line-s
--.--

line-s
07.30
毎度の脱皮不全なアルバーティスパイソンです。

もぉ~プラケに水いれて漬けるのも
めんどくさっ!で、



お風呂にぬるま湯はって漬けました。



少なくともプラケよりは広いので、
結構まったり寛いでた風
20分くらい遊ばせてました。
あとは、脱皮のお手伝いの
ムキムキ

毎回、面倒なへびです。
line-s
07.29
昨日はホームヘルパー2級講座の実習で新大久保に行きました。

新大久保は20年くらい前に母と一緒に書道の道具を買いに行ったきり。
その頃はコリアンタウンなんてなかったと思う。
普通の町だったような気がする。

が、今や買い物客で賑わうコリアンタウン!

私は何もわからないので詳しいお友達の後にくっついて
一緒に買い物してきました。

IMG_6531a.jpg

目新しいものがたくさんあっていろいろ欲しくなるー。
韓国のり、トッポギ、化粧品を買ってきました。

試食や試飲もいろいろあって遊べますね~。

試飲でマッコリ飲んだけど、以前スーパーで買ったのと違って、
さっぱりしていてとってもうまかったー


蛇好きなのでつい。

IMG_6532a.jpg

絵はボールパイソンぽいです。
どんなんかなぁ~。今夜やってみます。

カタツムリ分泌物?が入ったパックや化粧品もあるんですね~。

IMG_6535a.jpg

これ、ジェル状の化粧品。
顔も身体もつけていいらしい。
冷蔵庫にいれておいてお風呂上がりにつけると気持ちよいー
グレープフルーツの香りもおいしそうなの。

IMG_6533a.jpg

新大久保、高1長女と買い物に行ったら楽しいだろうなぁ。
私も長女も韓流には全く興味がないんですけど、
韓国の商品ってかわいいのやおもしろいのがたくさんあるので楽しめそうです。

食べ物も美味しいしね。






ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
07.24
さぁ~仕事が忙しい夏休みに突入しました。
昨日、今日あたりはまだ給料日前だからなのか、
いつものランチよりちょっと忙しいくらいでした。

が、今週末あたりからは本格的に忙しくなりそうです。

お店もウェイティングのお客様には長時間待っていただくことになり、
店内に入ってからもさらにご注文したものがくるまでかかる時間が増える。

イライラされるお客様もいて謝る回数も増える。

私の酒量も増える。

体重も増える。

いろんなものが増えます


今日なんてまだ空いている方なのに、
いらっしゃったお姉さまお二方。
決まっているセットものをあれこれ食べられないから変えてくれと。
サービスのセットなので変えられるのはお一つまでとお話すれば、
前はやってくれたのにどうしてできないのだと怒るし。

そのお姉さま方、ご注文後10分ほど待ったところで時間がないから早くしろ!!と。
他にも前から待っているお客様がいるからそれを無視してお出しすることなんてできないし、
申し訳ありませんが順番にお作りしてますのでとお話すれば、
できないの!!じゃーもう時間がないから帰る
と切れて帰る始末。


更年期でしょうか? ま~以前から我が儘なお客様ではありましたが・・・。


更年期といえば、私の汗だらだら症状。
血液検査の結果はまだちゃんと女性ホルモンは分泌されてるそうでした。
若い頃よりはやや少なめにはなっているんでしょうが、
更年期の症状が出るほどには減っていないと。

でも、実際汗はすごいので・・・夏だからってだけじゃないと思う。
だって、私が汗をだらだら流していても、
他の人は全然暑くないって言ってるから。


お試しで1ヶ月間薬を飲んでみることにしました。


リスクもあるのが薬なので飲まなくていいならそれに越したことは
ないんですけどね~。


IMG_6520a.jpg


コーンスネークの紫乃嬢。

気持ちよさ気ですね~





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
07.21
私の愛するゴキブリ、デュビアちゃんがあまりにも増えすぎて、
餌代がとんでもなくかかってきちゃってる。

衣装ケース2箱に目一杯つまってるデュビちゃんは、
1ケースあたりラビットフード山盛り、昆虫ゼリーを4個入れても
一晩できれいさっぱりなくなっている。

ラビットフードはうちのうさぎのを拝借していたのだけど、
結構お値段が高いフードなので、
デュビちゃん用にお安いフードや昆虫ゼリー300個を購入。

さぁ~もうたくさん食べていいからね。
たーんと食べるんだよ



そのゴキブリちゃん、デュビアですが、
脱皮したての白い子はとっても美しいですよね。
とはいえゴキブリですから、
嫌いな方は多いと思うので閲覧注意ですよ。





IMG_6515a.jpg


きれいですよね~
とてもゴキブリとは思えない。


私もデュビアを繁殖させるまではゴキブリを見た日には、
キャーキャー言いながら逃げ回っていたのですよ。

震えながらスリッパで叩いて怖くて処理できなくて、
ダンナに頼んで取ってもらってました。


それが今じゃデュビアのみならずフツーのゴキでさえへっちゃ~ら、へっちゃ~ら
うちの高2長女も、中1長男も同じで、
ゴキ叩くと可愛そうだと怒られるので素手で掴んで外に逃がしてます。

人間なんにでも慣れるもんですね




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
07.19
もう食べなくなって何ヶ月経つのかも忘れたボールパイソン。

ほかの子にご飯をあげるときには一応ダメ元で、
鼻先にぶら下げてみてる。

今回も小さめのアダルトマウスLを見せてみた。

と・・・・この体制。

IMG_6506a.jpg

お、食べる気になってるかのような臨戦体制。

ところが!!おっと危ない!!!
ピンセットを持っている私の手元に向かってアタック

以前、餌を顔の前にぶら下げたとたん、
私の手に食いついてきた前科者なので、私もそう簡単に2度目は許さない。


ガラス戸を僅かに開けてマウスを挟んだピンセットだけ入れると、
またまた、マウスを通り越して私の手に向かってアタック

マウスと間違えて私の手に噛み付こうとするなんてかわいいやつ~
と思いたいところだけど、これは明らかに確信犯。
私の手元を狙ってる。

2度目に襲われた時にマウスを落としたら食いついた。


数ヶ月ぶりのご飯~


IMG_6502a.jpg

こういうアタックしてくるヤツって他にいないんですけど、
私に警戒してるのかな。

でも餌を持っていない時って触っても持っても手をケージに入れても大人しいんだけどなぁ。








ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
07.17
先日ブログに書いたように、
冷房をすぐ止めちゃうダンナが我が家にはいるので、
私が家に帰ってくる頃には部屋の温度が30度以上。

しか~し、もう高1長女などは期末試験が終わったあとは
ほぼ夏休み状態。
部活には行くもののダンナが出たあとに冷房をかけてくれてるのか、
今日は帰ってきた時に涼しかった~。



ヘルマンリクガメのアロ。

IMG_6497a.jpg

水を入れておいてもこの通り。
平気で入っちゃうのですぐ水がなくなっちゃう。

IMG_6498a.jpg

そこ、水飲み場なんですけど・・・・。


私もできれば水に頭からつかりたいっ!
やっぱりそろそろお年頃のようで、
暑いからというだけでなく頭の先から汗がどわーーーーー!!!って流れ出てくる。

ハンカチで拭くくらいじゃ間に合わないのですよ。

家で専業主婦してるんなら汗くらい我慢もしますが、
仕事に差支えが出そうなくらいの汗なので、
いいかげん嫌気がさしてきた

で、今日婦人科に行って相談してきた。

まず血液検査などをしてから薬を処方してもらうかも。

命の母どころじゃないよぉ。

年をとってくるといろいろ出てくるもんです。
まだまだ年取ってる場合じゃないんですけどね~。





 ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


line-s
07.14
今年、初めてのビアガーデンに家族で行きました。

去年は一度も行かなかったし、
一昨年も覚えがないので、
数年ぶりかも。







キムチ鍋とモツ鍋。

美味しいけど、出てくるのがおそっ

連休初日で、お天気も上々で、
すごい混みようでした。

若い女の子のパワーが凄くって、
あっちこっちで黄色い叫び声が。たまにはビアガーデンもいいけど、
落ち着いた所で美味しい物
頂きながら、
静かに飲みたいと思ってしまうのは
もうおばさんなんでしょうね~
line-s
07.12
朝起きてきて見たときにはちゃんといたのに!!

朝の家事を終わらせて仕事に出かけるまでちょっと一息ってところで
浅葱のプラケを見たら蓋が半分ずれてて、浅葱がいない。

以前にも蓋を自分で押し上げて逃げ出したことがあるので、
プラケの蓋の上にはレンガで重石をしていたのに、
それをまた押し上げちゃった。





こりゃ~またダンナに嫌味言われる!!と
仕事に出かける時間も間近だというのにあっちこっちの下をずらして探しまくった~

この狭い部屋!そんなに隠れるところなぞありゃしないはずなんだからと
懐中電灯片手に必死に探した結果、
洗濯機と壁の隙間の排水口のところにいたー

洗濯機をずらして捕まえようとがんばったけど重すぎて動かず。
仕方なく洗濯機の上に乗って手を伸ばしてやっとのことでむんずと掴んだ。


仕事に行かなくっちゃならないのに頭の先から汗でぐっしょり~


ヘビって思ったより力があるのよね。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




line-s
07.10
ここ数日、東京はお天気がいいです。

昼間は30度くらいあったんじゃないかな。

4時過ぎに仕事から帰ってくると、爬虫類たちのケージの温度が
32度とかになってる。

仕事に行くのがダンナよりあとなら軽く冷房をかけていくところなんですが、
ダンナのほうがあとなのでしっかり冷房は切られ、
扇風機さえも止められちゃう。

今年、こんなで大丈夫なんだろうか。
みんな乗り切れるだろうか。

ダンナに言っても絶対協力してもらえないもんな~。


IMG_6494a.jpg

暑いからかみんなよく水に入る。

爬虫類はまだ水にはいれるからいいか。

かわいそうなのはうさぎ。
暑いの苦手だもんね。


どうにかしないとね~。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



line-s
07.08
久しぶりのお休み~。
ってことであっちこっち掃除しまくりました。

来週からはヘルパー2級講座の実習が入ってくるので、
またしばらくのあいだ掃除がおろそかになるだろうし。

ずっと気になっていたヘルマンリクガメのアロのケージ掃除もやりました。

すっごく臭かったからな~。

IMG_6479a.jpg

水槽は90cm近くあるのでめっちゃ重くてでかい。
それを狭い風呂場で洗うのだから大変な作業です。

子供に手伝ってもらって二人がかりじゃなきゃとてもできない。

IMG_6480a.jpg

床材も替えてみました。
ヤシに。

今まではウッドチップだったので、初めてのヤシ。
なんか1個1個がでかくてちょっと歩きにくそう・・・。

IMG_6483a.jpg

う○ちしても発見しにくそうなカンジが・・・。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
07.06
この1ヶ月、お休みなしの疲れが今頃来たのか、
風邪をひいちゃったみたいです。

喉がいた~い
鼻がとまなら~い

明日はやっと来たお休みなのでやらなくちゃいけないことが
山ほどたまってる。
掃除機ももういい加減かけなきゃならない。
アカミミガメの水も替えて、
爬虫類のケージ掃除もしなきゃ。

風邪ひいたってへたってらんないよ~。



さて、食わないやつ。

食わないけど・・・。

IMG_6473a.jpg



立派な三段腹。

IMG_6471a.jpg


食わないけどこんだけムッチリしてればまだしばらくは大丈夫かな。

IMG_6472a.jpg

しかし~
このハイポラベンダーコーンやボールパイソン。
ここ数回ブリザードコーンも食べないし。
食べないやつ多すぎ。

去年の今頃はみんなちゃんと食べてたんじゃないかなぁ。


大丈夫かよぉ~。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
07.04
コンテナの水をこぼした挙句また糞をして、
コンテナの中をめちゃくちゃにしたアルバーティス。

最近、噴気音すごいし、威嚇の体制とったりするもんで
ちょっとびくつきながらメンテしています。

IMG_6461a.jpg


コンテナを掃除しなくっちゃいけないので、
綿の袋に頭だけ入れて袋の口を結んで置いておいたら、
いつの間にか体を全部入れて、顔をちょろんと出してこっちを見つめてる。

そういうところかわいい~

あとはあまり怒らないでくれるともっと可愛いんですけど。



IMG_6464a.jpg



以前、ブログで書いた夜中にキャットフードを食べに来る謎の生き物。
たぬきだとダンナは言ってたけど、やっぱりハクビシンでした。

網戸越しなのでぼんやりですが、ちゃんと鼻筋白いのがわかります。

IMG_6468a.jpg

都心のど真ん中にもこんな動物がひっそり生きてるんですね。

たくましいなぁ。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






line-s
07.02
5月1日から始めたヘルパー2級の講座も実技が終わって
残るところあと4日の実習のみになりました。

7月半ばから特別養護老人ホームに2日間、
デイサービスに1日、
ホームヘルプサービスで1日。

そしてやっと資格をいただける。

いや~6月の1ヶ月間、平日は仕事。
土日は講座で終日は結構疲れました。

一日くらいは寝坊してぇ~・・・と思いながら
なんとか起きてやり過ごしてきました。

もう一息なのでがんばります

IMG_6459a.jpg

近くのサンクスに行ったら一番くじがもやしもんだった。
早速やってみたらば一番欲しかったセレビシエの結城 蛍バージョンゲット!!
わ~い!やった!!やった!!!!

たまにどんぴしゃで当たったりするのだな私。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




続きを読む
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
