line-s
--.--

line-s
09.30
今日、ヒョウモンリクガメが保護されて、
その子が子供用のオムツをしていたことからニュースでも取り上げられてましたね。

爬虫類が保護されたということがニュースで取り上げられるたびに、
自分と世間一般との間にずいぶんと爬虫類に対する温度差があるもんだと
思い知らされます。

大きめのリクガメの子を家の中で放し飼いにする場合、
お尻に何かあてがわなければ部屋中悲惨なことになりますよね~。
別にニュースで特集組むほどのことじゃないけど…。

おもしろいので最後まで見てましたが。


ちょっと前もフトアゴヒゲトカゲが警察に保護されたというニュースがありました。

フトアゴを初めて見た第一発見者はさぞかしびっくりしたことでしょうね。
全身棘だらけの全長30cm以上にもなるトカゲがうろついてたわけですもんね。

もしかしたら、毒があるかも…とか、
噛み付かれるかも…とか思ったかもしれませんね。


これも、少し前にニュースで盛大に取り上げられてましたが、
新幹線の中で捕獲されたミルクスネーク。


これだって、毒があるかもってことで大騒ぎになり、
新幹線を止めて人を避難させてまで捜索されたのですよね。


爬虫類をこよなく愛する私にとっては、
なんでそんなに大騒ぎ…と思いますが、
世間では爬虫類に対する認識ってそんな程度なのだと、
いまさらながら肝に銘じておかなければならないんだと思いました。

自分では当たり前のことも世の中のほとんどの人にとっては
とんでもないことなんだなぁ。
毎日、愛はちゅ達を見ているとついつい忘れてしまいます。


IMG_4825a.jpg

こ~んなにかわいい小梅くんだって、
ぎゃ~~~!!へび!!!こわいっ!!!!って言われちゃうんですね。


忘れないようにしなくっちゃな。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.29
5日前に久しぶりにでっかいパックマンフードを食べたマツコ。

IMG_1083ab.jpg

なにこれっ!!っていうくらいふくれちゃってるんですが、
大丈夫なんでしょうか?

針で刺したらパンッ!!って割れそうなくらいの膨らみよう。
まるでパンパンに膨らませた風船のよう。

大丈夫かな?
心配だな~。

消化すればしぼむんでしょうか。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.28
今日はお仕事お休みだったので家でDVD鑑賞。

アメリカのドラマなぞを久しぶりにレンタルしてきました。

「V」…ビジター、訪問者のVですね。

地球侵略を企む宇宙人とそれに立ち向かう人々。

まだね、2話しか観ていなんでよくわかんないんですが、そんなお話なカンジ。

地球侵略を企んでいる宇宙人というのが人間ソックリな姿、形をしているわけなんですが、
実はその肌の下には爬虫類のような本体が隠れているのです。

まだ、その姿、全部を目撃したわけではないので、
ちょっとしかわからないんですが、
みどり色の鱗とトカゲのような瞳は見えました。

おぉ~いいなぁ、でっかい爬虫類

と、このあたりでちょっとうらやましかったり。

2話で宇宙人に捕まった人が拷問を受けたりします。
それがこちら。


IMG_1077ab.jpg

IMG_1078ab.jpg

うわぁーーーー!!うおぉぉーーー!!

みたいな叫び声を発していましたが、
もはや萌え声としか聞こえない。

ボアコンの幼蛇っぽいですね~


いいなぁ、いいなぁ~~巻かれたいなぁ。
萌え死にしそうだ。ある意味、やっぱり拷問かもしれませんね~。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
09.26
うちの淡水水槽。

一時はグッピーがどんどん繁殖をして華やかなグッピー水槽になっていました。
しかし、ここにきて急にグッピーが減っていってしまい、
とうとう残ったのはグッピー1匹…それも背中が曲がってる奇形。
コリドラス1匹。
オトシンクルス1匹。

これだけになってしまいました。

IMG_4848a.jpg

IMG_4850a.jpg

グッピーも近親交配の影響で、
産まれる子供の形がおかしくなっていたのですが、
あれよあれよという間に減っていってしまいした。

もう、あとは今いる子だけを育てて、
いなくなったら水槽も終わりにしよう。

水槽を良い状態に保つのって難しいですね~。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
09.25
気がつけば「めぞん」に来てから1年5ヶ月近く。
すっかり大人顔になったブリザードコーンの小梅くん。


IMG_4813a.jpg

顔には結構しっかり黄色い線が入ってます。

IMG_4842a.jpg

身体には以前はしっかりと黄色い線が入っていたのですが、
気がついたら消えてました。

身体はほぼ白。

ブリザードコーンなので、この黄色い線はないほうがいいんでしょうけど、
顔のほうの線もこれから変わってくるのかな。

中3長女の友達間でも蛇というとひぇ~~~っていうけど、
小梅くんだけはなぜか人気なんですよね。
人にとって白蛇って蛇のなかでもちょっと別格な感情があるんでしょうね。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
09.23
祝日ですね。

中3長女は受験勉強だし、小6ちびは友達の家に遊びに行ってるし、
ダンナは仕事だし。

最近は祝日ってどこもでかけてないな。

私はといえば、レンタルDVD観てるか、本読んでるか、昼寝してるか。
昨日、連休見込んでDVD数枚借りてきたので、
それで連休をしのぐんだー。

今日は「ブラック・スワン」鑑賞。

中3長女が勉強してなければ一緒にDVD観たりするのだけど、
これはR15指定だし、一緒に観れるのじゃないだろうなって思って一人で鑑賞。

おもしろかった~。
ナタリー・ポートマン、美しく成長したね。


私にはレオンの女の子のイメージが強くて、
なんとなく面影さがしちゃうんだけど。


狂気への1歩1歩がリアルで共感できる。

だけど、これR15なんだ、15歳だったら観ていいってことね。
うちの中3長女だったらいいてことなんだ。

ちょっと衝撃的だな。観せたくないなぁ。

IMG_4811a.jpg

今日はみなさんの水換えの日だったので、
スノウちゃんをパチリ。

あいかわらずブリブリちゃんなんですが、
涼しくなってきたせいか、ちょっと餌食い落ちてきたかな。

部屋の暖房もしてないし、今って涼しい日は結構びみょ~な感じですよね。
みんなの体調くずさせないように気をつけなくっちゃな。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.22
台風一過で今朝は清々しい晴天。
自転車で気持ちよく仕事に行きました。

が…3時に仕事が終わって外に出ると夕方も遅くなったように真っ暗で
横殴りの雨が

でも自転車で来たので自転車で帰らなければ。

雨に濡れながら自転車で帰りましたが、
気温30度って言ってたのはナニ?
寒くて震えるくらい。
風邪ひきそう…。

IMG_1066b.jpg
 
さて、こうしてもう夏も終わりなわけですが、

デュビアがすごいことに!!
わさわさ子デュビアが増えた増えた

増えたのに食べてくれる子がレオパのスノウだけ。
そもそもベルグのためにデュビア導入したんじゃなかったっけ?

レオパが週に数匹食べるだけじゃ減るわけない。


こんなにデュビアが増えるんならもっと食べてくれる子を連れてくるか…。
とか、また要らんことを考えてしまう管理人なのでした。


いかんいかん






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.21
ボールに咬まれたー

餌をあげるために左手でケージの蓋を持ち上げ、右手でピンセットではさんだご飯をケージの中に入れたら、

左手にびゅんと飛んで来てかぷっと。



軽く咬んですぐ離してくれたので、
全然たいしたことありません。

でも、咬んだ時の顔がやべっ間違えたって顔でした。

申し訳なさそうな顔だったから
許してあげる
line-s
09.20
昨晩から東京は涼しいです。
久しぶりに汗をかかずに気持ちよく寝ることが出来ました。

涼しいっていいねぇ~

ちょっと前に急に涼しくなっても良いように
プレートヒーターをへびたちとカエル、レオパのケージに設置しました。

まだ大丈夫なんて思っていると、
夜中なんかに急に温度さがったら困りますものね。

おかげで、また家中蛸足配線化。
こればっかりはどうにもなりません。


IMG_4666a.jpg

震災後、東京も輪番停電で大変でしたけど、
今冬はどうなるんでしょうね。

私の住んでいるところは主要な駅の近くなので
輪番停電の計画にも入っていませんでした。
爬虫類飼いのみなさまで停電になった方も多かったと思います。
みなさんの心配と苦労はいかばかりかと思います。

私も一応、なにかあった時のために湯たんぽを3つ用意していましたが、
人間が使っただけで、幸い爬虫類たちに使うことはありませんでした。

輪番停電こそありませんが、
少しでも節電で協力しなくっちゃなって思います。

寒くなったら湯たんぽ使ってがんばるぞー!!




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.19
コオロギがそろそろなくなりそう。

冷凍マウスとラットもなくなりそう。

仕事を始めてから自転車で中野の爬虫類ショップまで行く元気がないんだよぉ。

片道30分ほど、自転車(電動じゃないよ)こぎまくって
あんなに通っていたのに。

お金かかってもいいから通販で買っちゃおうって思っちゃう。

ところが、いつも買っている通販サイトのコオロギもマウスもラットも欲しいサイズがない。
欲しいときに限ってずーっと入荷しないことってあるよね~。

私が欲しい時は他人も欲しいものなのか…。


ベルグ…。

この子ってほかの子に比べるとやっぱりちょっと小さめだと思う。
食いも少ないと思う。

IMG_4808a.jpg

最近、野菜もぜんぜん食べなくなっちゃった。

IMG_4809a.jpg

コオロギだけはなんとかピンセットから食べさせてるんだけど。
ケージにコオロギ放り込んだだけだったら絶対食べないんだろうなぁ。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.18
今日の東京もピーカンの真夏日。

もう9月も半ばなのに、いったい秋はどこにいっちゃったんでしょ。
私は今日もノースリーブで過ごしましたよ。

IMG_4804a.jpg

せめて食事だけでも秋の香りをと、
きのこの炊き込みご飯を作ってみました。

中3長女の修学旅行のおちょこにも日本酒を入れて、
秋刀魚と一緒に頂きました。

もう、そろそろい~かげんに秋の風を感じたいもんですね。


暑い日が続いてるせいで、こちらのお二方もまだまだ元気いっぱいで、
毎日ご飯をせっついてきます。

IMG_4787a.jpg

今年の夏は一回り大きくなったような気がする。
毎日ちゃんとかかさずご飯をあげてたからなぁ…。
じゃ~去年まではなんだったのって感じですが。

IMG_4803a.jpg

この子らあげたらあげただけご飯食べてしっかり大きくなるので、
あげ過ぎるとスペースなくなりそうで怖いわ。

涼しくなるととたんに食べなくなるので、
もうちょっとの間は思う存分(といってもそんなにあげないけど)
食べてちょうだいね。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」









line-s
09.17
15日が小6ちびの誕生日だったので、
今日は彼のリクエストで寿司のお好み食べ放題&アイスケーキ。

寿司お好み食べ放題なんて、どんだけいくのか~と数万円用意していったけど、
意外と食べられなかったようで、ほっ

お寿司屋さんに行くまでにのどが渇いたといって、
自販機で水買ってがぶ飲みしてたからなぁ~残念!!

お寿司はいま、サンマが安くて美味しいね。
サンマを炙って塩とスダチを絞っていただくのがすっごく美味しい!!!

寿司お好み食べ放題も中学生になったら怖くてできないなぁ。
今年が最後かな。

IMG_4786.jpg

去年同様、サーティーワンのアイスケーキ。
今年はまぁまぁ飽きずにちゃんといただけました。

去年のはあまりの甘さに途中で嫌になってましたから







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
09.16
すごいすごい!!!
何がすごいって、抜け毛がすごい!!

毎朝、部屋の角を見るとうさぎの毛がたまってる。

棚の上の物には気がつくとうっすら毛が積もってる。

空気清浄機を終日つけっぱなしでもそんな状態。

IMG_4711a.jpg

うさぎを飼ったことがある方ならわかってくれるでしょうが、
すさまじい抜け毛。

犬や猫の比じゃないですよね~

IMG_4721a.jpg

うちには小さい子供はいないのでそれほど心配じゃないですが、
たとえばハイハイしてる子供やまだ赤ちゃんだったら、
どんだけのうさぎの毛がお口に入るんだろう。

アレルギー持ってる人も大変だろうなぁ。

うさぎってめっちゃかわいいですが、
換毛期になると本当に大変なんですよ。

かわいいからって簡単に飼えるペットじゃないなぁ~って
この時期になると思います。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.15
アルバーティスパイソンのノアール。

きったない、どんより灰色の蛇と化してます。

うろこも艶がなくってカサカサ。

IMG_4777a.jpg

もうちょっと日にちが経つと灰色から一度黒に戻るんですよね。
そうすると脱皮間近ってこと。
なにがどうするから元に戻るのかしら体色。

IMG_4772a.jpg

ここのところ、アオダイショウ組がご飯を食べないので、
解凍したマウスをこの脱皮間近のアルバーティスの鼻先に出してみましたが、
さすがに食べなかった。

拒食知らずのアルバーティスも脱皮間近は食べれないか。

ご機嫌もナナメなのでうかつに手も出せないので、
しずか~~~に見守ってます。







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
09.14
中3長女が月曜日に修学旅行から帰ってきました。

行った先は京都。

京都いいなぁ~。
坂本龍馬の足跡たどりなよって言っていたのですが、
みんなが興味ないから却下!!!!とかで、

金閣寺、銀閣寺、二条城、清水寺…。

オーソドックスなコースを行ってきたようです。

なにが一番楽しかったのかというと、
仲のよい友達と夜通し話したこと。

自分を思い出してもそうでした、修学旅行。
そんな楽しさは学生の時だけですもんね~。

IMG_4770a.jpg

お土産は定番!!八橋。
八橋、久しぶりに食べましたがおいしいわ~
和菓子ってあまり好きじゃないのですが、
八橋は大好きです。
ニッキの香りが郷愁を誘います。

IMG_4767a.jpg

そして、清水焼。
普通、湯のみとかですよね、お土産って。
私にはぐい飲み
パパにじゃないですよ。「ママに」ですよ。
さすが、わが娘、わかってらっしゃる!

週末はこれで日本酒いただかなくっちゃね~。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.13
ベルグの給水は、毎回私がスポイトで口元に垂らしながらでした。

ベルグが自分で水を飲んでいるのを見たことがなかったので、
放っておくわけにもいかず日に一度はそうやって水分補給をしていました。

ところが先日のこと…。


IMG_4751a.jpg

自分で水を飲むベルグを目撃

すっげお腹!!

どんだけひっこめて水飲んでるの!!!


IMG_4749a.jpg

すっげ顔!!!!

ちょっとコワイ

すいぶん長い間こうやって水を飲んでいました。







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.11
動物解剖シリーズのサソリとカエルをやっと作りました。

IMG_4753a.jpg

サソリは結構でかいです。
今まで作った中で一番の大きさ。

IMG_4755a.jpg

ハサミも足も長かったりするので、迫力あります。
ハサミは動かしたりできるのでおもしろいですよ~。

体部分の素材は以前紹介したワニ同様、柔らかいものです。

IMG_4761a.jpg

で、こっちはカエル。
カエルはカエルどうしで比較~ってことで、
マツコに出てきてもらいました。

こっちも結構でかいっしょ。

IMG_4764a.jpg

こちらの体の素材は硬いです。
プラスチックです。

見てるといろいろ欲しくなるんだけど、
もう飾るスペースがないので、これで打ち止めかな。

作ったサソリ見てたら本物が欲しくなってきた~。
サソリってかっこいいよねー!!
でももうプラケ置くスペースないよね!!!

がまんがまんーーー!!!!

ってことで、模型見て本物は諦めよう。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
09.10
今日から中3長女は修学旅行です。
一人いないので、小6ちびの友達が泊まりに来てます。

子供のくせに怖い話しが大好きだというので、呪怨2をさっきまで観ていました。

が、ストーリーが淡々と進んでいくので飽きるようで、途中でギブ
子供にはなかなか日本のホラーの楽しさはわからないみたい。

血がバシャバシャ、ギャーギャーが怖いとは限らないのにね。



ホラーとは関係あるませんが、
うちの近所では今日、明日と神輿や山車が出たりとにぎやかなお祭りです。

以前は子供も神輿を担いだりしていましたが、今年はやる気がないらしく、
うちは誰も参加なし。

だんだん賑やかな催し物からも遠ざかってて、ちょっと淋しいです。
line-s
09.09
4D VISION 動物解剖シリーズのワニ、イルカ、カエル、サソリが届きました。
今日はワニとイルカを作ってみました。

IMG_4736a.jpg

ワニと大きさ比較のためベルグ。
ベルグを並べてみたらちょうど同じくらいの大きさでした。

ワニの素材は柔らかいのですがイルカと前回作った馬は硬いプラスチックなんですよ。

IMG_4744a.jpg

ベルグの内臓もこんな感じになってるんでしょうね~。

IMG_4746a.jpg

結構大きくてしっかりしたつくりです。

IMG_4742a.jpg

今回は買いませんでしたが、カタツムリをハンズで見ました。
でかい!!
実物が小さい生き物ほど、大きさが解剖シリーズのほうは大きいので、
迫力あります。

今度はサソリとカエルつくろ~っと。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
09.08
ふと愛蛇を見ると…。

IMG_4733a.jpg

あーーーーん、もうごめんなさい!!
親バカ以外のなにものでもありません。

IMG_4731a.jpg
 
なんてかわいいの!!小梅くん!

なんて格好をしているの、小梅くん!!

かわいすぎてなにも言えません。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.07
ボールペンです

以前、ネットで見て欲しいと思ったんですが、
もう販売されていないようなので諦めていたボールペンです。

今日、ハンズに行ったら蛇、トカゲ、ワニの3種類がありました。

IMG_4725a.jpg

IMG_4735a.jpg

蛇とトカゲをゲット!

蛇はミルクスネークっぽいですね。
トカゲはなんだかわかりませんけど。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」









line-s
09.06
ツノガエルのマツコがまたまたご飯をたべなくなりました。

前回食べたのが7月30日なので、そろそろ何か食わせにゃ~ってことで、
拒食ったときの定番、砂肝を買ってきました。


IMG_4723a.jpg

砂肝のスライスを一切れ、鼻先に持っていくと
ぱくっ!!!


パックマンフードを何度あげても食わんかったのに、
大喜びで食べました。
砂肝。

ということで、我が家の夕食にも砂肝メニュー。
「砂肝のねぎ塩焼き」

IMG_4724a.jpg

ビールにもよくあってとってもおいしいですよ。
ツノガエルが拒食った日には是非!!
胡椒をたっぷりきかせてどうぞ!


あ~~~ビールと砂肝、最高






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」









line-s
09.05
この夏で結構太めになってきたボールパイソンのロキ。

今まではアダルトマウスLLをあげていたのですが、
体格からするとそろそろラットにして欲しいところ。

アダルトマウスLLでも数匹食べてくれる子ならいいのですが。
1匹食べると、もういいや~って子なので。

IMG_4703a.jpg

以前、一度ラットにチャレンジしてことがあったのですが、
あえなく撃沈。

今夜久しぶりにチャレンジしてみました。
…が、やっぱりだめ。

神経質だなぁ~

もう、じゃこの食べなかった3週齢ラットどうする~?
アオダイショウチームにやってみたけど蒼河も浅葱も食べない。

だめもとでコーンスネークの小梅にあげてみました。
小梅の大きさからするとちょっときついかなって思っていたんですが、
思いがけず、勢いよく飛びついてきて完食。

では、これからは小梅くんはラットにしてもらって、
どんどん大きくなってもらいましょ

それと、今夜はピンクマウスしか食べなかったコーンスネークの紫乃が
アダルトマウスLを食べました~~~~やったーー!!


また間空けてボールにはラットにチャレンジしてもらいましょ!







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」









続きを読む
line-s
09.04
へびたちの中で唯一シェルターがないコーンスネークの紫乃。

手ごろなシェルターがなかったものだから、
さっき空いたボックスティッシュの箱でシェルターを作ってみました。

どうぞ~紫乃。
入っちゃって入っちゃって!!

IMG_4685a.jpg

見慣れないものに気がついて一応確かめに行ってみる。

IMG_4689a.jpg

あ、あら?入る気配なしですか?

IMG_4691a.jpg
 
あ、そうですか、箱よりペットシーツ下のほうが落ち着くのですね。


ど~ぞ、ど~ぞ、好きにどうぞ。

結構一生懸命作ったんですけどね。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
09.03
中3長女の高校受験関係に付き合って、
墨田区に行ってきました。

長女の用事が終わるまでの3時間半、どこで過ごそうかと思ったのですが、
せっかくですから隅田川沿いを延々と歩いてみました。

歩くだけならお金もかからないもんね。

とりあえず浅草まで行って、浅草から吾妻橋を渡ってすぐのところにある観光案内所に。
そこで名所が書かれている観光案内のパンフレットをもらって、
それを片手にひとりてくてく歩いてみました。

P9030287ab.jpg

吾妻橋を渡る前にまずはスカイツリーーをパシャ。

ここあたりからはどこからでもスカイツリーはよく見えますが、
アサヒビール本社と一緒に撮るならここでしょ。

おぉ~でっかいビールだ

P9030299ab.jpg

大好きな勝海舟。
武田鉄矢も小日向文世もどっちの勝先生もよかったですね~。

ここまで来たのなら墨田区の市役所によって勝海舟の展示コーナーを見るんだったな。

P9030307ab.jpg

隅田公園。
風流ですなぁ~。
お天気がよかったら缶ビールとつまみでも持って
ゆっくりしたいところです。

P9030316ab.jpg

牛嶋神社。
狛犬のかわりに狛牛がいるんですね。

せっかくのお散歩だったのですが、
この牛嶋神社あたりから豪雨になりまして、
写真撮るどころじゃないし、傘さしてたってびしょびしょになるしで、
ただひたすら歩きました。

もっと見たいところはあったのですが、
あとは次のお楽しみってことで。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
line-s
09.02
文字色
本日、ゲットしました。立体パズル 動物解剖シリーズの馬!!

本当はカエルとサソリとかたつむりが欲しかったんだけど、
ビックカメラには馬が1個残っていたのみだったので、
ポイントで交換してきました。

透明の体を開けると腸やら肺やら脾臓やらが出てきます。

結構リアルなできで眺めてて楽しい


他に人体シリーズとかもあってそれも欲しくなるってるところ。

色々飾るとお部屋が理科室みたいになるのね~。



IMG_4677a.jpg

IMG_4682a.jpg

今度、カエルとサソリ、あ、そうだタランチュラも欲しいなぁ。
ゲットしたらご紹介しますね。


へびとかトカゲとか出してくれないかなぁ。欲しいなぁ。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
09.01
お食事シーンありますよ。

閲覧注意です

























先日、ブログ書いたとおり、ずっとご飯を食べなかった
コーンスネークの紫乃ですが、

久しぶりに食べた時の画像です。

ピンクマウスを。

本当ならマウスLは軽いはず。
なのに…

紫乃は女の子ですからね。


IMG_4654a.jpg


大口開けてマウスLを食べるなんてとんでもないんです。

それにちょっとウエストが気になって…。
ダイエットしないといけないんです。

とか、言ってないで食べてくれよぉー。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
