line-s
--.--

line-s
11.30
IMG_5261a.jpg

こんばんは~あたしスノウって言いま~す。


IMG_5256a.jpg

見て見て~あたしチョー体柔らかいのよぉ~。
ほら、こうやってお顔と尻尾一緒に出せるの。

ねぇ、すごいすごい??

IMG_5260a.jpg


あ?あら?いや~ん取らないでよ。
取っちゃったらたいしたことないのよね。





お粗末さまでした






ランキング参加中!ポチしてくれると嬉しいんだなぁ~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
11.28
今日は久しぶりに凹みました。
お仕事で…。

飲食店での接客業ですので、
たまにはこちらの接客態度や料理に対して腹を立てるお客様がいます。
いろいろな方がいますから腹を立てる度合いもさまざま。


今日のお客様はご注文のものが2度、違っていたようで、
その接客をした社員から申し訳ないの一言もなかったそうで、


「足りないものを当たり前のように置いていって、
それで終わりなのかよ!
なんだよこの店は。金も払いたくねぇよ!」と。


私が接客したのではなかったのですが、他の仕事で近くを通りかかったときに
呼び止められて叱られました。


お客様の言い分をきちんとお聞きして、
平謝りで謝って、お客様の気持ちをなんとか鎮めていただかなくては。
何があっても私たちはお客様に歯向かってはいけません。

もちろん、自分に非がなくてもです。


何度も何度も申し訳ありませんと頭を下げてましたが、
一向に怒りを静めてくれる気配がありません。

最後は店長に話して行ってもらい、店長も平謝り。
ですが、ドン!!とテーブルとたたいて怒ってらっしゃいました。


よっぽど腹が立っていたのか最後の最後までご立腹でした。


そのお客様は3、4歳の小さなお子様と奥様と3人でいらした方。
年齢は20代の男性。


もちろんこちらに非があるのですからお怒りとなれば謝りますが、
思うに、最近若い方の切れっぷりがとってもコワイ。
理由は様々ですが、腹を立てたらなかなか気持ちが元に戻らないようです。


人間、ある程度言いたいことを言ったら気持ちがおさまるものだと思うのですが、
最近の若い人はそうではない人も多いですね。


IMG_1194a.jpg


で、猫が昼寝しているのを見て
あぁ…疲れた…猫になりたい…。

などと思ったりするのでした。




  

ランキング参加中!ポチしてくれると嬉しいんだなぁ~




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
11.26
アルバーティスパイソンのノアール。
だいぶ大きくなってきたので体重を量りたかっのですが、
こいつを量るにはまず自分の体重を量って、
こいつを巻いて量って、差を出さなきゃですよね。

でも私、ずいぶん長い間体重計に乗っていないので、
今更体重計に乗りたくないわけです。

IMG_5255a.jpg

ノアールは何キロあるのかしら…と思いつつ、
や~めたと…。


今日、明日と仕事がお休みですが、
どっちも長女の受験予定の高校の学校説明会でお出かけです。

月~金まで仕事にしたので貴重なお休みはやることがたくさんあるんですけどね~。
布団干したり、トイレ掃除したり、たまった洗濯物たたんだり、日ごろできない爬虫類たちの掃除したり、
DVD観たり、撮りためたドラマ観たり。

あぁ~休んだ気がしねぇ。






ランキング参加中!ポチしてくれると嬉しいんだなぁ~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



line-s
11.23
近くに住んでいながら、埼玉出身でありながら
行ったことのなかった本川越に行ってきました。

小江戸と言われるとおり、
古くて趣のある町並み。

和風小物のお店や和菓子、
駄菓子、古くて懐かしいものがいっぱいの町でした。

浅草や京都と違って、観光客の外国人がいないのが新鮮!

年配の方や家族連れが気兼ねなく訪れる町なのですね。



PB230321b.jpg

蔵造りの町並みを見ながら、駄菓子屋横丁、川越城本丸御殿とまわってきました。

PB230323b.jpg

PB230324b.jpg
 
駄菓子やら和風のお財布やら買ってきました。

うさぎグッズはたくさんあったけど、爬虫類グッズはなかったなぁ。

久しぶりにたくさん歩いてのんびり風景を眺めてきました。
お天気もよかったしよい気分転換でした。

明日からまた仕事だぞー!
がんばろう!!っと





ランキング参加中!ポチしてくれると嬉しいんだなぁ~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
11.22
本当は半年に一度は床材の交換をしたほうがいいのでしょうが、
一年以上経ってしまいました。

75cm水槽が重いのです。

とても一人では運べない上に、
うちの小さな風呂場で洗うのは結構大変で…。

長女に手伝ってもらいました。


IMG_5248a.jpg

う~~ん、結構臭います。
う○ちは取っても尿はしみ込んでるわけですもんね。

IMG_5251a.jpg

水槽もきれいにあらってピッカピッカ
床材はパインバーグのLサイズを2袋とMサイズを1袋使いました。
開けたては結構水分を含んでるんですね。

時々霧吹いてやったほうがいいみたい。

今まで一度も霧吹きしたことなかったわ、ダニがわくのが嫌で。
湿気が少ないとバーグが乾燥して砂埃みたいなのがすごいんです。
特に暖房をかける冬は多少湿度があるほうがいいですね。







ランキング参加中!ポチしてくれると嬉しいんだなぁ~。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




line-s
11.20
かけたパスワードを忘れてログインできなくなったPCをしばらく暖めてましたが、
いっくら暖めてても忘れたパスワードが出てくるわけでもないので、
昨日、やっとリカバリーしました。

私が管理者アカウントで保存していた画像や音楽は、
なんとか無事にバックアップしてからOSをリカバリーってことにしました。

ただ、長女が保存していた画像や音楽、修学旅行の写真なんかは全部パー

ここは仕方ない!お約束どおりウォークマンを買うことに。
去年の型で32Gのものが一万ちょっとだったので、
ネットショップでポチしました。


それもこれも、パスワードを忘れる私が悪いんです

しかし、ドライバやソフトの再インストールがちょーめんどくせぇ。
とはいってもWindows95の頃のリカバリーに比べたら楽チンこの上ないですが。

使いながら必要なものを追々入れていくしかないですね。


今日も一日そんなこんなでバタバタしててご飯あげはぐったスノウ嬢。
お腹すいたすいたわよぉ~。
って顔でしょうか。

IMG_5240a.jpg

ごめんね~明日はちゃんとあげるからね。

でも、尻尾極太だからなぁ、忘れるくらいでちょうどよいのかもね。



ランキング参加中!ポチしてくれると嬉しいんだなぁ~。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
11.17
パスワードがわからなくなってから
結構経ちましたが、
あいかわらず、わからないまま

五十音を組み合わせて順番に入れてみようとしてるんだけど、
なかなかはかどらない。

諦めちゃえばいいんでしょうけど、
リカバリー後いろいろやらなくちゃならないこと考えると気が重いわ~






紫乃孃ですが、最近食欲があるようで
マウスかLLサイズにしても食べてくれました。
食べてくれるうちに大きいなってちょうだいね
line-s
11.14
昨日のこと、小6ちびと激しくやりあって、アメピグ禁止を言い渡し、
怒りが頂点に達した状態で管理者パスワードを新しく変えた。

しばらく経ってPCにログインしようとしたところ、



てなことに
昨晩、今朝、さっきもいろいろやってるんだけど、まったく開かない。

あぁぁもお無理っぽい。
なにやってるんだか私。

最悪、リカバリーだ。
画像やら音楽やらが全部ぱーだ。
中3長女の大事にしている画像もなくなってしまうので、
そうなったらお詫びにウォークマンの
上位機種買ってあげると約束した。
…ら、ちょっと機嫌なおったけど。

頭に血がのぼった状態でパスワードなんて設定するもんじゃないですよー。

はぁ~立ち直れません
line-s
11.11
一度思いっきり咬まれてから革手袋で扱っていたアルバーティスですが、
先日のHBMでアルバ飼いのお兄さんとお話して克服!!

もうぜ~んぜん怖くなんてないさっ!

IMG_5215a.jpg

ほ~ら

IMG_5194a.jpg

ほ~ら、ぜんぜん大丈夫

IMG_5212a.jpg

今夜は噴気音も出さなかったしね。
うちで一番の極太BODYを撫で回して堪能。
ただし、一時もじっとしていてくれなくて、そばにあるピアノの後ろやら、
ラックの後ろやらに入ろ込もうとするので大変なんだけどね~。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
11.09
うちのへび組のお嬢様、ハイポラベンダーコーンの紫乃のお食事シーン。

ねずみも出てきますので嫌いな方は見ないでね。

















お尻からいくか、お腹からいくか、顔からいくか?
あっちこっちさんざんつっついた結果やっぱりノーマルに鼻先先からいかせていただきますわ。

IMG_5157d.jpg

IMG_5162d.jpg

IMG_5168d.jpg

IMG_5171d.jpg

IMG_5173d.jpg

IMG_5180d.jpg

紫乃はやっぱり女の子だねぇ~。
おしとやかに頂いてます。
と…思うのは飼い主の欲目?

だって、うちで女の子っていったら、
オカメインコとレオパのスノウ嬢とこの紫乃だけ。

あとは野郎ばっかりなのだな。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
11.08
HBMに行ってからというもの、
あれやこらや頭にこびりついてどうにも気もそぞろになって仕方ないです

今、絶対お迎えできないと思うとなお更欲しくなるもんですね。

あ~~アルビノアオダイショウ欲しいなぁ。

そうそう、HBMで入場待ちしていたときに
アルバーティスのティミカ飼いのお兄さんとお話しました。
アルバがアルコールの臭いに反応して興奮するという話をお聞きして、
なぁ~んだやっぱり!ノアールはアルコールに興奮して私の手に咬みついただけだったのだ!!
とほっとしたとたん、

へへ~んどうだ!お前なんてコワクないぜ

とあの咬みつかれた恐怖を克服したので、素手でぜんぜんOKとばかりにこねくり回しました。


IMG_5136a.jpg

咬んだ理由さえわかれば何も怖くはないのさ!!ふふ~ん。と、言いながら
シューッと言われると思わず手を引っ込めちゃう管理人です


新しくお迎えできないのなら今いる子を溺愛するのみ!

IMG_5147a.jpg

で、ヘルマンリクガメのアロくんに初バナナをあげてみました。

初めて食べるバナナにむしゃぶりつくアロくん。
かわいいねぇ~いっぱい食べるんだよアロ~~~~(溺愛)




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





line-s
11.06
池袋で開催されたHBMに行ってきました。

今回は生体は絶対買っちゃダメ!!なので、
目の保養に徹してきました。

生体目的じゃないので整理券もらわないで、
のんびり行こうと開場の11時くらいに行きました。

ちゃんと整理券もらって入場する人の多いこと。
みんな気合はいってるなぁ~。

欲しい生体がいたら私も整理券もらって並ぶだろうなぁ。

IMG_1156c.jpg

まず目に付いたアオダイショウのアルビノ。
以前見てお値段高くって手が届かなかったアルビノですが、
だいぶお手ごろに。

アルビノアオダイショウ!!アオダイショウ好きの私ですから、
欲しくないわけはないのですが、
今回は絶対ダメ!!ですから。
写真だけ撮らせてもらって我慢!

IMG_1157c.jpg

長女の高校受験が終わっておとぼりさめたらいつかは欲しいですね~。


昨年、レオパのスノー嬢をいただいてきたのがHBMでした。
今回もレオパは結構いました。

タンジェリンとかいいなぁ~と涎をながしながら見ていました。

IMG_1162c.jpg

これはすごい
美しかったなぁ~。ブリザードコーンスネークのルビーフレックル。

IMG_1164c.jpg

ブリザードの純白のボディに散りばめられたルビー。

ブリザードのルビーフレックルは世界で1匹みたいですね。
以前、ビバガで紹介されたことがあるみたいで、
非常に貴重なコーン様です

IMG_1166c.jpg

もちろん、販売されていませんよ~。
見ることができただけでもありがたや~!でございます。

IMG_1170c.jpg

とっても鮮やかなカメレオンちゃん。
写真ボケちゃんてますが、きれいでした。


で、私の収穫はこちら。

IMG_1176c.jpg

ピンマストラップ。

長女、長男、私2個の計4個ゲット。

前回のHBMの時に買い損ねたピンマストラップだったので、
1年越しのうれしさです。

ボールパイソンのチョーカーもきれいで欲しかったけど、
今回は我慢!(我慢が多い高校進学を控えた子供を持つ主婦ですから


珍しい生体やグッズ、目の保養をたっぷりしたので、
うん!また明日からまた仕事がんばれる!

来年のHBMでは何かお迎えしたいなぁ~~~。







ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line-s
11.05
ご飯を食べ疲れたのかお昼寝中のヘルマンリクガメのアロくんです。

IMG_5126a.jpg

カメはいいなぁ~。のんきで。

カメがくつろぐと本当にのんびりとしたしぐさで手足を伸ばしている時が
ありますよね。
そういうのを見るとあぁ~~~~いいなぁ~。幸せそうだなぁ~~と、
こちらもちょっと忙しいのを忘れて思わず見入ってしまうわけです。

そんなところがカメの魅力だったりしますよね。

…とのんびりしたアロやアカミミガメトリオを見てると
うらやましくなったりして。

だって、来週からパートを一日増やしてもらったし。
月~金まで仕事だし。
それでも、もっと今よりいい仕事ないかなぁ~って悩んでるし。

あってもね~今のパート急に辞めたらパート先の人が困るだろうなぁとか、
時給よくても仕事終わるのが6時じゃ、買い物して、家帰って夕飯作り終わるのは
9時過ぎちゃうなぁとか…。

いろいろ悩みが尽きないわけです。

あぁ…カメになりたい。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」








line-s
11.03
アルバーティスパイソンのロキが本日脱皮。

相変わらずきれいな脱皮にはほど遠い。
脱皮の皮はきれぎれ。
コンテナの中はう○こまみれ

一応きれぎれでもちゃんと脱皮してたからよしとするけど、
また脱皮不全だったら、ぬるま湯にしばらく漬け込んでから、
シューシューと噴気音あびながらムキムキしなくっちゃなんないところだった~。


これは白濁中の画像。

IMG_5080a.jpg

2箇所、体の表面に色の抜けたところがある。
脱皮でなくなるといいなぁ~と思っていたんだけど、

IMG_5129a.jpg

残念!!大きいほうがしっかり残っていたうえに、
脱皮してますます色抜けがはっきりしてきちゃった。

これ、いつのまにかついていたんだけど
なんなんだろう。
傷がついた覚えもないんだけど…。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」







line-s
11.01
うさぎのナッツ。

水を飲んでる姿を見つけると、
ついつい下から覗き込んでじっくりと見てしまいます。

IMG_5118a.jpg

鼻の下あたりで給水ボトルを押して伝って落ちてきた水を飲みます。

水を飲むのに顔をそらせると普段はたれ耳なのがちょっと立ち気味になるのがたまらんのですよ。
そのときに見えるあごの窪みと胸のモフモフがたまらんのですよ

せっかく水を飲んでいるところを申し訳ないのですが、
指であごや胸をツンツンとつっつきたくなります。


こんなうさぎの楽しみ方…
ありですよね~





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
