line-s
--.--

line-s
02.29
都心でも結構降りました。

勤め先のビルの周りに着いたときには
ビル風で雪が吹雪のように吹きすさんでいて、
他のどこよりも雪が積もってました。

ビルの谷間は都会の冬山ってカンジで
遭難するんじゃないかと思った


IMG_5802a.jpg


そんな外とは対照的に常夏のこのケージ。

IMG_5805a.jpg


シンシンと雪が降る日にはうらやましくなりますね~。
気温30度 

ホカホカしたライトの下で手足伸ばして温まりたぁ~い。

うちのなかでは一番暖か地帯です。
ただ、上が開いている水槽なので掃除がしにくいのがたまにキズ。
いつか新しいケージを買ってあげないといけないなと思ってます。

大工仕事が得意なら木でケージを自作したいところなんですが、
こればっかりは苦手なので諦めてます。

でも、木のケージっていいですよね~。
憧れるな~。

どこか木のケージを作ってくれるところご存知でしたら
教えてください。
あまりお値段高過ぎないので






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




line-s
02.28
先日、頭痛と吐き気でぐったりしていましたが、
いろいろぐぐった結果やっぱり更年期確定のようです。

頭痛ばかりじゃなくて、夜寝ると寝汗を首まわりだけぐっしょりかくのです。

足元は寒いのに、朝起きると首のまわりだけパジャマがぐっしょり濡れてる。

疲れがとれないので夜10時には寝てるのに、
朝起きるとすっきりしない、疲れが取れない。


あ・・・もう「命の母」飲もうかなマジで。

でも、今日は元気だったので日本酒でいっぱい。
つまみは簡単に


IMG_5776a.jpg

サバ缶

何もない時用に常備してるんです。

骨まで食べられて美味しくて安い。
すぐれもの~!!




オカメインコのお嬢さんチルちゃんです。

地味ですがかわいい子です。


IMG_5740a.jpg
IMG_5752a.jpg

IMG_5755a.jpg

IMG_5786a.jpg

「めぞん・ど・すもも」の住人のなかでは
ピカイチの表情豊かなお嬢様。

呼べばお返事をしてくれる唯一の子です。


ケージから出しても人の肩に止まってそのうちに寝てしまうので、
運動不足で太りすぎになった経歴あり。

とにかく歩かせて運動させるようにお医者さんに言われて、
みんなで追い掛け回して歩かせたこともありました。

最近はすっかり忘れていましたが、今もせっせと歩せなきゃならないのですよ。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
02.27
なんかね~この頃疲れがとれないのですよ。

金曜日は仕事中に頭が痛くなって、
頭の左側なんですが。

仕事が終わって家に帰ってからは気持ちが悪くなって、
夕食はなんとか簡単なものを作ったものの
私は食べることができずにさっさと寝ました。

土、日もだるくって家で寝たりダラダラしたり。

今日は仕事なのでそんなことも言ってられないので
気合を込めて行って来ましたが、
首から上が常に重いカンジ。

う~~~ん。
すっきりしないのはナゼ?

これってもしかして


更年期ってヤツ?


頭痛なんて今までなったことがなかったので、
どうして良いのやら。

ここしばらく日本酒も飲む気になりません~シュン


今夜のお夕飯に「パパとわんこのものがたり」さんの「なすポン」を作りました。
作り方はこちら




IMG_5739a.jpg


さっぱりポン酢で頂きます。
お酒のおつまみにちょうどよい~。


本当ならここで日本酒いただくところなんですが・・・。
今夜はビールとチューハイで止めておきます。




さて、食べない子No.1

ボールのロキ。

にょろりまくっているのでご飯がほしいのかと思って、
入れてやってはいるのですが、あいかわらず食べません。


最近水に入るのがマイブームのようで気がつくと水に入ってます。

IMG_5734a.jpg


IMG_5737a.jpg

この子の場合は食べなくても一向に痩せる様子がないので
あまり気にしてはいないのですが。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
02.25
やっと受験が終わったってほっとしていたのもつかの間。

卒業に向けてのイベントがあれやこれや
入ってきました。

今年の6年生の卒業対策委員会の母たちは
ツワモノぞろいでのようです。

小学校の母と先生方と子供たちで体育館を会場にして、
軽食をつまみながら思い出をスライドや歌で語らい、
卒業を祝いあう・・・・という卒業を祝う会。


母たちが披露する歌を自分たちでアレンジしてCDを作って配ったり
・・・これを聞いて練習してこいってわけです。


卒業式の後には他の会場に移動して食事会。


中3長女の時には働いているお母さんが多かったせいか、
でるだけ簡単に済ませましょうと
余計なことはいっさいなし。

楽でよかったのになぁ。

でもまかせっきりでお手伝いもしないで
参加するだけの私に感謝こそしても文句を言う権利はないよなぁ~


女の子のお母さんが多いからかな。
感動しそうな催し物にしてくれそうです。

そういえば中3長女のときは男の子ばっかりの学年だったから
さっぱりしてたのかな。

男の子の親って卒業式だからって感動して涙ながすっての
何か違うような気がしません?

だって、小6ちびが小学校卒業するからって
感動しないもん。
あぁ・・・やっと中学か・・お願いだから今よりもっとマシになってくれ
としか思えない。

その場になったら泣けるのだろうか。





IMG_5683a.jpg

ヘルマンリクガメのアロくん。

顔が暗くてよく見えないけど、
ぶどう食べて顔ベタベタになっています。

ヘルマンの腕の部分の松かさみたくなっているところって好き。
爬虫類ってカンジで。

IMG_5690a.jpg

だいぶ大きくなりました。

葉物野菜があいかわらず高くって
管理人は大変ですが頑張ってます。

早く暖かくなってそのへんに雑草が生えて餌に使えるようになってくれないだろうかと
願うばかりです。

とは言っても池袋あたりじゃ使える雑草もたいしてないんですけどね。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



line-s
02.23
気管吐くはずのないうさぎなのに、
ペレットを食べた後に吐いてひっくり返って、
息が止まりそうになって、
死にそうになったうさぎのナッツです。

一時はぐったりと横たわっちゃって、
私に人工呼吸をされたうさぎのナッツです。

IMG_5681a.jpg

病院で撮ったX線で影がうつって
もしかしたら腫瘍の可能性もあると言われて心配していましたが、
結局、ペレットのかけらが気管に入った影だったようで、
今は至って元気です。

病院の院長さんによく戻ってきたね~と言われました。

ナッツはペレットが大好きでいつもがっついて食べるので、
がっつくあまり器官に入ってしまってむせて吐いたようです。

まったく人騒がせなうさぎ。

ただ、それだけではなくてお腹にガスもたまっていたようで、
吐いたのをきっかけにしてご飯を食べれなくなり、
腸の働きも悪くなってしまったというのもあるようです。

うさぎの場合、餌を食べられなくなると腸が動かなくなって、
それが原因で死んでしまったりもしちゃうんです。

とっても繊細なんです。


病院の院長先生は、
うさぎって吐けない動物って言われてるけど。
吐くことあるのよね。
ただ、吐くのが下手なのよ。

っておっしゃってました。

だから毛球症などで苦労するわけで、
ネコみたいにケホッって吐いてくれちゃえば、どんなに楽だろろう。

うさ飼いさんならわかってることですが、
チモシーをたくさん食べてもらうことがどんなに大切なことか。
チモシーの食いが命にかかわってくるんですよね~。



以前、池袋の宮城県のアンテナショップで牡蠣の燻製を買っては
日本酒の肴にしていたのですが、

震災以降店頭に並ばなくなってしまいました。

三陸の牡蠣は大打撃でしたものね。

色々探したり、他のものを食べたりしましたが、
以前買っていたもののほうが美味しくて、
なかなかこれという牡蠣の燻製に出会えませんでした。

が、今日、成城石井で買ったスモークドオイスター。
うめぇぇぇ~~

IMG_5676a.jpg

宮城アンテナショップで買ったものよりお値段はちょこっと高いけど、
味は美味しい!!!

IMG_5675a.jpg

これさえあれば私はいつでもどこでも日本酒が飲める。

おまけに牡蠣の燻製は小6ちびが食べられないときた!
ヤツにとられることなくおつまみが独り占めできるのだ。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




line-s
02.22
明日は東京都の都立高校の入学試験。

うちはもう私立高校で決まっているので、
まったりしていますが、
クラスの半分以上が明日試験を受けに行くのね。

一年頑張ってきたんだもん。
明日全力でがんばれよー!!

しかし、都立高校の合格発表って29日だったかな。
私立と違って時間かかるよね。
その間の親の気持ちったら察するに余りある。

胃が痛くなるだろうな。

私立高校なんて翌日が遅くとも3日くらいしかかからないのにね。


IMG_5667a.jpg

9日ぶりにご飯を食べたレオパのスノウ嬢。

IMG_5669a.jpg

満足そうな顔してるでしょ。

IMG_5670a.jpg

ご飯食べて糞してからあげるとどうしても一週間に一度くらいの間隔になるな。
それより早くご飯あげても食べないしね。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



line-s
02.21
IMG_5664a.jpg

山口県の蔵元「旭酒造」さんの「獺祭」だっさい。
うまい~~~!!

これ好き。

すーっと喉を通るお酒ですね。

私、日本酒は好きなのですが、
どういう感じでどんな味でって説明できないんですよね。

経験不足なのか何も考えてないってっていうのもあるんでしょうが、
「あ、これ好き」とか「これ旨い!!」とかそんな感想しかいえないんです。

日本酒ってすごく色々な味があるんですが、どう説明していいのか全然わからないんですよ~。

ま、好きな味ならそれでいいかって。

今夜はつまみに「砂肝のポン酢合え」を作りました。

砂肝好きの小6ちびにほとんど食べられちゃいましたが。

砂肝とくればベルツノガエルのマツコの大好物なので、
一切れおすそ分けをしました。

これでヤツは1ヶ月くらい餌いらずです。



先日、苦労して脱皮不全から開放してやったアルバーティス。





IMG_5637a.jpg

White lipped python っていうくらいですから
お口元白いですね~。

IMG_5640a.jpg

おっ!虹が出てる虹が!!
ボディにかかる七色の虹










line-s
02.20
昨日は中3長女の誕生日でした。

晩ご飯は長女のリクエストで
チーズフォンデュ、生ハムサラダ、鳥のから揚げ、「ラ・メゾン」のタルト

小6ちびが一言「クリスマスの時と同じメニューじゃん」
そうですね~メリークリスマスあ、いやHappy Birthday

IMG_5654a.jpg

「ラ・メゾン」のタルトが美味しいんです。
季節のフルーツがいっぱい乗っていて。

ホールで買おうかなとも思ったのですが、
色々あっても楽しそうなので4種類買ってきました。

IMG_5660a.jpg

グレープフルーツ。すっぱーっ!!でもそれがまた爽やか。私チョイスでいただきました。

IMG_5661a.jpg

小6ちびチョイス。モンブラン。あまい!!ちょっともらったけど、
私には甘すぎかな。

IMG_5662a.jpg

中3長女チョイスのベリーいろいろ。

ダンナはいちごのタルトでしたが写真撮る前に食いついっちゃった

美味しそうでしょ~あぁ。お腹がすいてきた。



たまには爬虫類なしで美味しいまま終わらせてみましょうか。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
02.19
池袋の鬼子母神、大鳥神社で開催された手作り市でいろいろゲット!!

122500491_v1329628984.jpg

心をこめて作った手作り品が一杯で見ていて飽きません。
色々欲しくなっちゃう。

IMG_5657a.jpg

長女とお茶をするときのお茶菓子にクッキーを買いました。
抹茶のクッキーとうさぎの形はゴマのクッキー。
緑茶とよく合って、とってもおいしく頂きました。

IMG_5658a.jpg

私はお酒のおちょこと片口をゲット。
これであとでお酒を頂きましょ。


そうそう、アオダイショウの浅葱ですが、
ずっとピンマLの強制給餌をしてきましたが、
今日自分でピンマを食べてくれました。

IMG_5652ab.jpg

嬉しい!!自分で食べたのなんて何ヶ月ぶりでしょうか。

今度はホッパー自力でご飯目指してがんばろう!!!!




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
02.18
昨晩は勤め先の友達と久しぶりに女子会してきました。

うちの中3長女の高校受験もやっと終わったので、
私も心置きなく飲めるってことで。



私も友達も日本酒が大好きなので、
二人で飲むときは一杯目だけは彼女は梅酒、私はビールですが、
あとは色々な日本酒を二人で少しずつ分け合って飲みます。





つまみも日本酒に合うものばかり。
これは「白子ポン酢」いや~もうこれは日本酒飲めって白子が言ってる!






昨晩は山口県の「東洋美人」、熱燗で千葉県の「不動」、熱燗で宮城県「愛宕の松」、新潟県「白瀧」
でした~

私は白瀧が一番好みだったな~。
とってもフルーティーで美味しかった






line-s
02.16
冬になってから餌を食べなくなったアオダイショウのケージ。

プレートヒーターで、保温していたのを
保温ライトに変えて温度を高めに保っています。

そのかいあってアオダイショウのうち蒼河はコンスタントに餌を食べるように
なりました。

浅葱のほうは今のところピンクマウスの強制給餌を続けています。


IMG_5634b.jpg

温度はサーモで管理しているのですが、
ここ数日暖房を切っていて室温が20度ちょっとしかないにもかかわらず
保温ライトがついていないことがあって、
はぁ~~~~?な~ぜ~?と思っていました。

IMG_5635a.jpg

どうやら、この家には勝手に節電しちゃう人がいるんらしいのだな。

IMG_5633a.jpg

おいっ飼育に参加もしてないのに勝手にスイッチ切るなよっ
ダンナあんただよぉっ

ま…死んじゃうはちょっとオーバーだけど

勝手にスイッチ切っちゃうヤツってどうかと思うが。
爬虫類飼いの天敵じゃないのか?






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
02.15
アルバーティスはケージじゃなくてコンテナなので
気にして蓋を開けないと見ることができないのです。

なので、忘れてたりします。

そういえば白濁してからずいぶん経つな…そろそろ脱皮してるかな。
などとコンテナをあけてみたら…。

IMG_5619a.jpg

こんなんでましたー

いつからこの状態だったんだろう。
コンテナの角っこでシュンといじけてました。

IMG_5622a.jpg

はいはい。お風呂にはいりましょうね~。

ぬるま湯につけること数十分。

IMG_5623a.jpg

頭からちゃんと脱皮の皮が筒状になってるとうなぎ掴み式に
つるつると剥けてくれるんですが、
こう切れ切れになっちゃってるのが一番手に負えないのです。

中3長女に手伝ってもらって二人ががりで剥きました。

IMG_5625a.jpg

無理やり剥かれてご機嫌ナナメだね~。
シューシュー言ってるし。

でも頭のテラテラ復活






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村














line-s
02.14
中3長女の合格した高校に書類を提出してきました。
やった…終わった。

あとは登校日と入学式だけだ。

長女はといえば3年後の大学受験に向けて勉強するんだそうで…。
大変だねぇ…。


今日はバレンタインデーだね。


IMG_5607a.jpg


レオパのスノウにもチョコならぬゴキブリをあげましょ
はうっ!!と食いついてくれました。

へび組みはコーン2匹もボールパイソンも食べてくれないし。
アルバーティスは白濁中だし。
あんただけよ~勢いいいのは。

あ、あれ?スノウ、そういえば女の子だったね。

忘れてたわ。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
02.13
明日のバレンタインデー用のマフィンを作りたいと中3長女が言うので、
夕飯返上で作ってました。

で、中3長女ですが第一希望の高校に無事受かりまして、
受験勉強も一段落。

そんなでバレンタインデー用にお菓子なんて作る気になったんでしょう。




私は明日仕事前に高校に書類を出しに行かなくっちゃならなかったりなので、
まだ一段落とはいきませんがほっとしてます。

体調を壊していたうさぎのナッツですが、
まだ薬は飲ませてますが、ペレットはいつもの量を食べるようになったので
強制給餌は終わりました。

あとは牧草をたくさん食べてくれればOKです。
こちらも一段落かな。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


line-s
02.09
一昨日の夕方のこと。
いつものように「ごはんちょうだぁーい!!」と大騒ぎのうさぎのナッツ。

夜のペレットのご飯をいつもの通りにケージに入れて食べ始めました。
とたんにカッカッと苦しそうにしてるなと思ったら、
数回吐きました。

うさぎは吐けないはずなのに!?

当のナッツはケージを飛び出し苦しそうに悶えながら
部屋をばたばたと走り回り、
バタと横に倒れてしまいました。

目を開いたままぐったり。
抱き上げてもピクリとも動きません。

あ~もうダメかもと思いながら人工呼吸をしたり軽く身体を叩いたり。
ナッツ!!ナッツ!!って叫びながら。

するとゆっくり起き上がりましたが、うずくまって動きません。

IMG_5596a.jpg

その時は開いている病院で近くのうさぎを見てくれるところに連れて行きました。

レントゲンや血液検査をしてもらいましたが、
吐いた原因がわからない。
とりあえずお腹の薬をもらい点滴を打ってもらって帰って来ました。

翌日はうさぎの病院へ。

あわててペレットを食べてむせたのではないかと。

お腹にガスも溜まっているのでお腹の薬と食欲が出る薬をもらいました。

牧草もペレットも食べてくれないので、
強制給仕の仕方を教えてもらって、1日2回粉状にしたペレットを果物100%ジュースで
練ってシリンジで与えています。


今日になってお水も飲むようになったし、野菜などを時々なら少量食べるようになりました。
ちょっとホッとしているところです。

うさぎは食べて胃腸を動かさないと死ぬこともありますから、
とにかく食べてくれないと。


いやいや、今回は本当にもうダメだと思いました。
まだ、安心はできないんですが、
がんばって食べさせます。



ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
02.07
インフルエンザのA型になっていた小6ちびですが、
今日から学校に行っていいよ~という治癒証明書をお医者さんから頂き、
やっと学校に行ってくれると思いきや…。

小学校では5年、6年が今日から学年閉鎖

すっかり元気になった小6ちびは「やったーーー!!おれの天下だ!!!」と
ふざけたことを抜かして大喜び。

なにがおれの天下だ

中3長女は今週末、本命の高校受験を控えていて、
私がどれだけ神経すり減らしてきたかって


やつが触ったドアノブや取っ手はアルコール消毒してまわり、
湿度管理にあけくれ。

ま、でもそのかいあってか、
長女も私もダンナもなんとかうつらずに済みそうな感じです。

これで無事受験が終わってくれれば肩から大荷物が降りるんだけどな。



さて、チョーご機嫌ナナメなアルバーティスパイソン。
触ろうもんならシューシュー激しく噴気音を出します。

ボールパイソンの様に頑なに硬く丸まってます。

IMG_5589a.jpg

白濁してるんですね。
汚い色だなぁ。
七色の光沢が消えるとちょっと汚いただの黒い蛇ですな。

毎度のことですが、この子の脱皮はツルっといかないので苦労させられます。







ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


line-s
02.05
今日はゴキネタ。ゴキブリが苦手な方は見ないでね。






初冬までポチポチ増えていたみたいなデュビアですが、
さすがにもう繁殖もできずじっと我慢の子達になってます。

居間の扉一枚はさんで物置があるのですが、
その扉をちょっと開けた状態で、コンテナで飼育しています。
プレートヒーターはなしなので、居間の暖房でほのかに暖かい程度です。


IMG_5588a.jpg


コンテナの横には除湿機を置き常に動かしている状態。
コンテナの中に水入れは入れていますが、
他は乾燥していると思います。


餌はうさぎのペレットと昆虫ゼリー。
今の時期だと昆虫ゼリーを入れても数週間もちますが、
暖かくなると3,4日でなくなるほどすごい食欲。

うさぎのペレットも結構硬いんですよ。
最初はミキサーで粉状にしていたのですが、
面倒になってそのままやったところ、ちゃんと食べてくれてたので、
それ以来粒のままやってます。


IMG_5581a.jpg

床材はうさぎのチモシーの残りです。

上のチモシーをどけるとかなりの厚さ糞がたまっていますが、
これはこのままのほうが良いそうなので、
取ったことがまだありません。

チモシーも古いものは茶色になっちゃってます。

新しいのに変えたくても、小さい子たちがいっぱいいるので変えられません。
小さい子達を全部取り出すのは不可能。
一緒に捨てちゃうだろうなぁ。

IMG_5579a.jpg

今年はコンテナ1個増やしたいと思ってるんですが、
場所がなぁ。


IMG_5585a.jpg


親たち、特にメスはぶりぶりに育ってます。
いい子をたくさん産んでね~!!





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
02.04
昨晩はインフルエンザの発熱、吐き気、身体の痛みでぐったりしていた
小6ちびですが、リレンザのおかげか今日はすっかり元気。

元気すぎてうるせー

遊びに行ってもいいかとすっごいしつこい。
昨日は39度も熱があったのに遊びに行かせられるわけないだろ!
他の人に迷惑だわ。

今のところ家族にまだ症状はないけれど、
まだ数日は油断できないよね。

不思議なもので身体の中に少なからずインフルエンザウィルスが入ってるんだと
思うとなんか元気がなくなったりしちゃうんだな。

私の体の中での攻防戦を想像するに気分が悪くなる。

もうマスクして寝るのも嫌になってきたしな。



コーンスネークの紫乃。


IMG_5557a.jpg

最近良く食べてくれてて、
太くなってきてます。

ただいまお尻ぽっこり中。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
02.03
昨晩はちょっと調子が悪いと言いつつも、もしや!と思って渡したマスクでこんなことする余裕すらあった
小6ちび。



インフルエンザ、A型でした

中3長女の本命高校の入試まで
あと一週間だというのにー

小学校のインフルエンザまん延ぶりがやばすぎ!!
学級、もしくは学年閉鎖も時間の問題って感じ。

インフルエンザ張本を隔離するのは、性格上不可能なので、
中3長女を隔離。

リレンザを予防的に飲ませたり、
加湿器買ったり、
アルコールで消毒しまくったり、
クレベリンをあっちこっちに置いたり、できる限りのことはやってみてるんだけど…。
あとは祈るのみ。

私は起きてる時も、寝るときもマスク
しっぱなし。
あぁ…うっとおしい。
line-s
02.02
ちょっと前に髪を切ってさらにショートヘアになりました。
こんな時期に切るんじゃなかったよ。

首と耳が寒くて仕方がない。

首はマフラーぐるぐる巻きにしてなんとかなってるけど、
耳がどうにもならないの。

東京で弱音を吐いてると雪国の人に申し訳ないけど。
けど、寒い…。


アルバーティスの餌を今日からサイズアップ。


IMG_5570a.jpg

アダルトラットMサイズ。240g、体長18cm前後だそうです。

IMG_5572a.jpg

なんの苦もなくペロリ。
なんだかもっとでかいのいけそうだなぁ。

アダルトラットはXLまであるみたいだけど、
うちではこのMが今まで買ったなかでは一番でかい餌。

XLって見てみたいなぁ。

XL、340g以上、体長21cm前後。
アルバーティスじゃXLまではいけないかな。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
