line-s
--.--

line-s
08.31
今日は仕事がお休みだったので、
じっくりメンテができました。

ボールのケージもお掃除したので、
その間、ボールを床に置いてバスタオルを上からかけておく。

そうすれば、じーとしてて動かないんですよね。

他のへびじゃこうはいきませんね。

IMG_4657a.jpg

イベントのお触りコーナーでも、
子供たちが触るへびってボールですもんね~。

荒いボールっているんですか?
人の顔みたとたんシャーーって威嚇するボールって。

いたら是非動画ください。
line-s
08.30
子供たちの夏休みも終わり、今日から給食も始まって
やっとほっとしてます。

夏休みがあと1ヶ月もあったらノイローゼになってるだろうなぁ。

仕事も8月は今日まで。
明日はお休みなので次に行くときは9月。
一年で一番忙しい時が過ぎました。

あ~嬉しい。

夏休みの間は短期のアルバイトの女の子たちが数人はいり、
仕事先も若返ってなにやら華やかな感じになってましたが、
明後日からは私も含め、落ち着いたオバサンたちでランチをやらせていただきます。

あしからず…ってカンジです。


8月も終わりっていっても
まだまだ暑い日もありますので、

IMG_4651ab.jpg

浅葱くんの入浴シーンで萌えてくださいませ。


がんばって残暑乗り越えましょ







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」










line-s
08.29
今日から学校が始まりました。

小6ちびは登校直前まで宿題をしてました。

夏休み中、毎日つけなくっちゃいけない日記を
まとめて書いてて、最後曜日がずれてて
ぎゃーぎゃー騒ぎながらもなんとか登校しました。

あ~~~~疲れる。

仕事のほうは、今日あたりから平日な感じになるかと思っていたら、
まだまだ夏休も終わってないようで
忙しかった~。


さて、コワイカオ。

「めぞん・そ・すもも」1位は
アルバーティスパイソンのノアール。

IMG_4633a.jpg

IMG_4638a.jpg

IMG_4646a.jpg

目は飛び出し、顔は歪み、首筋は怒張…。

っていってもこんなの見慣れてる皆さんは
どうってことないですね~







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
08.28
明日、提出しなくっちゃならない中3長女の家庭科の宿題、
「幼児のおもちゃを作る」がやっとできた~

IMG_4648a.jpg

エプロンシアターつ~のかどうかわかんないけど、
エプロンのお弁当箱にお弁当をつめよう!!っていうのがテーマ。

ジュースもあって、オレンジ、バナナ、ブドウ、いちごにかえられる。

結構がんばりました、わたし…いや違った。

長女。


これで家庭科の内申あがりますよ~に







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」












line-s
08.27
最近、お休みのたびに中3長女に付き合って
高校見学に行っている管理人です。

今日は見学の帰りに巣鴨に立ち寄ってお茶してきました。

うちの中3長女って渋好みなので、
抹茶でも頂きましょうってことで、

「さくらびより」さん

IMG_1056ab.jpg

自分でお茶の葉とお水の種類を選んで、
かわいいすり鉢でお茶の葉をすりすりします。

葉が白っぽくなるくらいまですります。
これが結構大変ですが、すっているうちにお茶の香りが立ってきます。
時々香りをかぎならすりすり。

IMG_1046ab.jpg

お抹茶の粉状態になったら、今日は冷たいお抹茶だったので、
チョイスしたお水を冷たくしたものを注ぎます。

お水は富士山のお水、ハワイのお水、アルプスのお水だったかな。
3種類から選べます。

IMG_1053ab.jpg

好きなお菓子を選んでお抹茶といただきます。

作法もなにも要らないので、
気軽にお抹茶を楽しめるのがいいですね~。


巣鴨の地蔵通りから入って行くと、もう通りが終わりのあたり。
都電の庚申塚からですと、
地蔵通りに入ってすぐあたりです。

お茶好きなかたは、巣鴨に行く機会があったら行ってみてください。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
08.26
ヒョウモントカゲモドキのスノウ。

この子はブリーダーさんのところでも、
ピンセットからコオロギを食べていたこともあって、
今もピンセットから上手に餌を食べます。

IMG_4618a.jpg

ですが、時々、自分で餌を捕ってもらいます。
真剣な顔も時々は見たいですもんね~。

IMG_4625a.jpg

目標物を見つけたら、
間合いをとって、

IMG_4630a.jpg

しっぽをちょっと左右に振って、
狙いを定めて、
捕るべし捕るべし捕るべし!!!!





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」









line-s
08.25
以前、私を咬んだアルバーティスパイソンのノアール。

こいつに咬まれる前にアオダイショウの蒼河に咬まれたりしてて、
おっ!!うちにも気の荒いヘビが来たか!!なんて思っていました。

このアルバーティス ティミカブラックは
でかい図体の割におとなしくて、
やっぱりティミカじゃん!!と安心していました。

首に巻いても掴んでも咬みつくことなんてなかったのです。

その子が咬みついた時、
実はコンテナの中でフンをしていて、
ノアールを入れたままアルコールでコンテナの中を拭きました。
その時にいきなり飛んできたわけです。

IMG_4596a.jpg

一度咬まれてからは怖くて革手袋をして扱っていますが、
その1回のみで飛んでくることはありません。

あいかわらず噴気音は出してますけど。

IMG_4602a.jpg

やっぱりアルコールが原因だったのですかね~。

今はアルコールでコンテナ拭くときは、
必ずノアールを別のところに移動してからにしています。

あ、アオダイショウの蒼河は何もしなくてもビシバシ咬みついてきます、はい。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
08.24
今日は仕事お休み

でしたが、中3長女の高校見学につきあって出かけてきました。
高校なんだけど、長女が行きたいところが少々遠い

電車と歩きを入れると家から一時間くらいかかるところ。

近くにも良いところがあると思うんだけど、
彼女はそこを第一希望に決めてるらしい。

朝のラッシュの電車はつらいぞ~~~って脅してるんですが、
頑固だからなぁ。
学校自体は良い学校なんですがね。



ハイポラベンダーコーンスネークの紫乃。

長い間食べませんでした。
ご飯さんをいつもペットシーツの下に隠して、
私たちが夏の旅行から帰ってきた時にはすごいことになってたこともありました。

その子がついに食べました。

IMG_4546a.jpg

ピンクマウスを

IMG_4547a.jpg






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
08.23
オカメインコ、ウサギ、爬虫類といろいろな種がひと部屋にいる「めぞん・ど・すもも」
うさぎは暑さに弱いので、冷房を入れるとどうしてもオカメインコにとってはちょっと
涼しすぎたりもします。

で、赤外線ライトを冷房中につけてあげたりするわけです。

IMG_4568a.jpg

すると…。

ライトつけたとたん、ライトにそばにくっついてきて、

IMG_4587a.jpg 
うううう~~~ん。たまら~~~~ん。暖かくて気持ち良い~~~~。


こ~んな顔になっちゃう


オカメインコちゃんなんです。







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
08.22
東京はここ数日とっても涼しいです。

昨晩は久しぶりにお風呂をわかしてのんびりと入りました。
仕事の疲れでコリコリになっていた肩から首にかけてが、
ちょ~っとはいいかなぁ~。

夜中暑くって何度も目が覚めていたけど、
昨晩はよく眠れました。

10時前に寝ちゃいました。



フトアゴのベルグです。

実はベルグには秘密があります。
それは…。

IMG_4560a.jpg

ベルグの2本の指の先がないのです。

IMG_4562a.jpg
 
ペットショップから購入する時も指の先はなかったのですが、
ないのは爪かもしれないから、もしかしたら生えてくるかも…。

と言われました。
いわゆる指とびです。

でも、ベルグはかわいかったので、指がなくっても全然きにならないや~ってことで、
うちにやってきました。

どうかな~とは思っていましたが、
やっぱり指は生えてきませんしたね。

なんで指がなくなっちゃったのかはわかりませんが、
指がなかろうか、かわいいベルグです。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
08.21
今日は小6ちびになんとか読書感想文を書かせようとしましたが、
本をまだ読み終わっていないというので、
そこから

毎日少しずつ読んでいれば苦労はしないのに、
読め読め!!って言われて読んでもおもしろいことなんてないよね~本は。

中3長女と私は本が好きで、
いつも何かしら手元に置いて読んでいるほうなのですが、
小6ちびはまったく本を読まない。

学校でも本を読んでだりすることはあるようですが、
読書の時間だから仕方なく読んでいるようで、
まったくおもしろくないと言う。


だからなのか、小6ちびは国語の文章読解問題が苦手。
問題の文章を読まずに問題を解こうとするんだよね。

ちゃんと落ち着いて読めば答えは文中にあるのにね~。



さて、脱皮前の白濁中のロキ。
白濁というよりも黒化中。

IMG_4549a.jpg

ボールって白濁してから脱皮までコーンなんかよりも長いような感じがするなぁ。

最近せっかく餌食いがよかったところだけど、
白濁ということでちょっとお休みね。

脱皮したらそろそろマウスからラットに挑戦したいところ。

神経質だからなぁ~。
アルバーティスと違って一発でOKってわけにはいかないんだろうなぁ。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
08.20
今日も今日とで宿題の追い込みでした。

今日はなんとしても自由研究のめどをつけなければってことで、
まずは小6ちびの自由研究。

出来合いのライトの上に紙粘土で作った人形をおく。

まだ製作途中。あとは乾いたら目と看板に文字を書いてできあがり。
ライトのセットには紙粘土がはいっているのですが、
ハンズで調達。

ハンズ、こういうときには色々あって便利ですね。

自由研究、学校でかぶりそうだけど。


目をつけたらエリザベス&ジャスタウェイ~♪IMG_4555a.jpg


中3長女は、家庭科で幼児のおもちゃ。
やるやらないは自由というところが曲者です

やって提出すれば家庭科の内申が1つ上がるかも。
出さないと下がるかも…ってことでやるっきゃないでしょ。


エプロンにお弁当箱とコップを作り、
おにぎり、たまご焼き、いちご、などなど食べ物を作り、
ぺたぺた好きに貼ってもらおうっていうもの。

マジックテープでつけたり取ったりできるおもちゃです。

まだまだ途中ですが、
受験勉強の合間にがんばって作ってます。


IMG_4558a.jpg

小梅くん。

おとといだったけな、ご飯あげたばっかりなのに、
今朝見たら脱皮してたー。

ってことは白濁中でご飯食べたのね。


IMG_4553a.jpg

よく気をつけてみないと白い子は白濁がわからない。
ご飯、吐き戻さないでよかった~。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
08.19
お休み~♪今日は久しぶりのお休み~♪

好きなことしてゆっくりするんだー


と、思ったのに考えたら夏休が終わって学校が始まるまで
そんなにないじゃない!

小6ちび、右手の中指を骨折してギブスなのをいいことに
まだ宿題全然終わってないし

私が休みのときにしか宿題なんて見てられないので、
金、土、日の3日間で終わらせるぞ!と、
お休み返上してがんばりました。

怒鳴り散らしながら。


明日、明後日で自由研究、ワークの残り、確認テストを終わらせなくっちゃ





先日、100円ショップで買ったどんぶり。

IMG_4544a.jpg

これに、ラーメンを入れて、
お湯を入れて3分間まつのだぞ。
すると…。

IMG_4545a.jpg

アオダイショウ味ラーメンの出来上がり。

IMG_4542a.jpg


なにぃっ?

IMG_4541a.jpg

すみません。いつもこんなので







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
08.18
やっと、やっと今週の仕事が終わったぞ~。
一年で一番忙しい時期が過ぎたぞ~!!!

明日から3連休。
嬉しい

でも、小6ちびの宿題がまったく終わっていないので、
この3日間でがんばって終わらせなきゃ。

ワークの残り、読書感想文、自由研究、まとめのテスト2枚。
終わるんだろうか…。



ヒョウモントカゲモドキのスノウが久しぶりに食べました。

IMG_4514a.jpg

今日は食べるだろうとご飯をあげてもそっぽを向いていて、
ここしばらく心配でした。

IMG_4528a.jpg

冷房がききすぎてるのかなとか、色々考えていたのですが、
たくさん食べてくれたので一安心。

IMG_4517a.jpg

満足そうな笑顔でしょ~






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
08.17
先日、コミケがあったんですね~。

コミケには私も20年以上前に友達と同人誌を作って出していた時期がありました。
その当時、京本正樹が扮する「必殺仕事人」の組紐屋の竜が大好きでして、
必殺仕事人パロディ同人誌を作ってたんでした。

表紙カラーのオフセットで個人誌とかも出したり。


徹夜して友達と漫画描いて、徹夜明けで印刷屋さんに行ったり、
大変だったけどおもしろかったなぁ。

今のコミケと違って、もっとこじんまりしてて、
コスプレしてる人なんていなかったですね。

晴海の貿易センター時代です。


そういえば、中3長女がコミケ行きたいって言ってた。
…血はあらそえないとか。



さっき、アルバーティスパイソンのノアールを眺めていたら、
あら?

なんだか顔がいびつ?

IMG_4510a.jpg

画像で見ても向かって右側のほうが出てますよね。

前からこんなだったからかな~?

IMG_4511a.jpg

右手噛まれてからあまりじっくりとコンテナ開けて眺めていること
なかったから気がつかなかったわ。

今日は噴気音もあまり出さず、いい子だったので。

でも、皮手袋しないと怖くてなかなか触れないんだよね
しっかりトラウマになってるなぁ私。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
08.16
いや~~~暑いし、忙しいし、おばさんもうぉ~ボロボロです。

夜、10時には寝ないともう身体がもちません。


去年の春から今の飲食店のパートを始めたので、
夏の忙しさもすでに経験済みなのですが、
今年の忙しさったらめちゃくちゃです。

昨日あたりはお盆ってこともあって、もう~~~~無理でしょってくらいの忙しさ。

お客さんもよく何十分も待ってくださるなぁ

待ちのピークなんて20分、30分じゃないですから待ち時間。

それもお子さんを連れたご家族の方たち。
お子さんも小さくてお腹が空いてるのでしょうが、
よく我慢して待っていてくれる。
ありがたいですが、申し訳ない!!

うちの家族だったら絶対待たないなぁ。
とくに小6ちびとダンナなんて飲食店で待つなんて考えられないみたい。

さすがに親子でよく似てて気が短い



さてさて、身体の疲れが限界に達したら、
これが一番!!!!

へび弁当~~~!!


これさえ食べれば元気もりもり!!
アオダイショウ味



IMG_4505a.jpg


IMG_4506a.jpg
はぁ~?なにかぁ~?


お水入れが小さくて全身入れたら水が全部こぼれ出ちゃって、
ペットシーツが水浸しになったアオダイショウの浅葱くん。

仕方なく100円ショップでどんぶり1個買ってきました。

まだ入ってくれないけど気に入ってくれるかなぁ~?







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
08.15
IMG_4496a.jpg

これはなぁに?

赤ちゃんヒトデ?

ちいさなもみじ?




ちいさなおてて
赤ちゃんのおてて?





IMG_4497a.jpg


あたしよあたし。




スノウちゃん女の子なんだから!!!
はしたないっ!










ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
08.14
東京、池袋。

住宅地近辺とオフィス街は静かです。
車の通りも少ない。

が、サンシャイン通りやビックカメラ、デパートあたりはすごい人人人。

遠出しない人たちが集まってきてるんでしょうね。

貴重な2日のお休みも終わって明日からはまた忙しい一週間がはじまるわ。
明日からが山場です。
がんばんばきゃなぁ。


IMG_4481a.jpg


うちのヘビズ紅一点の紫乃。
ここしばらくご飯食べてません。

前回は白馬への旅行の前日の晩にあげて、
朝にはなくなっていたので、食べたんだ~と喜んでたら、
ペットシーツの下に隠していて、
旅行から帰ってきて発見してとんでもないことになってたんでした。


昨晩あげたマウスも今朝にはなくなってたので、おっ!!と思ったら、
またペットシーツの下に隠してた

隠すのやめてくれんかね!?




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
08.13
受験生の中3長女は夏休みでも毎日、受験勉強。

ここ数日は塾がお盆でお休みなので、
ちょっとはゆっくり出来るんでしょうが、
普段は午前、午後と塾に行ってます。

今日は塾の面談で、長女と一緒に色々話を聞いてきました。

私が中3の時も塾に通ってはいましたが、夏休みに午前、午後ってのはなかったな。

大変だなぁ~受験生は。
母は「ぽかぽかアイルー村G」とかやってる場合じゃないんじゃないか?

と、思いながらも…私は何もできないのでやっちゃうんですが。
ちょっとは気がひける…。


お盆といっても実家に帰るわけでもなく、
どこかに出かけるわけでもないので、せめて外食にでも行くかってことで、
お寿司屋さんに行ってきました。

IMG_1030a.jpg


腹いっぱい食べたいから回転寿司がいいという小6ちびを却下し、
池袋ルミネのお寿司屋さん。

私のパート先とほぼ一緒のメニューなので、子供にも一度食べさせたかったワケです。

ただ、パート先は、夏休みの土曜夜はめちゃくちゃ忙しいはずなので、
気を使うの嫌でルミネにしました。


「好きなものを食べたいだけ」って訳にはさすがにいかないので、
おきまりメニュー&数個のお好みで。


やっぱり回転寿司よりうまい!!って小6ちびも喜んでいましたが、
そりゃ、うまくなかったら困るわ。

ただ、3人そろってついているはずの茶碗蒸しを食べてくるのを忘れたわ
家の近くまで帰ってきてから「あ、茶碗蒸しついてたよね」とか



IMG_4467a.jpg

暑い日のナッツくん。 アルミのひんやりプレートの上でお昼寝中

うさぎは暑さに弱いので、今年の夏はかわいそう。
ダンナが家にいて、私がいないことが多いので、
冷房をすぐに切られちゃう。

節電…ってことばっかりじゃなくて、どうも暑いのにダンナは強いらしい。
一日中パンツ一丁でいるってこともあるんでしょうが
パンツ一丁になれない他の人やうさぎのことも考えて欲しいわ。

気がつくと●が小さくなっちゃってたりするので、
気が気じゃないです。








ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
08.12
暑いとねなんだか頭がぼよ~~~んってなっちゃって、
おいらだらってしちゃうんだよ。

おいらね、自分でお水飲まないんだ。

だってね、メンドーなんだよ。

IMG_4478a.jpg
 

おいらが口あけてほげ~~ってしてると、
管理人さんがスポイトっていうお水が出てくるもので
おいらにお水を飲ませてくれるんだ。

お水を飲むとおいらの頭のぼよ~~~んがちょっとスッキリしてくるんだよ。

管理人さんはいつも面倒くさっ!って言いながらも、
おいらにお水を飲ませてくれるんだよ。


管理人さん、これからもおいらのお水係ちゃんとやってよね。
よろしくだよ。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
08.11
お食事シーンあり  閲覧注意











アダルトラットS 体長15cm前後 180g前後。

もっとあるんじゃね?ってくらいでかくて重いです。
同じパイソンでもボールなんかと比べると頭が大きなアルバーティスです。
しかし、それにしても自分の頭よりもさらに大きなラットをよく飲み込めるな。

へびのお食事シーンを見慣れてる私もアルバーティスのお食事シーンは圧巻です。



IMG_4438a.jpg


これがアダルトラットLLとかXLとかだったら、
すごいんだろうなぁ。


モルモット6wとか…

うちにはこのサイズをいける子がいないので、
一度でいいから見てみたいわ。

どんな子がそういうの食べるんでしょ…。
ボアコンとかかな。

うちの家の大きさでは絶対飼えない子だちだな。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」










line-s
08.10
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G」
今日、発売です

前回のアイルー村もやったことないので、おもしろいのかどうか
わからないんですけどね。

買ってきたものの、忙しくてまだ今日一度もいじれない状態。
毎日、こんなに忙しくて、いったい遊ぶ時間があるんだろうか?

IMG_4480a.jpg
 
モンハンのようなアクションゲームは好きですが、
そいうのとも違うんだろうし。

続くかなぁ~。
そういえばパタポン3…途中で止まってる。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
08.09
東京、あづ~~~~

長野も暑かったけど、なんだろうこの違い。

長野では暑くても木陰に入ると風がとっても気持ちよかった。

なにこの都心のうだる風。
気持ちが悪い暑さなんだよね。
肌にねばりつくような。

こんな暑さやってらんないよ…と白馬に思いを馳せてみた。


白馬八方尾根の風景。
上のほうではまだ残雪があるんです。
半袖では涼しすぎるくらい肌寒かったですよ。

P8070260a.jpg

P8070268a.jpg

風も気持ちいいし、言われつくされてるだろうけど、
空気の味が違う。
息をすると草の香りが広がる。

P8060221a.jpg

1日目のキャンプでは蝉の羽化も見られたんですよ~。
図鑑で子供の頃に見たことがありましたが、
実際見たのは初めて!!

白い蝉はとっても神秘的でした。

IMG_4472ab.jpg
↑「できるかな」のゴン太くんですか?



さて、家では…。

数日メンテしていなかった住人たちのお世話で今日は大忙しでした。

フンはそのまま放りっぱなしだっだし。

フトアゴのベルグは私がいない間まったく餌を食べなかったようだし。

コーンの紫乃が食べたと思っていたマウスがペットシーツの下に隠れていて、
大変なことになっていたし。

リクガメのアロの水をダンナに頼んでおいたにもかかわらず、
あげてくれてなかったようだし。


洗濯物はものすごい量で5回も洗濯機回したし。

明日からはまた仕事。地獄の忙しさが待ってます。
がんばんなきゃなぁ~。


あ、そうそう。
小6ちびの右手の中指ですが、
昨日、怪我した時には「絶対骨折じゃないっ!!打撲だから大丈夫!!!
泣くなだらしがない!!!!」と彼には言っていましたが、
今日、整形外科で診て貰ったら骨折してました

右手がギブス化してしまい、おいおい宿題たくさん残ってるけど、
どうするんだ~~~い?って悩みが勃発です。

どうすんだよ、まったくもう





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
08.08
本日は白馬旅行の最終日。

3時過ぎのシャトルバスに乗って長野駅に向かわなきゃならないので、
あまり遠出はできないので、
白馬八方バスターミナル近くの釣堀に行ってきました。


IMG_1006ab.jpg

釣竿は1本だけ借りて、3人分の塩焼き用のお魚を子供に釣ってもらうことにしました。
釣った魚は全部買い取りなので、食べられる分しか釣ること出来ないのです。

結構入れ食い~♪

大物も釣って子供は大喜びしてました。

IMG_1021ab.jpg

釣った魚は4匹。大きなイワナ2匹とニジマス2匹。

一番大きな魚を塩焼きにしたところ。
これをお昼ご飯がわり。

お腹いっぱいになっちゃいました。


IMG_1014ab.jpg

お食事後は近くの川で時間まで水遊び。
山を遠くに眺めながらきれいで冷たい川で涼んでました。

もう、サイコーにきれいなロケーション。

ただ、小6ちびが残念なことに水の中でコケて右手中指を打撲かヒビ入ったか…。
家に帰ってきた今もシップ貼って痛がってます。

もう時間が遅くて病院も閉まっているので、
明日、病院行き~。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
08.07
昨晩はテントで一泊しました。
夜中に結構な雨が降って、テントを打つ雨の音がうるさかった~

中3長女も小6ちびもテントに泊まるのは初めて。
寝ることはできたけど、首や腰がいてぇ

一度体験したからもういいかなぁ。

ってことで、今夜はちゃんとしたお部屋にお泊まり。
さっき夕食してきました。



今日は午前中から八方尾根のトラッキングに行って来ました。

登山装備がなくてもいい所まで
行くつもりだったのですが、雨に降られ、途中までで断念しました。

でも標高2000m以上は登ったので、
ヨシかな。
line-s
08.06


旅行の一日目は白馬でキャンプしています。
と‥いっても、テントも張ってもらってあり、お泊まりするだけ。

バーベキューもしましたが、
材料も用意してあり、焼いて食べるだけです。

楽チン

さっきお風呂も入り、あとはキャンプ場に戻って寝るだけ。

明日は近くの山をお散歩するつもりです。
line-s
08.05
明日から2泊3日で旅行に行ってきます。

いつもなら家族4人で出かけるところなんですが、
今回はダンナが仕事ということなので中3長女と小6ちびを連れて3人で行ってきます。

場所は長野の山のあたり。

電車とシャトルバスを乗り継いでいかねばです。

明日、明後日ブログ更新ができるかどうかわかりませんが、
iphoneでがんばってやってみますね~。

IMG_4461a.jpg

さて、かわいい子達の世話はダンナに任せることになります。
フトアゴのベルグにはコオロギを放り込んで置いてもらって、
へびたちは帰ってからのお世話。
マットを汚しても替えてもらえないので、我慢してもらわねば。

一番大変なのはヘルマンリクガメのアロ。
この子はご飯は毎日、それも1回や2回じゃないし。
お水も毎日交換だし。

ちゃんと面倒みてもらえるか心配だなぁ。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」









line-s
08.04
IMG_4442a.jpg
ちっちゃいぶどうですね。  ぷちゅ。 

IMG_4443a.jpg
んまんま。 んまんま。

IMG_4444a.jpg
ん~~~~。うめぇ~~~。

IMG_4445a.jpg
もっともっとくれよぉ~。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
08.03
池袋のサンシャイン水族館 プレオープン報告の続きです。

外には滝があるんですね。
清涼感抜群。
水の音が涼しげです。

以前よりも緑が多くなってほっとする空間になりました。

IMG_0965ab.jpg

マンボウは以前は外にありましたが今回は室内んい移りました。
水槽もきれいになって気持ちよさそうにプカプカしています。


IMG_0930ab.jpg


グレートバリアリーフ。
きれいでしたよ~

IMG_0948ab.jpg


明日はオープン初日です。

私は仕事が忙しくてヒ~ヒ~いってると思いますが、
ぜひぜひ行ってみてください。

何度も行くなら年間パスポートがお得なようですよ。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
08.02
8月4日にリニューアルオープンを控えて、
昨日、今日とプレオープンの池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。

写真を撮って良いのかわからなかったのでデジ一は持って行かなかったのですよ。
iphoneで撮ってきたので画像はいまひとつ

写真はOKだったのデジ一持って行けばよかったなぁ。
オープンしちゃったらゆっくり撮ることなんてできないもん。

IMG_0949ab.jpg

プレオープンなので館内は空いててゆったり~♪
南国情緒たっぷり。
以前より花も草も多くてとっても気持ちよかったです。


IMG_0924ab.jpg

目玉のサンシャインラグーンの中ではダイバーが餌を持ってダイビング。
小魚がまとわりつき方がすごい!!
小魚でダイバーさんの顔見えないよ。

IMG_0935ab.jpg

「~爬虫類の世界~」でひときわ目立つイグアナくん
良い顔して木の上ででろ~~~んとしていました。

かっけーなぁイグアナ。
一部屋イグアナにあげられる余裕があれば絶対飼いたいわ。


サンシャイン水族館は明後日の4日はオープンなので、
その前に、明日も水族館ネタかも…。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
