女の子は太りやすいそう。

肝臓に負担がかかって、このまま放っておくと心臓にも負担がかかってしまうみたい。

飛ばせるのではなくてなるべく歩かせてくださっていわれました。
それがなかなか歩かないんですよね~。

代謝をよくするためのお薬ももらいました。

チル!!ダイエットしなくっちゃだよー。
がんばろうね~!




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.10
ヘルマンリクガメのアロのケージからなにやらドタバタ音がしてると思ったら、
(いっつもドタバタ音がしてるんですけどね~)

アロがサーモの線に引っかかってマリオネットのようになってました。

両腕が引っかかってジタバタしている様を見て、
写真、写真~!!!


IMG_3896a.jpg

IMG_3898a.jpg

助けるよりまず写真をと思ってしまうのはブロガーの悲しき性でしょうか。

ひっくり返って起きられなくてジタバタとかも、思わず写真を撮っちゃいます。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.09
昨日、脱皮をすませたアルバーティスパイソンのノアール。

本日、ピッカリ絶好調でございます。
頭に虹がかかってます。
レインボーヘッドでございます。

昨日は機嫌が悪くって威嚇やら噛み付きやらかましていましたが、
今日は脱皮がすんでゆったり過ごしています。


IMG_3900a.jpg

今朝はコンテナのお掃除のため、袋に入ってもらいました。
袋の口の縛りが緩んでいて、あ、逃げちゃうーーー!
と思いましたが、いつになっても微動だにしない。

IMG_3907a.jpg

…どうやらこの体勢のまま寝ていたよう。

なかなか良い性格に育ってくれているようで、
先が楽しみなノアールです。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.08
今回の脱皮も見事に脱皮不全になりました、
アルバーティスパイソンのノアール。

何度、水に入れてもすぐに出ちゃっていたので、
そうなるんじゃないかと思ってはいました。

今回は頭の部分を除いてほぼ全域にわたって不全状態でした。

すんなり脱皮ができないからなのか、ノアールはものすご~く機嫌が悪っ
コンテナから出そうと身体に触ったら噴気音を出して振り向きざまに噛み付くしぐさ。

さすがにコイツには噛まれたくないです。

IMG_3894a.jpg

私もだんだん慣れてきましたよ~
とりあえずぬるま湯に1時間ほどつけてからムキムキします。

IMG_3895a.jpg

うなぎ掴みの要領でくっついている皮をするする剥いていきます。

そうこうしているうちに、ノアールが自分でも私の身体に巻きついて、
私を使って皮を剥きだした~
ちょっと絡まれて嬉しかったり…。

かわいいのうノアール




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
06.07
アオダイショウの蒼河。

あ、あれ?鼻の頭…



IMG_3883a.jpg

以前、コーンの小梅が赤くなっちゃって、
傷口に化膿止めの軟膏をしばらく塗っていたことがありました。

結局、脱皮できれいさっぱり傷はなくなったのでホッとしたのですが、
あぁ~蒼河まで。

IMG_3890a.jpg

昼間の間、ずっと出たがってプラケ押しまくってるんだもん。
痛々しいけど、小梅と違ってコイツに軟膏塗るのはヒジョ~に大変な作業だろうなぁ。

今日だってメンテのときに尻尾鳴らして威嚇して、
飛び掛ってきたしさぁ。


もっと広いところで飼ってあげられればいいんだけどね~。

どうか傷がひどくなりませんように…。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.06
今日も暑かったですね~。
ビールの美味しい季節になりました。
梅雨といえど晴れた日は本当に暑いです。

コンビニに見たことのない黒ビールを発見。


IMG_3873a.jpg

長野の「ヤッホーブルーイング」という会社の黒ビール。
コクがあって美味しい。

ビールは美味しいけど、ガバガバのんでるとビックリするほど太るんだなぁ~。
気をつけなくっちゃね~。


ボールパイソンのロキくんは拒食記録更新中。

IMG_0805ab.jpg

こんなに元気ににょろったり…。

IMG_0808ab.jpg

泳いだり…。

いかにもご飯をさがしている風。

なのに、あげても食べないのよね~。

2月の末に食べたっきりだもんね。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
06.05
立派な悪人顔。

迫力ある面構えです。

アオダイショウのこの顔つきが好きなんですよね~。

コーンも同じナミヘビだけど、アダルトサイズでもこういう顔にはなりませんもんね。

今朝は水入れの中に立派なフンをしたうえ、
その中に身体すっぽりつかってました。

水の中でフンをするのはよくあることだけど、
だいたいみんな用途を足し終えると水から出るもんですけど。

きっちゃないなぁ~

IMG_3796a.jpg

ボールあたりがやったなら、
ケージに戻す前にきれいな水でちゃんと身体を洗うところなんだけど、

こいつは無理!
絶対できないうえに、きっと部屋中水浸しになる。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.04
梅雨の合間のピーーカン
あ、暑い。

今日は中3長女の中学最後の運動会でした。
が…1週間前の大ムカデという競技の練習中に足を捻挫。

結局ダンスと部活のパーフォーマンスしか出られずで、
私もそこそこで学校から帰ってきました。

日向にちょっと居ただけなのにもう焼けて肌が赤くなってます。


IMG_3861a.jpg

さて、最近私と小5ちびの間で流行っているのが「パタポン3」
「パタポン2」もやっていたのですが、
今回、2よりリズムがつなげやすくなりましたね~。

2では私、フィーバーがなかなか続かなかったのですが、
今回の3は楽~
初心者にも易しくなったのね。

IMG_3869a.jpg

あ、「めぞん・ど・すもも」には鳥さんもいたんですよ~そういえば。
ってことで久しぶりにオカメインコのチルちゃんです。

うちの同居人のなかでは唯一、呼べはお返事をしてくれるよい子ちゃんです。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.03
nuts02.jpg

3ヶ月に一度、歯のカットに病院に行っているナッツです。
病院に行くたびにお腹に張りがあり、ガスがたまっているというので、
お腹の薬をもらいます。

毎回そうなので、もしかしたら慢性化してる恐れがあり、
一度1ヶ月ほど集中的に薬を飲ませてみましょうと、
この1ヶ月朝晩薬を飲ませていました。

それでの病院でしたが、
薬が効いたようで、今回はお腹の張りもほとんどなし。

歯も伸びていないということでカットも免れて無事帰ってきました。

うさぎにとってお腹の張りは心配です。

慢性化していなくってよかった~。

IMG_3860a.jpg

その帰り、池袋駅でいっつも長蛇の列になっているRingRingRingの焼きドーナッツ。
時間が早かったせいで並んでいる人も少なかったので
初めて買ってみました。

IMG_3856a.jpg

ドーナッツというより
なんかパンとかシュークリームみたいな感じなのね。

そういえばミスタードーナッツでも焼きドーナッツが発売されたんですね。
あっちはどんなのかな。
RingRingRingとはちょっと違う気がするなぁ。

今度買って食べ比べしてみよう~。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.02
プラケの掃除をしようとすれば、とんでもスピードで逃げようとし、
逃げられまいと掴めば振り返りざまに噛み返す。

おまけに青臭い臭いを振りまきながら威嚇。

プラケの掃除もあまりしたくないのに、
小刻みにフンをしてくれるあたり、
ありがたくって涙がでてくる。

毎日、なかなか野生的な振る舞いで私を満足させてくれてるクナシリアオダイショウの蒼河くん。

IMG_3841a.jpg

あまりに慣れてくれないので、お仕置きにシェルターはずして
否が応でも私が目に入るようにセッティング。

その腹いせにオレのシェルターがないゼ。
仕方がないからプラケの隅っこでとぐろ巻いてやるゼ。
的ないやがらせでしょうか。

それとも健康のためにヨガですか?




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
06.01
最近、小6ちび及びそのまわりでアメーバピグが流行りだしてとっても困ってます。

小学生のクセにアバターでチャット。
やりだすと長いっ!!
PC占領時間が長すぎる

夕食後に私もブログ更新するわけなんですが、
その時間になると先にアメピグ始められちゃう。

また私が先にブログ書いていようもんなら、隣にひっついて
「早く変われ!すぐ終わるから」
「ちょっとでいいから変われ」だ、
まったくう~~る~~さ~~いんだよっ

そのうちにポイント買うからお金頂戴言い出すし。

やめて欲しい!!(切実)



ああぁっ!!こっこれは
IMG_3819ab.jpg

どっかのイベントでも見かけた(写真で)幻の白いコブラ!


IMG_3827ab.jpg
…かと思ったら、自分の身体とシェルターの間で顔のつぶれた小梅くんじゃないですかっ。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
