line-s
--.--

line-s
01.30
「ワンピース超スタイリング」
見ると欲しいなぁと思いながら、無駄使い禁止!!と買わずにいたらば、
仕事先の若い子が部屋の模様替えをするからとくれました。

小6ちび大喜び。

中にはシークレットとかもあるようで、
嬉々として飾ってました。

サンジとシャンクス…かっこいい。

IMG_5536a.jpg

関東地方は乾燥していますね。
そのうえ、人がいる間の居間は暖房しっぱなしなので、
そこにいる水系の子の飼育環境が凄いことになってました。

ちょっと水替えをさぼっていて、
さぁ、と思ってマツコを見たら、

み!水がないっ!!!

IMG_5568a.jpg

あわてて掃除して水を入れました。
やばい!!もう少しで大変なことになるところだった。

マツコのプラケはスチールラックの一番上に置いてあるうえに、
パネルヒーターを敷いてるので、水の蒸発が早い。

一日一回はちゃんと点検しないとな。


皆様も水の蒸発にはご注意くださいませ。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
01.29
今夜のお酒(日本酒ブログかっここは)

やっぱりスーパーで買ったワンカップ。
「純米吟醸 越の寒中梅」
うまいわ。これは。

すんなりとしたお味。
飲みやすくてどんな料理にも合いそう。

IMG_5552a.jpg

今夜は日本酒を飲もうと思っていたので、
つまみに白子ポン酢を作りました。

1パックじゃでき上がりはこんなにちょっとになっちゃうんだな。
あさつきを買い忘れたので色合いがイマイチです。

今の時期にしか楽しめない白子。
お酒に合います。


IMG_5562a.jpg

久しぶりにヘルマンリクガメのアロを温浴させました。

この子は温浴させずとも毎日ちゃんと糞をするので、
私が気が向いたときにしか温浴させていません。

アロちゃん、お風呂に入って気持ちよさそうね~。

IMG_5562b.jpg

 おわっ

こっこれは…全然気持ち良さそうじゃない顔だ。

こえぇ…。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
01.28
以前、陸前高田の酔仙酒造さんの「雪っこ」という濁り酒を
お土産に頂いて、とっても美味しかった!!

あんな感じのお酒が飲みたい!って思って、
毎日行ってるスーパーで濁り酒を買ってきました。

IMG_5516a.jpg

雪っこを想像しながら飲んだら、まったく違う濃さ。
濃ゆ~~~い。
とろ~~~りとした舌に絡みつくような濃厚な味。
米そのものの味がする。

つまみがいらないって感じ。

コタツにも入ってマッタリしながらちびちび舐めるのがいいかな。



ねむねむ~~~って顔したレオパのスノウ嬢。

IMG_5544a.jpg

ケージがちょうど目線にあるので気がつくと覗いちゃうんだよね。

IMG_5550a.jpg

レオパの寝姿、かわうぃ~
ヘビと違って手足を伸ばしてるところなんざ飼い主の萌え心をくすぐりますな。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
01.25
アオダイショウの浅葱。

もう、3ヶ月以上食べてないのでアシストしてみることに。

実は数日前にホッパーで試してみたのですが、
頭は口の中に入れられたもののそのあとはなかなか飲み込んでくれず。
段々と元気がなくなってきちゃったので断念。


IMG_5543a.jpg


今日はピンクマウスMでチャレンジ。

さすがにピンマはすんなり全部口のなかに入って飲み込んでくれました。

ただ、口を開けさせるときに一度失敗して、
怒った浅葱に噛み付かれました

思いっきり深く噛み付かれて餌と間違えて飲み込もうとしてるんじゃないかと思った。


いってーーーーーー

IMG_5537a.jpg

といってもアオダイショウなのでたいしたことないですが。
今まで一度も噛み付いたことも、
噛み付くそぶりを見せたこともなかった浅葱に噛み付かれたのが
ショックーーーーーあ~~ん、浅葱に嫌われたよぉ~





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
01.24
最近、仕事の帰りについつい甘いものを買ってしまいます。
家に帰ってブラックのコーヒー淹れて、
ほっと一服がやめれないんだよね。


IMG_5524a.jpg

今日はサンシャイン・アルパB1のサンフラワーカフェのショコラクッキーシュークリーム。
とろり~っと出てくるチョコクリームが甘すぎず、めっちゃおいしい
カスタードもいける!!


皮がまた普通のシュークリームと違ってクッキー生地。
たまらんわぁ~。


さて、ツノガエルのマツコ。
マツコといいながら、実物のマツコさんみたいに成長してくれない、
ちょっと役不足のマツコ。

今日はなんでか地面にめりこんでます。

餌は月に一回くらいしか食べないかな。
そろそろあげないとなぁ。

2週間前くらいにパックマンフードをあげたときには無視。
ごめんごめん!それからすっかり忘れてたよ。


IMG_5525a.jpg

明日あげてみよう。
そろそろ食べてよねマツコ。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
01.22
今朝は5時起き。

中3長女を高校まで送って来ました。

今日は受験初日。
第一希望の高校なので私もちょっと緊張。
送っていって帰ってきただけなんですけどね。

明日は第2希望の高校の受験日。
私は仕事なので一人で行ってもらわなくっちゃ。

あぁぁ、落ち着かない。


ボールパイソンのロキ。
寒くなってからまた食べなくなっちゃいましたが、
去年もそうだったし、まだ痩せてもいないのでそれほど心配はしていません。

IMG_5520a.jpg







ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
01.20
野菜が、それも葉物が高いですね

小松菜と青梗菜とリーフレタスは常に常備してるんですが、
どれも一束200円越え。リーフレタスに至っては300円近く。

高いわぁ~かといって買わないわけにはいかないので、
カメには買うが、人間には買わない。

IMG_5434b.jpg

でも、白菜だけは安いので人間は白菜でがんばる。

アロくんは白菜食べないんだもん。

IMG_5505a.jpg

君のためなら高かろうが買うよ野菜。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
01.19
閲覧注意です。





アルバーティスパイソンのノアール。
ご飯をくわえてから飲み込むまでをなかなか見せてくれないので、
昨晩は粘りました。


30分以上かかったなぁ。
飲み込み出すまで。




IMG_5463a.jpg

IMG_5471a.jpg

IMG_5481a.jpg

IMG_5491a.jpg

IMG_5500a.jpg

もっと迫力ある画像を撮りたかったのに、
こうやって見てみるとどうってことないなぁ。

ノアールのボディの太さを見るともうワンランク上のサイズもいけるな。
と、いうかもうラットSはこれで品切れなので、
次回はMサイズにアップグレード。

Mはでかいで~。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
01.18
うーん。
困ったもんです。
温度を上げても食べてくれない子。

アオダイショウ。

IMG_5436a.jpg


もう1匹、ボールも食べなくなっちゃったんだけど、
こちらは去年も冬の間は食べてくれなかったし、
ボールだし。
春からめっちゃ食べてくれたから、
またか…って感じなんですが。


IMG_5438a.jpg


ボールと違ってこの子はそこまで体力ないだろうし。
心配。

アシストしてみようかな。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村











line-s
01.16
久しぶりにブリザードコーンの小梅を引っ張り出して撮ってみました。

今のところコンスタントにご飯も食べてくれるし、
糞もいい感じにしてくれてる。

体調も良くて毛並みならぬうろこも整ってます。



IMG_5422a.jpg


IMG_5426a.jpg

あいかわらず、顔には黄色が入ってますが、
ボディの黄色はほとんどなくなりました。
一時は黄色い子だ~とあきらめていたんですが。

IMG_5428a.jpg


IMG_5431a.jpg

お腹もきれい~。
小梅のお腹って輝きが好きなんですよ。







ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
01.15
オカメインコのチルちゃん、女の子です。
水入れのお風呂に入るのが日課。

今日もお風呂をすませたところです。


IMG_5421a.jpg
あ~~~。いいお湯だったわ。お風呂上りは保温ライトに限るわね。ポカポカいい気持ちよん。





IMG_5420a.jpg
足先までちゃんとお手入れしておかなくっちゃねぇ~。レディーの身だしなみよね。





IMG_5419a.jpg

ちょっとぉー!なに見てんのよー!!キーーーーッ!!!このスケベ!!!!




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



line-s
01.14
コーンって顔小さいよね。

同じナミヘビでもアオダイショウに比べてもちっせ!

IMG_5409a.jpg

見て見て!この身体に比べて小さい顔を。
蛇の餌のサイズって胴体の太さくらいまでは大丈夫…って言ったっけ。

IMG_5407a.jpg

でも頭見てる限りはそんな大きさは入らないような気がするんだけど、
これが結構いけちゃうんだよね。

IMG_5412a.jpg

ハイポラベンターコーンスネーク小顔お嬢さま紫乃は、
アダルトマウスLLサイズ。

ちなみにボールパイソンのロキと同じサイズのご飯です。
だって、ロキはラット食べてくれないんだもん。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
01.13
昨日より更にひどくなってきてます。
熱がないのでまだましですが。

今日も早く寝ましょ。

今日は仕事が終ったあとに
お寿司をいだだきました。



雲丹とまぐろの軍艦なんてメニューにないんだよ。

うまい~~
line-s
01.12
中3長女がもうすぐ受験なので、
風邪ひくなっていっておきながら、
私が風邪ひきました

だる~~~。

いや、もう私、寝ます。

では、お休みなさい



全然関係ないけど、
オカメインコのチルちゃんです。
line-s
01.11





普段、餌をくわえさせるとコンテナの蓋を閉めちゃうので、
あまり食事シーンを見ることがありません、アルバーティスパイソンです。

餌の大きさはラットS。

このサイズも買ってあるものはもう数が少ないので、
あと数回でMに変えるつもりですが、
Mがまた一段と大きいのですよ。


IMG_5379a.jpg



IMG_5382a.jpg

こうやって食いつくところまでは見せてくれるのですが、
この後の飲み込むところは見ている間は警戒してか
見せてくれません。

IMG_5405a.jpg


静かに見守っていたのですが、餌を離しちゃうので断念して蓋を閉めちゃいました。
いつかこっそり見てみたいなぁ。
思いっきり飲み込んでるところ。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
01.10
一度飲んでみたかったんだよね。
マッコリ。

最近、若い人に日本酒を抜いて人気があるという。

スーパーでも売っていたので、試しに買ってみました。

IMG_5375a.jpg

月桂冠 京のマッコリ

面白い味~

なんつ~か。
濁り酒のもっと甘くしてカルピス混ぜたような味。
乳酸で発酵させてるんでカルピスみたいなんでしょうね。

どんな食べ物と合うのかよくわかんないなぁ。
少なくとも日本酒にあうつまみにはあまり合わないな。

アルコール度低いのでジュースみたい。

女の子とか若い男の子は好きそうね。



IMG_5369a.jpg

お休み中のスノウ嬢。
シェルターの壁にヘチャっと顔面くっ付けて寝てるんだよね。

画像で見ると伝わんないなぁ。
もっと変顔だったんだけど





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
01.09
昨日は小6ちびの料理でしたが、
今日は私。

お休みじゃないと時間がなくて作れなくて、
家族みんな大好きなもの。

モツの煮込み。


寒い冬には美味しいよね~。

でもコトコト煮込むのに時間がかかるんだな。

IMG_5358a.jpg

早めに買い物に行って2時過ぎから野菜を切ったり下準備。
3時くらいから火を入れ始めて夕飯にやっといただく。

何時間かかったのかな。
最初に入れた水が半分の量になるくらい煮込んでるからな。

大鍋でどっさり作って次の日にちょっと残る程度。
いやぁ~よく食べたな。

IMG_5362a.jpg

コーンスネークの紫乃。
昨日からかなりにょろってます。
糞もちゃんとしたから明日あたりご飯あげようかな。



ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
01.08
小6ちびの冬休みの宿題で
献立を考えて作るっていうのがあって、
ちゃんと主食、主采、副菜、飲み物を作らなくっちゃいけない。

もう新学期も間近なのでやりました。

私も一緒に冷蔵庫にあるもので考えてあげましたが、
料理自体は小6ちびが結構しっかりやりました。

IMG_5341a.jpg

ハムとベーコンのチャーハン、コンソメスープ、青梗菜と桜エビの炒め煮。
味もおいしくできました~

ちびがお友達に何作ったか聞いたところ3人がチャーハンとスープだったらしい。

みんな考えることは同じところがおかしいわ。
簡単だもんねチャーハン。

IMG_5355a.jpg

料理の味をしめたらしく、
今日のお昼は自分で豚肉とキャベツと玉子でスタミナ丼を作って食べてた。

なかなかやるじゃん。
目指すは料理男子かな。

料理ができる男子っていいよね~。
うちのダンナは何もできないから、
料理ができる男子に育てたいなぁ息子は。


さてさて、アルバーティスパイソンのノアール。
久しぶりにコンテナを汚したのでちょっとの間でてもらって
丸洗いお掃除。

IMG_5350a.jpg

すっきり~~~。
もう汚さんでくれよぉ~大変なんだからさぁ。







ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
01.07
中3長女の高校合格祈願に湯島天神に行って来ました。

自分の受験の時にも行ったことがないので、
近くに住みながら初めての湯島天神。

P1070352b.jpg

山のような絵馬の中にさらに絵馬をかける長女。


P1070348b.jpg

たくさんの思いと願いがいっぱいですね~。
みんな、願いが叶えばいいね。


P1070349b.jpg

帰りに「合格甘酒」を頂きました。

以前、他の神社に初詣に行ったときに甘酒を頂いたのですが、
それがめっちゃ甘くって。
それ以来、甘酒は苦手だったのですが、
湯島天神の甘酒はうまいっ!!

甘すぎず、ほんのりとした甘さ。
麹の香りもいい感じでとってもおいしかったです。

こんな甘酒ならいくらでも飲めるな。

隣には熱燗が売っていて、そっちも飲みたかったけど、
おつまみがないので買いませんでした~





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
01.06
くさい話で失礼します。

仕事先で朝、仕事直前にトイレに行っておくわけです。

先日のこと、個室が2つしかない社員用のトイレがいっぱいでした。
待ってやっとのこと入っていた人が出てきたので、
すかさず入りました。

が、きょ~~~れつなニオイ

これって、もし今私が入って次に人が来て、
私の次に入ったら、絶対私が原因だと思うよね。

現に私も出てきたあの女の子に、ああぁ~あいつぅ~とか思ってるし。

でも、入りたいし、もう仕事だし…。
仕方なく入ってさっさと出ました。
次の人が来る前に


逆に時々、人が出てきて次に入るとオーデコロンみたいにいい香りがするときが
あるんですよ。

それって何かまいてるのかな。


ネットで調べてこんなの注文してみました。
ピピ&ププ

ただ、私お腹が強い方なので、
仕事先のトイレでは滅多に使わなさそうなんだけど、
それに、誰かのあとのきょーれつなニオイには効かないわけなんですよね~。

何かほかにいいのがあったら教えてください。
残り香がいい香りなやつを(笑)




あぁ~~~もう何っ???

スノウお嬢様ちょ~かわいいんだけど。

IMG_5335a.jpg







ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




line-s
01.05
IMG_5316a.jpg

う~んう~ん、今年初めての山(シェルター)登り、がんばりまっす

IMG_5325a.jpg

ふ~~~~~~んっ。もうっもうちょっ~~~~っと。

IMG_5332a.jpg

やったーーー登れたぁ~あ…あぁ…あ~あ………もれちゃった

IMG_5333a.jpg

あ……おちちゃった。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
01.04
今日が仕事始めの方も多いのでしょうね。

私の仕事先でも数人、常連さんが来てくれました。
町中の車の数もだいぶ戻って個人店はほとんど開いていました。

お正月気分も終わりですね。

ここに来て私の方はどっと疲れがきてます~。
忙しかったもんな~年末とお正月。

昨日、一昨日と箱根駅伝を見たかったのですが、
仕事で見ることができず、
今日、朝の番組でダイジェストを見ました。

いろいろなドラマありましたね。
優勝した大学もそうでなかった大学も。
選手の数だけドラマがあって、作り物でないドラマは
心を揺さぶります。

お正月のTVで「箱根駅伝」と「はじめてのおつかい」は大好きです。

「はじめてのおつかい」を録画予約しておかなくっちゃな。
泣けちゃうんだよ~あれは。
テッシュなしでは見られませーん。


リクガメアロくん。
うひゃひゃひゃ~餌入れの中寝ちゃってます

IMG_5296a.jpg

IMG_5295a.jpg

まだまだ無邪気にお子ちゃまな寝顔。
うちに来てから1年5ヶ月になりますが、
まだ子どもだよね、アロくん。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







続きを読む
line-s
01.03
はじまった…。

私のあとを追いかけて私の足にすがりついて、
噛むし、マウンティングするし。

IMG_5288a.jpg

見かけはかわいいけどかなりのストーカー

こんな時期だったっけ?いつも。

人間にしたらもう40も過ぎてるおやじだろうに、
しつこいしつこいーーーー

IMG_5293a.jpg


今では年に1,2回こんな風にしつこいストーカーおやじに豹変しますが、
若い頃はそりゃぁ~もう、こんなもんじゃありませんでした。

ずっとこのままなんだろうかと悩んだほどのしつこさでした。

今ではマシになったのでヨシとしなきゃかな。

でも、家族のなかで私にだけなんですよ。
この子が執着するのって。
子供やダンナにはほとんどしないのに。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
01.02
土日休んで月曜日の今日、仕事始めでした。

今日から池袋のデパートも開いていますが、
昨日からバーゲンが始まってたり、
子供向けのイベントが始まっているパート先の商業ビルはすごい人、人、人。

私の勤めている飲食店も3時すぎても待っている方が尽きず忙し~~~

夏休み以来の混みかたでした。

大学生のアルバイトに一人混ざっておばさんはがんばってきました。
が…腰が…肩がパンパン


いつもは「いらっしゃいませ~~~」と鼻声でおしとやかに声を発している
物販のおねぇさんたちも、

「いらっしゃいませぇぇぇー!!ただ今ぁ
30パァァーセントオフでぇーーーす!!」


と声を枯らして怒鳴ってました。

若いなぁ~元気だなぁ。
声を張り上げる元気もおばさんにはありません。
くたくた~~~~。

明日もまだまだお正月ムードたっぷりで、
忙しいんだろうなぁ。

…早く寝よ

IMG_5276a.jpg

レオパのスノウ嬢。
ずっとご飯を食べていませんでしたが、
昨晩フンをしたので今日餌をあげてたところ16日ぶりに食べました。

デュビア4匹。

IMG_5283a.jpg

いつもなら1週間に1度くらいは食べる子なので、
ちょっと心配してました。

寒いからなぁ。消化するのにも時間がかかるのかもしれませんね。

フンが出たら食べ時ってことでしょうか。







ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
01.01
今日は私の実家に行って来ました。
実家は一年ぶり
例年だったら子供の夏休みには行くのですが、去年は中3長女の塾と受験勉強で行けませんでした。



久しぶりに会った黒猫のくーちゃん。
すっかり大きくなってました。

私の母に、
良い子に育ってるね。
と褒められた小6ちびですが、

夜、家に帰り家族での食事中に一切れのピザから大騒ぎ。

泣くわ暴れるわで、
正月早々くたくた

ビデオを撮ってどこが良い子ですかぁ
~と見せてあげたいくらい。

で、アメピグ3日禁止になりました。

先が思いやられるわ。
もう、中学生になるというのに
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
