line-s
--.--

line-s
10.31
アオダイショウの浅葱。
北海道から来たアオダイショウ。
WCのくせにとってもおとなしいくてよい子

IMG_5065a.jpg

アオダイショウが発する青臭い臭いなんて一度たりとも発したこともない。
威嚇することもない。

もう1匹のCBととは大違いの子。

アオダイショウ、2匹してここしばらくご飯を食べてくれないので、
それだけがちょっと心配。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
10.29
今日の東京はあたたかでしたが、昨日までの冷え込みで
食欲がだいぶ落ちたアカミミガメの2匹。

IMG_5098a.jpg

この夏たくさん食べた2匹はひとまわり大きくなった感じがする。
去年はあまり真剣に餌あげてなかったもんね。
夏の餌の食べ具合で育ちかたはずいぶん変わるのね。

IMG_5107a.jpg

あいかわらず餌はねだるくせに、人に慣れない
(すぐに噛み付こうとする
奴らですが、もっともっと大きくなってちょうだいね。

しかし、10数年、病気を一度もすることなく、
真冬も外で過ごしてるんだからすごい生命力と順応性だなぁ。
ミドリガメ!!






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
10.28
塩麹が1週間かかってようやくできあがりました。

最初はショッパイだけだったのが、ここにきて味噌っぽい風味になってきてました。
今日はそろそろ使ってみようってことで、
夕飯用にに鳥もも肉を漬け込んでみました。

もも肉をビニール袋に入れて、塩麹と黒こしょうを入れて1時間(30分でもいいみたいです)
冷蔵庫で寝かせたあと、フライパンで焼きました。

IMG_5110a.jpg

麹が焦げやすいのでなかなかきれいに焼くのは難しいですが、
肉はとっても柔らかくなっておいしいですわ~
ご飯のおかずによく合います。

IMG_5116a.jpg

ちょっと味噌漬けっぽい風味ですが、味噌よりももっとマイルドな感じ。
豚肉を漬けてもおいしいみたいです。

野菜をつけて浅漬け風にしたり、
生野菜をそのままつけて食べたり、
いろいろできそうですね~。


本も出ているようなので、もっと活用したかったら
本を買ってみるのもいいかも。

冷蔵庫の中で数ヶ月はもつようなので、
(1年とか、半年とか、3ヶ月とか、ネットで調べてもいろいろあるので
本当のとろこどのくらいなんだかようわかりません)

塩と麹と水だけで、1日1回かき混ぜるだけの手間でできるのでお勧めです!!


うちはちょっとはまりそうな感じですよぉ~。







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」


line-s
10.27
ヘルマンリクガメのアロがこのケージのなかのどこかに隠れています。

さて、アロはどこにいるでしょう~~~~か

IMG_5097a.jpg

さあさあ、お分かりかね~?


IMG_5096a.jpg


IMG_5094a.jpg


IMG_5091a.jpg

おそまつさまでした






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
10.24
とんぶり市、昨日ありましたね。

みんな色々お迎えしていいなぁ。
楽しかったろうなぁ。

うちはいつもなら一緒にイベントに出かける長女が
高校受験の勉強があるので、そんななか私ひとりで
でかけるわけにもいかず見合わせ。

池袋で開催されるHBMには行こうねって言ってます。

去年はレオパの咲ちゃんを亡くし、
傷心のなかHBMに行って、
まだレオパ育てる自信がないよ~とか言いながら、
小さなスノウ嬢を連れ帰って来たんだった。

そのスノウ嬢も今やムチムチの乙女に育ちました。

今年のHBMはベルグを亡くした心の傷を抱えて行くと思うので、
きっと何もお迎えはしないでしょう。

とんぶりに行けなかったので、めっちゃ楽しみ~♪
今年こそはピンマストラップを買いたいと思ってます。

出品されるのかなぁ。



IMG_4950a.jpg




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」











line-s
10.23
去年から始めて1年過ぎたデュビアちゃんたち。

餌には昆虫ゼリーとうさぎのペレットを粉にしたものを
あげてますが、
2日でなくなります。

あまりになくなるのが早くてペレットを粉にするのも
面倒なのでそのまま入れてみた。

IMG_5038a.jpg

一晩で半分はなくなるんですよ~。
おそるべしデュビア。
そのままのペレットもがりがり齧る

あれよあれよという間に減っていくナッツくんのご飯。

IMG_5049a.jpg

ものすごい勢いで増えたデュビアくんたちですが、
レオパのスノウ嬢が3日に1回数匹食べるのみ。
全然へらなぁ~い。


デュビア…どなたか試してみたい方いますか?
お分けしますよ。




あまりに増えすぎて、去年は子デュビアを別プラケに移していたのですが、
もう、無理
見なかったことにしよう…ってことになってます。


その様子、見たい方は追記でどうぞ。
虫嫌いな方は絶対見ちゃだめですよ!!
見て気持ち悪くなっても責任とりませんよ~。







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」











続きを読む
line-s
10.21
夕方、うさぎのケージを掃除していたときのこと。
ケージの床の上になにやら謎の物体を発見。

カラカラに乾いた茶色い木の破片のようなものの上に黒と灰色と白の
約5mmくらいの毛がみっちりとくっついている。
大きさは20mm×30mmくらい。

触ってみると毛は動物の毛みたい。

臭いはデュビアの臭いみたい(わかるかそんなの)

最初、うさぎの体が大変なことになってるのかと思って
体中毛が抜けたとこを探したけど、
どこにもハゲはなし。

一瞬うさぎが毛玉でも吐いたのかとも思ったけど、
うさぎが猫のように毛玉を吐くわけもないし。

IMG_5036a.jpg

こいつの未消化で出てくる物体っぽい

IMG_5031a.jpg

さて、いったいなんだったんでしょうか





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」














line-s
10.20
今、流行の「塩麹」を製作中。

麹を買ってきて塩と水を混ぜて、
1日1回かき混ぜて、1週間くらいで熟成されたらできあがり。

鳥肉や魚を漬けてから焼くと美味しいらしいの。

IMG_5016a.jpg

野菜を漬けたり、そのまま生野菜に塩麹をつけて食べても美味しいらしいので、
出来上がるのが楽しみ

ぬか漬けもそうだけど、時間をかけて育てるものってなんとなく好き。

もともと生き物を育てるのって好きだから、
それとちょっと似たところがあると思う。

毎日、お世話をしなくっちゃだめになる。
大切にすると美味しくなる。
時間と手間をかけなくっちゃいけないところが好き。


こちらは、なかなかご飯をたべてくれない
アオダイショウ組の浅葱。

IMG_5019a.jpg

もともと野生児なのにそうとは思えない
おとなしさ。

IMG_5026a.jpg

ハンドリングしたって臭いにおいなんて出さないし、
ましてや咬みつこうなんてしたこともない。

もう1匹のアオダイショウとは大違い。

あとはご飯たべてくれればね~。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
10.19
snow1.gif


もう~デュビアなんて飽きたわよ。
もっとおいしいご飯を用意しなさいよっ!!
ついでにあたくしをここからおだしっ!!!






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
10.18
池袋は今夜、御会式でとってもにぎやかです。

日蓮聖人の入滅の際に時期ではないのに桜が一斉に咲いたという言い伝えがあり、
それにちなんで作られた万灯を中心にたくさんの人が太鼓を叩きながら
行進します。

法要の行事なんでしょうけど、
参加している多くの人にとってはお祭りみたいです。

IMG_4962a.jpg

IMG_4963a.jpg

IMG_4972a.jpg

IMG_4997a.jpg

IMG_5005a.jpg

子供が小さい頃には子供にくっついて私も参加していましが、
ここ最近は見るだけにしています。

もう、小6ちびなどは友達がいるグループでやるほうが楽しいみたいで、
約束してきて行ってしまうし。

ママ友はお酒飲んで楽しそうに参加してますけど、
私は写真を撮ってるほうが楽しいので。

私は地元出身の人間ではないので、お会式にぜんぜん思い入れってないのですが、
池袋で生まれ育った大人や子供にしたら出て当たり前の行事みたいですね。

これが終わると冬がやってくるなぁ~って感じです。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
10.17
去年に比べると毎日仕事が忙しい。

なのにホールの人数は去年の半分の2人でやってるって
自分をほめてあげたいわ。

この年でホールを早足で駆け回ってるって
ホント偉いと思う~

仕事が終わるとこっ腰が…。
ひっ膝が…。

IMG_1137b.jpg

朝、仕事に行く道で猫がもう日向ぼっこ。
いいなぁ~猫。
のんきで。
気持ちよさそうだし。

毎日忙しいとこん、なふうに
のんび~~~り、ぼっけ~~~としたいよね。

IMG_4946a.jpg

さて、へび組。

一番コンスタントにちゃんと食べてるは紫乃。
今日は久しぶりにマウスに飛び掛ってきました。
いつもは置いておくといつの間にかなくなってるいるのですが。

先日、ボールもコーンの小梅も食べました。
残るはアオダイショウ組のみ。

こっちはなかなかしぶといです。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」










line-s
10.16
昨日、今日と東京は暑いくらいでした。

ベルグを亡くしてからなんとなく鬱々と過ごしていましたが、
そうもしていられない、他の子もいるしなぁ~。
と…。

IMG_1125b.jpg

アロを連れて日向ぼっこ。
アロののんびり歩いては食べるしぐさを見ていると
和みます。

IMG_1128b.jpg

ベルグが元気な時にした日向ぼっこは、
いつもオカメインコとアロとベルグ三匹を出してしていたっけな。
ベルグも赤いハーネスつけて。

と、どうしても思いだしちゃいます。


今日あたりは暖かかったので日向ぼっこもできましたが、
もうちょっと経ったらそれもできなくなくなりますね。

秋も深まってきた…はずですからね。
まだまだ暑いけどね。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




line-s
10.14
フトアゴのベルグが10月12日に死んでしまいました。

前日に急に様子がおかしくなり、ぐったりとしてしまったので、
翌日、仕事が終わってから病院に連れて行きました。

しかし、その頃にはもうかすかに息をしている状態で、
打つ手がありませんでした。

その夜にベルグは息をひきとりました。

あまりに急でいまだにベルグがもういないということを
信じることができません。

ケージを覗けばまだそこにちゃんといつもみたいに
ポカ~ンとした顔でいるようで。

まだ2歳になる前でした。

どうしてこんなことになっちゃったのかな。
もっと一緒にすごしたかったです。
もっと長生きさせてあげたかったです。

写真を見ると泣けちゃうので、
写真をのせることができませんでした。


なかなかブログを更新する気にならなくて
今日になってしまいました。


ベルグのことを見守っていてくれた方々、
ありがとうございました。
line-s
10.11
ベルグの元気がありません。

ここしばらく糞をするそぶりはありましたが、
糞が出ない。
尿と尿酸はするのですが。

ご飯はおとといまではいつも通り食べていました。
昨日はあまり食べたくない感じだったので1匹食べさせました。

IMG_4758a.jpg

写真はちょっと前のベルグです。

今日はじっとしていてあまり動きません。

明日、仕事が終わったら病院に連れて行こうと思います。







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
10.10
涼しくなってきたこの頃、
やっぱり食べなくなるやつがでてきました。

昨日、脱皮したボール。

アオダイショウ2匹はかれこれ1ヶ月は食べてない。

ブリザードコーンの小梅まで。

いつ涼しくなってもいいようにパネルヒーターはずいぶん前に設置済み。
この気候に慣れてきたらまた食べてくれるとは思うのですけどね。


しかし!こいつだけは今だかつて食べなかったことなんて一度もない!



IMG_4908a.jpg

尻尾の先まで力のはいっているコイツ!

IMG_4905a.jpg

アルバーティス。
いつでも絶好調!でラットSをペロリ。

ますます極太になってくださいね。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
10.09
昨晩、脱皮がちゃんとできていなくて
ボロボロなうえ、私の足の上でう○ちをしたボールのロキですが、
朝、起きたらきちんと脱皮できていました。

ただ、皮は小汚くケージのあっちこっちに散乱していました。

夜中のうちに奮闘してなんとか脱いだのよっ!っていう努力のあとが
見られるケージでした。

お疲れさま!!ロキ。

脱皮後のきれいなところを一枚パシャ!と写真を撮りましたが、

IMG_4896a.jpg

あ…おしい。

口元にうさぎの毛が…。

私の白髪じゃないですよ!
うさぎの毛ですようさぎの。

うさぎも今、換毛期で大変なことになっいるので、
あっちこっちに毛が浮遊しているのです。


せっかく良い感じに撮れたのに。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
10.08
白濁していたボールパイソンのロキ。
さっき見たら首のあたりは皮が剥けてるんだけど、
そこから下はポロポロところどころ剥けてるだけ。

IMG_1114b.jpg

ちょっと手伝ってあげようかと
出して少し剥いてみてたりしたけど、
これはちょっと大変そう。

明日になっても剥けてなかったらしばらくぬるま湯につけておくしかないなぁ~。


などと、膝に乗せてのんびりしていたら…。


足のすそのところにう○こされたーーーーー

せっかくお風呂入ってきたところなのに

ケージの中でされて、こねくりまわされたら、
それも大変なのでスッキリでちゃってよかったのかもしれないけどさぁ~。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
10.07
あまり登場しないオカメインコのチルちゃんです。

以前、一度ご飯を食べなくなって病院に行ったところ
太りすぎと言われて薬を飲みました。

今は多少体重が減ったのか、ご飯もちゃんと食べてとっても元気です。

なるべく放鳥時は歩かせて運動させるようにと心がけてますが、
気がつくと誰かの肩に止まってじ~~~っとしてることも多いです。

IMG_4889a.jpg


うちにいる子の中ではオカメインコのチルって一番表情豊かで、
喜怒哀楽もはっきりわかります。


まぁ~比較してるのが蛇とかうさぎとかですけど


チルちゃんもたぶん5歳くらい。
(迷い鳥だったのではっきりはわからないのですが)
いつまでも元気で長生きしてね~。







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
10.06
ボールパイソンのロキが白濁っちゃったので、
ご飯はじっと我慢の子です。

最近涼しくなってきたので、食べてくれるうちに
できるだけ食べさせときたいんですけど。

そうじゃないとまた拒食シーズンに突入しそうな気がするので。

IMG_4878a.jpg

ずいぶんと食べない時期があって、初夏からちゃんと食べだして、
夏が終わってみると結構胴体が太くなってました。

IMG_4879a.jpg

アダルトマウスのLLからなんとかラットに格上げしようとチャレンジはしていたのですが、
結局だめでした。

一度でばくっとラットをたいらげたアルバーティスとはえらい違い。
うちのボールは繊細です。

アダルトマウスLLってあきらかにロキには小さいのですが、
かといって2匹食べるような奴じゃないのです。

いつかはラット…目指します。
そして…食べなかったラットは全部アルバ行きで、
ヤツだけ極太になっていくのですね。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」









line-s
10.05
先週の水曜日に、ぬか床が欲しい!!って思い立ってネットでいろいろ探してみました。

すぐにぬか漬け食べられるようにするには熟成されたぬか床が必要なんですね。
通販で熟成ぬか床も売っていました。

人気のあるところでは半月くらい待たなければ届かないみたい。
値段も5千円前後。

もうちょっとお安いところでは3千円前後。

もうちょっとでポチと押すところだったのですが、
どうせなら自分で最初からぬか床を作ってみようかなと。


以前、ぬか漬けを自分で作っていました。
10年くらい前かな。

その時はスーパーで出来合いのぬか床を買ってきて漬けていました。
それはそれでおいしかったのですが、
下の子を妊娠した時に、つわりでぬか床をかき混ぜることがどうしてもできなくて
結局腐らせてだめにしてしまいました。


今回はちゃんと生ぬかから自分で作ってみよう!!
ってことで、

IMG_1107b.jpg

近所のお米屋さんで生ぬか2kgを買ってきました。
お値段150円くらい(安い!!)

あと必要なのは荒塩とこんぶととうがらし。
これは家にあったものを使ったので、
かかったのは生ぬかの150円だけ。

そして、ここ「ぬか床の作り方と手入れ:白ごはん.com」を参考に作ってみました。

朝晩、かき混ぜ続けて1週間。
やっと今日、漬けてみました。

IMG_1108b.jpg

まだ、ちょっと若い感じのぬか漬けの味ですが、
なかなか美味しい

家族にも好評できゅうり2本とキャベツがあっという間になくなりました。

これから色々入れてみて自分のぬか床を作っていくわけですが、
楽しいですね~。
これをいれたらこんな味になったっていうのもやってみないとわからないし、
未知の楽しさもあります。

もう、つわりでかき混ぜられないっ!!ってことも今後ないし、
大事に育てていこうと思います。

「おばあちゃんのぬか床」って言われるくらいまで、
育て上げてやるーーーー!!



さて、コーンの紫乃ちゃん。

ここ数回はちゃんとマウスLを食べてくれてます。
この子は思いっきりニョロるってことがあんまりない。

同じコーンでも小梅くんなどは狭いプラケ中をニョロることも多いのですが、
紫乃はいつでもペットシーツの下でまったり。

IMG_1111b.jpg

さすが女の子?おしとやかですね~。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
10.04
風邪で調子悪い管理人です。

声はがらがら、鼻水は止まらず。
毎晩、鼻炎の薬を飲んで寝ているのですが、
鼻炎の薬がきれる明け方には必ず苦しくなって目が覚めてしまいます。

もぉ~~~嫌どうにかして。

季節の変わり目、私のように風邪をひかないように
気をつけてくださいね~。

ベルグが久しぶりにケージの中の木にしがみついていて
かわいかったので写真を撮りました。

IMG_1102b.jpg

小さい頃はよく木にしがみついていましたが、
最近は全然だったので、本当に久しぶり。

IMG_1103b.jpg

こんなどうってことのないしぐさがとっても愛おしかったりするんですよ。

IMG_1105b.jpg

かわいいなぁ~ベルグ。

調子悪くて頭がぶっ飛んでるんで、
親ばかなのはお許しを!!

あぁ~~~~早く寝よ。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
10.03
突如、浮かび上がった謎の地図。
ひとつなぎの財宝、
ワンピースの在りかを示す地図か

IMG_4874a.jpg

おっ…なにやら、見たことのある
後ろ姿。

IMG_4874b.jpg

あれ?

IMG_4869a.jpg

換毛期真っ只中のうさぎのナッツくんじゃないの~

まだまだ毛が抜けそうな背中だこと
line-s
10.02
お、おいらがのんびり昼寝してたらさ、
突然掴まれてお風呂にどぼんされたんだよー。

IMG_1088b.jpg

管理人さんがさ「うわぁ!ベルグ汚いっ!!」って叫びながら、
おいらの体を歯ブラシでゴシゴシこするんだよぉ。

お尻もお腹も足も手もこするんだよぉぉー。

IMG_1093b.jpg

おいらお風呂嫌いだよ。

IMG_1094b.jpg

もう出るもおぉ~出るよぉ~~~~~






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。





にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
10.01
本日は小6ちび小学校最後の運動会でした。

ただ、私は風邪ひいて体調不良
とりあえず、お弁当作って学校に行ったものの、
一生懸命ビデオを撮る気にもなれず、ただただ、だらだらと座って見ていました。

小6にはお母さん涙ものの組体操が最後のほうにあるのですが、
ちびはとうとうトウリツができない始末。

二人組みになってトウリツを試みるも、
簡単に諦めて二人でしゃがみこんでました。

まったくも~もうちょっとがんばりゃいいのに

隣のお母さんは感動して泣いてました。


写真は一年生のダンス。
一年生はかわいいですね~^^
一番ビデオに撮っておきたい時期ですね。

お母さん、お父さんも必死でビデオ撮影してました。


中学の運動会になると一緒にお弁当を食べることもなくなるし、
そこそこ見ればいいやぁ~って感じなので、
あまり力がはいりません。

終わったなぁ~…。



IMG_1087ab.jpg

さて、アロくん。

最近はオクラが大好きです。
小松菜、チンゲンサイ、オクラがメインのご飯になってます。

インゲンも好きだけど、今はインゲンもちょっと高いし、
絹さやあげてみたけど、あまり好きじゃないみたいだし。

まだまだオクラを食べていただきやしょう。


IMG_4854a.jpg

おやつは秋の味覚の代表、梨。
大好きですね。

柿はあまり食べません。

桃も大好きだったなぁ。

とりあえず、人が食べるものはちょびっとおすそ分けしてみています。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
