line-s
--.--

line-s
07.31
白濁してから2週間以上、やっと脱皮しました。

毎回、脱皮不全になる子なので、毎日水にぶち込んでいましたが、
すぐに出ちゃっていました。

今回もどうぞ脱皮不全になるんだろうと思っていたら、
切れ切れでしたが意外や全部ちゃんと剥けてました。

ほっ

こいつには一度思いっきり噛まれているので、
今回はビクビクしながら剥かなきゃいけないのかと思ってた。

IMG_4435a.jpg


ん~~~~きれいな七色…といいたいところですが、
一箇所傷が。

IMG_4433a.jpg

脱皮前から傷があったので気にはなっていたのですが、
脱皮したら白く残っちゃった。

するどいものなんか何もないコンテナのなかで、
いつ傷をつけたのやら。





 
line-s
07.30
昨日から小6ちびが移動教室で泊りがけで出かけていていません。

先日、私と小6ちびと大喧嘩をして
私に青あざが3箇所できましたが、その晩の寝る時に「ママごめんなさい」と
謝ってきました。うぷぷぷぷぷ


喧嘩したまま出かけさせるのは嫌だなと思っていたのでよかった、よかった

昨日の朝は5時から起きてお弁当を作り送り出し、
夜はちびがいないのを良いことに中3長女を連れて外食に。
ちょっと調子に乗って日本酒を飲みすぎて、今日は一日調子わるっ!

今日は酒抜きです


IMG_4428a.jpg

オークションでマンガを大人買い~
大沢たかおさん主演のドラマのほうから入っているので、
まだまだ違和感がありますが、20巻あるので読み終わる頃には慣れと思うけど…。

マンガちょっと読むとドラマのほうを見直したくなっちゃう。

IMG_4431a.jpg

やっぱり大沢さん素敵だなぁ~と帯に見とれてます。

動く大沢さん見たくなって、「築地魚河岸三代目」で目の保養しました。

そんな大沢ループの一日でした。

さ、またマンガ読もう~っと。




line-s
07.27
朝から元気な浅葱。

私も今日は仕事がお休みなのでゆっくりモード。

出たい出たいとうるさいので、お掃除がてらハンドリング。
ほんとうにWCなのでしょうか~?ってくらい大人しいです。

IMG_4424a.jpg

小6ちびも夏休みが始まってからずっと学校に夏期教室に宿題をしに行っていました。
今日は私も休みだし、家で宿題するから夏期教室には行きたくないというので、
家で勉強…

のはずが、国語の文章題がわからないと大騒ぎ。

見てみると簡単な問題なのに…。
ちゃんと文章と問題を読まずに「わからない!!教えろ!!!!」と。

ちゃんと読んで自分で考えろの小競り合いからマジ切れケンカに発展(私と)

蹴りを入れてくるものだから、こっちもやり返していたら、
本気で切れたようで、サッカーしてるふっとい足で蹴られまして、
3箇所ほど内出血と打撲

あ~~~せっかくのお休み、まったりとドラマ消化しようと思っていたのに…。
疲れ果てました。

家で勉強ってやっぱり無理!!!
塾入り決定だな。


こうして親は子供を塾に入れる…ってうちだけか






line-s
07.26
昨日まではさほど忙しくなくて、まだ夏休み感が薄かったランチタイム時の職場でしたが、
今日は忙しかった~

お子様パワー炸裂の一日でした。

お冷持っていくと、おしゃまな女の子が、
「あたし、お水は飲まないもーん。放射能が入ってるから」と。

笑顔で「そうなんだぁ~」と答えました。

こっちは忙しくあたふたとホールを動き回ってる間で、
ちよろちょろと子供が動き回る。

私もつい最近まで小さい子供がいたのでわかります。
子供はすぐ飽きちゃってじっとしてないですよね。

でも危ないのでお父さんお母さんはお子さんを注意して欲しいなぁ。
子供がホールを動き回ってても注意しない大人って多いんだもん。


日に日に夏休みにどっぷりはまっていきそうでコワイ。





あら!!うちのコンテナにでっかいうなぎ発見!!
では蒲焼にしてうな丼にでも…。



IMG_4400a.jpg


と思ったらアルバーティスのノアールでしたかい。

まだ、白濁中なので強制水中。

そういえば、7月11日のブログに白濁が終わって脱皮待機中と書いたような気が…。
あれからもう15日経ってるんですが。

もしかしたら、あれは何かの間違いだったんでしょうか?







line-s
07.25
数ヶ月の間、まったく食べようとしなかったボールパイソンのロキ。

拒食ってたのはいったいなんだったのってくらいよく食べます。
ボールの拒食は心配ないっていうけど本当ですね~。
ある日突然何事もなかったように食べだすんだから。


IMG_4405a.jpg

IMG_4418a.jpg

この頃、気の荒いヤツに噛まれたりしてたので、
ボール触るとホッとします。

皮手袋なんて必要ないんだもん。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
07.24
初めてあいぽんから投稿してみてます。
スマートフォン用のアプリがちゃんとできてたんですね~。

すっごい便利
うちのpcはよく使いものにならなくなるので、そんな時はこっちから書けばいいのね。



今晩、ご飯だった小梅くん。



ちょっと前まで、食べたり食べなかったりですが、
最近は食う気満々です。

他の子のご飯の時は首を思いっ切り持ち上げて探してたりします。

拒食ってる最後の1匹の紫乃も食べてくれればいいのですけど
line-s
07.23
小6ちびのサッカーの付き添いで埼玉にあるグラウンドまで行って来ました。

電車とバスを乗り継いで。

去年は数回行きましたが、今年は初。
何度行っても疲れます。

IMG_0914a.jpg

ただ、今日は涼しいほうだったので助かったー!!
普通なら、カンカン照りのグラウンドは37,8度になるので、
試合を見てると倒れるんじゃないかと思います。

動いている子供たちはもっと大変なんですけど、
さすがに子供、よく動けると思います。



数日前から頭だけ白くなってきたベルグ。

顔色わるっ
と写真を撮っていると…。

IMG_4393a.jpg


ベルグの後ろからなにやら忍び寄る怪しい影が…。

IMG_4394a.jpg


こ、これはツンデレ女王のチル嬢。

IMG_4395a.jpg


こらーーーーーーーっ!!!!その体勢は!!

IMG_4396a.jpg

このあと。チョンと尻尾を噛まれてベルグあわてて逃走。
尻尾は無事でした。
危ない危ない


給餌の時は鳥は忘れずにしまいましょう。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.22
台風一過といえばカーーーッと暑いのがいつもですが、
東京は今日は清々しい青空でした。

気温もまるで高原のよう。

仕事帰り、気持ちのよい風を受けながら帰ってきました。

IMG_0908a.jpg

今日から子供向けのイベントが始まった職場ですが、
初日はさすがに親子連れも少なくて、さほどてんてこ舞いはなかったなぁ。

夏休みにそなえて短期のアルバイトの女の子が3人入ってきました。
が、入って3日目の子が辞めました。

今時のかわいい18歳の女の子だったのに。
お母さんが私よりも若いという

立ち仕事なので腰痛が辛いという理由でしたが…。
昨日、私が帰った後はお局様と二人だけのホールだったし、
もしやお局様に撃沈されたんじゃないかと思ってるんですが…。

彼女を乗り越えられるか否かが続くか辞めるかの第一関門なのよね~。



アオダイショウの浅葱のご飯風景で、
アゴ直しの萌変顔ゲット。

ここからはお食事シーンがあるので閲覧注意です。
大丈夫な方は追記でどうぞ。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





続きを読む
line-s
07.21
今日から夏休み。なんだか涼しい夏休の始まりでした。

中3長女は受験勉強。

小6ちびは放っておくと宿題もしないので、
夏休み中にやらなきゃいけないことを私が把握して、
毎日せっついていくしかない。

でも、仕事を始めてから、やつにじっくり付き合って宿題をさせることが
できないので、いっつも最後にあっぷあっぷになるのよね。

IMG_0906ab.jpg

土用丑の日にちなんで、
うなぎパイ。

それも巨大!!
あのでかうなぎパイ、いいなぁ~。

こんなイベントをはじめ、明日から子供向きのイベントが目白押しの
職場です


あしたからますます忙しくなりそうです。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
07.19
もうじき子供たちは夏休みになりますね。

夏休みになると私の職場もめっちゃ忙しくなります。
そりゃぁ~もう休む暇もなくくるくるくるくる動きまわる羽目になります。

いろいろな子供向きのイベントがあるので、
家族連れのお客さんが増えるのです。

お腹を空かせているのにランチ時間は混みますから、
子供も待たされて、さらにご機嫌が悪くなり、
子供の機嫌が悪くなると、大人もイライラしてくる。

私も子供が小さいときはそうだったなぁ~…。

小さい子供が一緒のときは余裕をもってご飯に行くことですね~。
早い時間に済ませるとかね。



さて、ヒョウモントカゲモドキのスノウ嬢。

夜行性ですから夜になると元気になって、
プラケの壁にへばりつきます。

その時に見えるお腹ってきれいなんですよ。

規則正しくならんだうろこ。
ほんのり透ける肌色。
もちもちの感触。

P7170188a.jpg

P7170192a.jpg

P7170187a.jpg

なんてきれいなんでしょう~
うっとり。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
07.18
レタスを買ったらその中で一生懸命食べていた小さなあおむしくん。

むしゃむしゃレタスを食べるとすぐにさなぎになってしまいました。
レタスはどんどん腐ってしまい、さなぎを落としてしまうんじゃないかと
心配でした。

モンシロチョウなの?
モンキチョウなの?

と毎日楽しみにしていましたが、


ついに今日さなぎから出てきました!!




IMG_4359a.jpg


になって


なんだよぉーやっぱりドクケイルだったじゃないかよっ!!




でも、元気で飛び立っていきました。
さよならドクケイル~~~~元気でなぁ~~~





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
07.17
夏の匂い





IMG_0900.jpg

家族と行った夏休みの旅行。
高原の草の匂い。

踏みしめると足元から湧き立ってくる
青くさい草の匂い。

IMG_0899.jpg

子供の頃に捕まえて育てていた
アマガエル。

水を替えようと蓋を開けるとしてくる
少し生臭い匂い。

IMG_0901.jpg

毎日通った学校のプールのつんとくる匂い。


あっという間にむくむくと大きくなってくる
白と灰色の雲。

痛いほど勢いよく肌をたたく雨と土の匂い。



P7170181ab.jpg

だからってさぁ~あんた、あたしのにおいをかぐんじゃないわよ。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.16
毎日毎日、あっついですね~。
うさぎには辛い暑さです。

節電とはいえ、冷房入れなかったら確実に具合が悪くなっちゃうだろうなぁ。

IMG_0888ab.jpg

ケージの中にはミニサイズのアルミシートを敷いて、
外にも大きめアルミシートでがんばってもらってます。

ただ、ちょっと●の調子がイマイチなので、
以前、うさぎの病院からもらってきたお腹の薬を毎日飲ませています。





昨晩はお仕事仲間と二人で女子会でした。

池袋の「呑ませ屋 しん太」さん。
しん太さんでは2回目の女子会ですが、ここマジでうまいです!!

私も友達も日本酒が好きなので、しん太さんにチョイスしてもらって飲んでます。
お勧めしてもらった日本酒はどれも美味しいんだ~。


IMG_0895ab.jpg

つまみも日本酒にぴったりなものも多いくて、
お酒がすすむ~

私、焼酎ってあまり飲んだことがなくて、よくわからないので、
昨晩はしん太さんに選んでもらって芋と麦をロックで飲みました。

焼酎ってさっぱりしてて美味しいのね。
これからこっちもはまりそうだなぁ。

サワーやカクテルも種類がいっぱいあるので、
甘いお酒が好きな女子にもおすすめ

池袋に行くことがあったら行ってみてね~。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」


line-s
07.14
さなぎになちゃったあおむしくん。

レタスが…レタスがもう腐ってきちゃってどうしたらいいのかぁ~~

さなぎが床に落ちちゃったら死んじゃうって小6ちびが言うから、
腐ってペロペロになってきちゃったレタスを厚紙にセロテープで止めて
なんとかもたそうと努力してみてます。

IMG_4338a.jpg

早く蝶になってくれないとレタスがもたないよ。

モンシロチョウなのかモンキチョウなのか…。

そういえば、以前、クチナシにいた虫をアゲハの幼虫かと思って育てたら、
蛾になったことがあったっけ。

ポケモンでケムッソからアゲハントになると思っていたのが、
カラサリスじゃなくてマユルドになちゃってて、ドクケイルになっちゃったよ~ってところですね。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.13
大人しい…はずのコーンスネークの紫乃。

しばらくプラケの底のペットシーツにもぐりっぱなしなので、
ペロンとあけてみたらば…。

IMG_4335a.jpg

白濁中。
それでもって、めっちゃご機嫌ナナメ。

アオダイショウの蒼河がよくやるんですが、
ビビビビビ…っと尻尾の先を震わせて威嚇。

ご機嫌ナナメのヘビには近づくまい
大人しいヤツだって、飛んでこないとも限らないもんね。
はいはい、では、さようなら~とペットシーツをかけました。

ご機嫌ナナメといえば、脱皮間際のアルバーティスパイソンのノアールも
機嫌悪すぎてこわ~~~~~
水に入れたいんだけど、鼻息も荒くシューシューいいっぱなし。
両手に革手袋はめて水にぶち込みました。

脱皮前はくわばらくわばら…。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
07.12
先日スーパーでレタスを買ってきました。
サラダを作ろうと葉をひらいたら小さなあおむしくんがいました。

無農薬野菜でもないのに一生懸命レタスを食べる姿がかわいくて
育ててみることにしました。

IMG_4328a.jpg

今朝、そろそろレタスをかえてあげようとしたら、
もう糸を吐いてる!!

まだまだ小さいのにもうサナギになっちゃうんだ。

で、さっき見たら、もうサナギの形になってる
レタスが下の方から腐ってきちゃって、サナギって落ちちゃったら死んじゃうんですよね。
レタスをそのまま、なんとか蝶になるまでもたせなきゃー。

がんばれレタス!




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
07.11
白濁&脱皮ラッシュの「めぞん・ど・すもも」のにょろ組みメンバー。

アオダイショウの浅葱、ボールパイソンのロキが脱皮終了。
アルバーティスのノアールが白濁から復帰し、脱皮待ち。
コーンの小梅が白濁中。

IMG_4324a.jpg

さて、アルバーティス。
全治1週間でやっと噛まれた右手がきれいになりました。
でも、まだ指を開くとちょっと痛い

こいつが脱皮すると絶対に脱皮不全になるんだよ~。
今まで一度もきれいに脱いだことがない。


IMG_4326a.jpg

今回だって、水に入れてやらなきゃ自分からは入らないし。
もうっ!!大人しく脱皮まで水にはいっていろよ~~~~!

脱皮不全のムキムキはもう嫌よっ!
噛まれるの怖いし



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
07.10
アオダイショウの浅葱が脱皮しました。

きれいな1本脱ぎとはいかず、ボロボロでしたが、
脱皮後はどんな体色になるんだろうと楽しみでした。


IMG_4256a.jpg

青い!!青いけど、青というよりやっぱり名前のように浅葱色。
浅葱色といえば「浅葱色の風」里中満知子さんのマンガですね~。
新撰組の沖田総司ですね~。

IMG_4260a.jpg

うん、新撰組の羽織の色。
きれいだなぁ~浅葱

新撰組つながりでヘビとは関係ないですが、
幕末の話が大好きなんです。

OLの時は板橋に会社があったので、会社の帰りによく近藤勇のお墓によっていました。
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」と「新撰組血風録」も読んだ。

最近では大河ドラマの「龍馬伝」。
これは福山さんが好きだからってのもあったんですが、のめり込みました。
龍馬の小説も読んでみたいですね~。

中3長女が秋に修学旅行に京都に行くので、
どこを回るか考えなくてはならないそう。

いいなぁ~いきたいところがいっぱいある!!
って言ったら、龍馬でしょ~勝手にひとりで行けばって言われたし。

で、ここ数日は「JIN 仁」をドラマの完結編を見終わった後にDVDで見ていました。
ドラマティックですね。


幕末は。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.09
昨日は池袋の鬼子母神での夏市に行って来ました。
ビールとチューハイとつまみをたくさん持って。

IMG_0889ab.jpg

上の子は中3になるので勝手に友達と夏市に行けますが、
小学生は子供同士では6時までしかいてはいけないので、
親が担ぎだされました。

IMG_0894ab.jpg
 
とはいっても親は仲のよいママとずっとしゃべって飲んだくれてただけで、
子供は勝手に遊び歩いているんですけどね。

つまみはいっぱい持っていったのですが、たこ焼きだけは買いました。
しか~し、買ったたこ焼きは最悪

大ハズレを買っちゃったみたい。
他のたこ焼きが400円の中、500円しましたが、
たこの小さいのがちょこっと入っていただけで、
あとはねっとりとしたでかい小麦粉の塊

しょうがも海苔もなくって小麦粉だけって感じのたこ焼きでした。

まずくって全部食べられなかったーーー


でも、子供も大きくなってきたので、金魚すくいやヨーヨーや
くじとかしたいって言わなくなったなぁ~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.07
今まで、何度登ろうとしても登れなかったシェルター山の登頂に成功しました。

IMG_4234a1.jpg

始めての登頂成功に興奮しています。

IMG_4237a2.jpg

このままどこまでも歩いていきたいと思います。

IMG_4244a3.jpg

あ、え?

IMG_4246a4.jpg

コケッ。

IMG_4251a5.jpg

シェルター山は思ったよりも小さかったようです。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.05
汚れにくいという餌をあげてるわりには、すぐに水が汚くなっちゃう
アカミミガメ。

毎日よく食べてよく汚してます。

IMG_4133a.jpg

衣装ケースのお住まいを掃除する間、
古巣のタライに収まってもらう。

…はずが、脱走を試みてます。


IMG_4135a.jpg

首伸ばしの限界に挑戦中!!

全身プルプル震えていて笑えます。

首も手も足も尻尾もぜ~んぶ伸ばしきってストレッチ状態。
出られるものなら出てみろよ~(笑)

と、こんなことしながら水かえしています。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.04
「めぞん・ど・すもも」には、私の愛にまったく答えてくれない
アオダイショウの「蒼河」がいます。

トウレプから来たその日だけはとっても静かでしたが、
今や私を見れば尻尾の先を震わせて威嚇し、
メンテしようと手を入れれば飛んで来て噛みつく。

今までうちの子たちに噛まれるということに免疫がなかった私は、
蒼河に噛まれて落ち込みました。

(しかし、これは先日アルバーティスに噛まれて記録更新し、アオダイショウに噛まれるなんて
へのかっぱと認識を改める)

IMG_4218a.jpg

しか~し、うふふふふ…。
ハンドリングしても噛まない子。

IMG_4205a.jpg

蒼河でアオダイショウのイメージがすっかり定着した私には、
この子はとってもショッキングでした。

IMG_4208a.jpg

とってもおっとりさんのアオダイショウ。
先日、ちゃんとご飯も食べてくれました。
目が白濁ぎみかな?そろそろ脱皮のご様子。

IMG_4229a.jpg

蒼河はCBなんですが、CBでもこんなに荒いんだからWCなんてさぞ荒いんだろうと思っていたんですが、
とんでもないっ!!

アゴの下からお腹は薄いきれいな青色をしているこの子は、

「浅葱」って名前になりました。
北海道から来たWCです。

私の愛に答えてくれそうでワクワクしてます。


IMG_3884a.jpg

あ、これは蒼河。
蒼河は蒼河で、こういう荒い子もいいのです。
負け惜しみじゃないからね~。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.03
夏の曇りの日は絶好のおさんぽ日和ですね。

カンカン照りじゃ熱中症が心配。

オカメインコを小さいケージに移して、
ベルグにリードつけて肩に乗せて、
片手に一眼、
片手にアロ。

IMG_4147a.jpg

オカメインコのチルちゃんはちょっとビクビクしつつ、ケージの中からキョロキョロ。

フトアゴのベルグは相変わらず地面に置いた体勢からピクとも動かず。

IMG_4173a.jpg

見てて一番おもしろいのはやっぱりアロ。

ひとりであっちいったりこっちいったり、
食べたりつっかえたり。

IMG_4162a.jpg

のんびりとアロを眺めているとのどかで平和で幸せだなぁって思います。

カメっているだけで癒されます。
いらいらする人はカメをボ~っと眺めるべきだわ。

そんなこと思いながらアロをボーっと見てます。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.02
お食事シーンがありますよ。閲覧注意ですよ。







「飼い犬に手をかまれる」
普段面倒をみたり、かわいがっていた人から、思いがけずに裏切られたり、害を受けたりすること。
(ことわざデータバンクより)


R0013759a.jpg

「飼い蛇に手をかまれる」
うちの蛇はべた慣れなんだぜ~へへ~~~ん。という親ばかな飼い主が痛い目にあってから
え~~~うちの子もかむんじゃん(泣)と思い知らされること。

「蛇は機嫌が悪けりゃかむものなんだよ」という戒め。


毎回、メンテ時に噴気音を出して威嚇をするアルバーティスパイソンのノアール。

今回もまた、シューシューいってんじゃないよ!このツンデレちゃん
みたいな感じでメンテしてたら豪速で飛んできてガツッとかまれました。

かまれたところが痛いというよりも骨が痛い
打撲って感じ。


キミカブラックだし~大人しいし~と甘く見ていた報いですね。
ちゃんと相手の気持ちを察しなくてはいけませんね。

IMG_4199a.jpg

ところで、今夜、初めてまだ無理かもと思っていた、
アダルトラットのSをあげてみたらペロといってました。

アルバーティスは餌に食いついて、締めてから飲み込みだすまでがとっても長い。

それを見ながら、餌噛みじゃなくって、威嚇噛みでホントよかった~と思ったのでした。

いてててて…。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
07.01
先日、ボールパイソンをイエローベリーにしたりシナモンにしたりして
遊んでいましたが、
今度はそのアートフィルターのポップアートモードでアルバーティスを撮ってみました。


P6260088a.jpg

どうよ、このぎらぎらさ
どうよ、このレインボー


P6260081a.jpg

実物はこの程度なんですけどね~。
お遊びで撮った画像見てきれ~~~いとほれぼれしてても意味ないよねー。

でも、今のデジカメってなんでもできておもしろいなぁ。

ファンタジックフォーカスっていうアートフィルターがあって、
それを使うと紗がかかってボワーンとした画像になるんです。

それで自撮りしたら若く見えるかなぁー。
今度やってみよ




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
