line-s
--.--

line-s
04.28
高1長女の毎日のお弁当のおかずのレパートリーにそろそろ
行き詰ってきた今日この頃。

IMG_6186a.jpg

助けを求めて弁当本を買ってきました。
本を買うと出来るような気になって安心しちゃうんだが、
結局作るのは一工夫もない同じおかずだったりするんだよね。

朝ごはんもマンネリなのでついでに買ってみたり。

本を選んでるときに隣の「料理の基本」的な本のコーナーにいた
アベック(アベックって今時言うっけ?カップル?・・・こっちのほうが古い?)

彼女「私本当にわかんないから基礎が載ってる本じゃないとだめだよ~」
彼氏「餃子の作り方とかも載ってるんだこの本」
彼女「え~餃子くらい作れるよ」
彼氏「へぇ~できるんだ。そんなに初心者じゃないじゃん」
彼女「うん、きゅきゅきゅってできるよぉ~」

はいはいはい。

ダンナと結婚したばっかりの頃、
母とご飯の用意の話になって、
「おままごとみたいだね~」と言われてムッとしたことを覚えてますが、
現在のうちの状態からすると当時は本当におままごとだったなと思う。

あの頃が懐かしい。





さて、アカミミガメ。
暖かくなってきて餌くれコールも毎朝始まり、
チョー元気です。

水かえをするために桶に移しておいたら、

IMG_6157a.jpg

脱走を必死で図ろうとしていました。


IMG_6161a.jpg

笑えるー。首を思いっきり伸ばしてプルプルしてるし。
もうこれ以上伸びないってくらいに彼には精一杯の伸ばし具合。


IMG_6168a.jpg

力尽きて落ちる。


IMG_6173a.jpg

脱力感。
あんまり表情かわってないけどね~。きっと疲れきってるはず




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
04.25
実は4月の21日が私の誕生日でした。

もうこの年になると全然嬉しくない。
できれば存在を忘れたい誕生日ですが、

こんなに素敵なものをいただきました。

IMG_6148a.jpg

とんぼ玉の蛙のストラップ~

すごいでしょ!!

ガラスをバーナーで溶かして形を創っていくのですよ。


IMG_6150a.jpg

ただのガラスの棒がこんなに繊細な蛙に!!もちろん手作り!!!

紫の蛙には体の中にお花が入ってるんですよ~。

IMG_6152a.jpg

夢戯ちゃんというとんぼ玉作家さんの作品です。
夢戯ちゃんの作品をもっと見たい方は「づくなしMUGI」で見てみてください。


夢戯ちゃん、ありがと~~~~~!!!
大事にするね





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
04.24
めんどくせぇ~昨日の続編ですが、


子供さんにケーキ買ってきますよ、行列が出来る店の美味しいケーキなんです。
明日、仕事が終わったら待ち合わせ場所に来てください。

って言われて、
行かないよぉー

ここにメールしてくださいって教えられたメアドに断りのメールすること数回。

ケーキくらいいいでしょ。

って何度もいうのをやっと断った。


なんで私があなたからケーキもらわなくっちゃなんないの?


相談した友達は「茶のみ友達が欲しいんじゃない」って言ってるけど、
おじいさん、アプローチの仕方間違ってるでしょ。


いきなりケーキって言われても引くでしょう。普通



今日も明日も休憩室を避けて、
女子ロッカーを出たらコソコソしながらお店にソッコー行く!

こんなのも嫌なんだけど会うともっと嫌だしな。



さて小言。

今朝の事。

朝食後に中1長男が「ママ!お茶!!」
長男の横にお茶とコップが置いてある。

「はぁ~?そこにあるじゃん。なんで自分で淹れないでいちいち言うかな」


リクガメのアロのケージに手を突っ込み
餌をやりながら

「まったくさーもういい加減自分でできることはやったらどうよ!
なんでもかんでも人にやらせないでさ!!」


「え?」と言いながら高1長女がびっくりしてこっちを見てる。


「あ、餌やってたのか。びっくりしたアロに言ってるのかと思った。
ママ何言ってるんだろうと思った」


リクガメ相手に言うほど私はまだボケちゃいない


IMG_6145a.jpg





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



line-s
04.23
めんどくせぇのは私の最近。

夏には仕事を変えようと思ってるんですが、
最近、知り合ったおじいさんになんかとやかく言われるんで
すっごい面倒くさい。

ホールの仕事に出る前に、
時間になるまで休憩室で時間をつぶしているんですが、
そこのお掃除のおじいさんに言われるんですわ。

ちょこっと話をしたことがあって、
実は私、夏くらいで仕事辞めちゃうんです

って言ったらそんな大変な仕事(介護の)じゃなくって、
事務の仕事を紹介するとか。



会うといろいろ言われるんでもう面倒!!
私にかまわないで欲しいわ!



さて、紫乃ちゃん。

数ヶ月前は同じくコーンの小梅のほうが大きかったのですが、
ここんところきてすっかりでっかくなりました。



IMG_6127a.jpg

コンスタントに食べてるものなぁ。

IMG_6139a.jpg

ムチムチ、ダイナマイトボディになりつつあります。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村









line-s
04.19
中1長男と担任の先生と私とで三者面談。
中学校に行って来ました。

長男の担任の先生がおもしろい人で、
教室の入り口で長男が私のことを下から手招きしたら・・・。
上から招くのじゃなくて下から招くっていうの?

先生がパカーンと長男の頭叩いて、
親に向かってそんな呼び方あるか!!って。

うははは、ざまぁみろ!普段親を親と思わない態度ばっかりとってるから、
そういうときに出るんだよ。

何かあったら「先生に言いつけてやる」が使えそうだ。うっしっし。


学校からの帰りに近くにある「南蔵院」で思わず立ち止まりました。
花がきれ~い!!
なんていう桜だったっけ。

房になって咲く桜。

IMG_1474a.jpg


IMG_1477a.jpg


IMG_1478a.jpg

しだれ桜や山吹、チューリップが咲乱れてて、
こんじまりとしてるんだけど、しっとりと美しい~。



レオパのスノウ嬢。
久しぶりにデュビア5匹とがっつり食べてくれました。

よかった!!

IMG_6118a.jpg

どうもレオパの食欲が落ちると心配でならない。

また以前の子のように食べなくなって死んじゃうじゃないかって
怖くなっちゃう。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
04.17
コーンスネークの小梅があいかわらずご飯を食べないので、
ピンクマウスのMを解凍してみた。


ピンマでも食べてくれて胃腸が動いてくれればなぁ~と、

しかーし、ピンマでも逃げる小梅


仕方なく、どうせ食べないだろうとツノガエルのマツコの鼻先に。

IMG_6112a.jpg
ごっっくん!!IMG_6108a.jpg


マツコがピンマ初めて食べた。
今まで何度やっても食べなかったのに。



マツコ・・・どうでした?ピンマのお味?






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村










line-s
04.15
中1長男の小学校のときの手提げを片付けていたら
きちんと包装紙に包まれたものを発見。

もらったまま何日も手提げに入れっぱなしで忘れてたらしい。

中1長男「あ、それ小学校の校長先生からもらったんだった。すっかり忘れてた」

包装紙を開けたもののそのまま置きっぱなし。

IMG_6107a.jpg

小学校の校長先生が、小学校を旅立っていく6年生に読んで欲しいと全員に贈ってくれた文庫本。

本はちゃんと文庫本なので、子供用の本ではないので字も小さい。
う~~~ん・・・・こ、これはうちの中1長男には無理だわ(キッパリ)


校長先生が中学生の頃読んで、ご自身の息子さんにも贈った本。

「どう生きていこうかと、深く考え始める思春期に、きっと光を与えてくれるに違いありません」
心のこもったお手紙にのなかにこんな一文。


本はめったに読まない中1長男だからこのまま放りっぱなしになっちゃうのかな。
それとももっと大人になったときに思い出して読んだりするのかな。

その前に私が読ませていただきます。校長先生。
心のこもった本、ありがとうございます!



アルバーティスパイソン。

ちょっと前にご飯を食べたばかりなのに不機嫌!!

IMG_6102a.jpg

ペットシーツをめくったら首をもたげてシューシュー

こんな日はすぐシーツかぶせましょうね~。
おぉコワ




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
04.14
スノウ嬢、1歳8ヶ月。



最近、思春期なのかダイエットしてるのか、
がっつりご飯食べなくなったのよね。

食べてもデュビア1匹とか2匹とか。
前なんて5匹はペロっといってたのに。


でも、ま、相変わらず尻尾はぶりぶりなので、
安心はしているんですけど。


乙女でも、ご飯はちゃんとたべなきゃね~。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
04.12
IMG_6087a.jpg

うちの通路の片隅にある花木たちも花を咲かせてます。

IMG_6091a.jpg

春ですね~なのに風邪ひいてしまいました

寒気が鼻水が・・・・。
先週の土曜日の高1長女の入学式でやられました。
寒い体育館で4時間ですから。

日常生活もちょっと変わり馴れるのになかなか大変です。

長女の学校は学食もあるし購買もあるのですが、
今のところ毎日お弁当。

朝は5時すぎに起きてまずお弁当作り。
毎日となるとメニューを考えるのが結構大変ですね。

前日の夕飯を作るときに一緒に下ごしらえを済ませておいて、
朝は時間をかけずに作るのですが、
まだ眠い中お弁当を作るのってもたついちゃいます。

なんとか体調を元に戻してがんばんなきゃなぁ。



へびたちは相変わらず。
食べないやつはまだ相変わらず食べません。


はよ食え~~~~!!



ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
04.10
月曜日のことですが、
先日の高校の入学式に続いて中学の
入学式でした。

で、また昼しゃぶ
今度は中1長男と。

写真撮るのを忘れて、この通り

1番いい思いしてるのは結局のところ
私だな。





この日は暖かだったので、今年初の
リクガメのアロの日なたぼっこをしました。

IMG_6077a.jpg

日陰はちょっと冷んやりなので、
どうかな~って思ったけど、
野草をあっちこってほうばっていました。
line-s
04.08
高1長女と恒例神田川のお花見~の、前におば様たちのファミレス、
華屋与兵衛で恒例のランチ。

ここでお昼ご飯をつまみにビールと日本酒飲むのが楽しみなのよね。







日本酒「甘雨」。新潟の越後酒造場さんのお酒です。
さらっと飲めちゃう。
この前にすでに中ジョッキいただきずみ。

天ぷらが量多くって、お酒がはいっていかなかったよー。

かき揚げをギブアップ
刺身あたりにしておくんだった。






で、神田川の桜。
いつもならここでもチューハイ&つまみを買ってきてしばらく
飲んでるんですが、
今回は腹きつすぎです。

天ぷらがあぁ。

ちょっと高1長女と桜見ながら話をして帰りました。




この時期、神田川はお花見の人でいっぱい。
今日は人があまりいない反対側でまったりしてきました。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
04.07
長女の高校の入学式が無事に終わりました。

寒かった~!!
なんか真冬みたいに寒かったんですけど。
そんな中、4時間ほど学校の体育館で凍えて座っていました。

まだ身体が冷えてる感じ。

風邪ひいたかも・・・。


この写真うまく撮れなかった。暗いよぉ。本当はもっときれいなんだけど。



桜の木がいっぱいあってものすごくきれいだった!
こんなに桜がいっぱいある学校って始めて見た。

月曜日から早速お弁当が始まるようで、
私は5時おきで毎日お弁当作らなくっちゃ。


でも、暖かい日は桜の花の下で新しい友達とお弁当食べたら美味しいでしょうね~。
いいな。お花見弁当!!




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




line-s
04.04
昨日の暴風に負けずに桜は健在です。

今、7分咲きくらいかな。
今週末には満開になりそうですね。



通信のヘルパー2級、がんばってますが、
時間を作って勉強するってなかなか難しいです。

毎日の生活に追われてるなか意識して時間を確保しないと
じっくりと取り組むことが難しい。

夕食の後に勉強するためには、食事時に飲まなきゃいいんだよね~。
飲むと眠くなっちゃってね~

朝、5時くらいに起きて1時間勉強しようかなんて思っても、
朝になると起きられないんだよね~。


土、日にドラマ見るのをやめてがんばるしかないな。
今期はドラマ録画するのをやめる!!!

が、今週末は高1長女の入学式&お花見だ!!





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
04.03
いやいや今日は風が凄かったこと。

この暴風の中、義母の入院する病院に行って来ました。
退院をひかえて、介護の認定を受けるための聞き取り調査だったのですが、
結果がでるには3週間ほどかかるとか。

いつまで今の病院においてもらえるのかわからない状態で、
結果がでるのがおそっ!

なんでも時間がかかるのよね。




こっちはすっかり食欲が盛り返したアオダイショウの浅葱。

顔がコワイよ~

ピンマで食う気を起こさせた後にホッパーを目の前に持っていったら
飛びついて来ました。



IMG_6060a.jpg


あとはうちの子で食べないのはボールとコーンの小梅ね。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
04.01
小学校、中学校のダブル卒業式も終わり、
あとは来週のダブル入学式を残すのみとなってます。

新高1長女は今度の土曜に入学式なのですが、
まだ制服が届かないとあせってます。

あと1週間近くはあるとはいえ、のんびりしてるなぁ業者さん・・・。


みんなそれぞれ新しい環境に向かっていく旅立ちの春ですね。


私も久しぶりに新しいことにチャレンジしはじめました。

IMG_6056a.jpg

今年中に介護の仕事につきたいので、
ヘルパー2級を通信教育と土、日を使って
今の仕事を続けながら取ろうと思ってます。


今のパートも今年で3年目になりました。
従業員の仲間もみんな良い人たちで仕事もとっても楽しいのですが、
これからのことを考えるともっとがっつり働きたいと。

飲食店のパートはどうしても3時ごろまでになってしまうので。



30代始めのころ、薬種商という資格を取るために
学校に通って勉強したことがありました。

この「薬種商」ですが、今の登録販売業という
医薬品を販売するための資格にあたります。

ただ、薬種商時代にはもっとしばりもありましたし、
なにより試験が難しかった。

試験を受けても落ちる人も多く、何回も受けてる人も多かった。


おまけに長女を妊娠していて、
つわりがひどくて、薬の嗅ぎ分けの勉強中など臭いで吐き気が止まらなくなったり。

今となってはいい思い出ですが、半泣きしながら勉強していたのを思い出します。


でも、この年になると勉強するのも楽しいなと思います。
できれば教室に毎日通って同じ事を目指す仲間と勉強したかったのですが、
今、仕事を辞めてしまうわけにはいかないので、
通信のほうを選びました。


レポートやら添削やらいろいろ大変そうですが、今のところ楽しんでやってます。



鼻がひどいことになっていた小梅くんですが、

毎日化膿止めをつけて、
じくじくが少しなくなってきたかな。

IMG_6051a.jpg

IMG_6053a.jpg

もう一息ってところです。

ご飯はあいかわらず食べないので、
今夜はピンマでも入れてみようかなって思ってます。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村









line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
