line-s
--.--

line-s
10.19
午後にスーパーで買い物とTUTAYAでぐだぐたして、
スーパーの駐輪場に止めた自転車で帰ろうとしたら

自転車がないっ

どっこ探してもないっ

駐輪場にちゃんと入れておいたのに~~~~

どうやら撤去されてしまったようです。

駐輪場は2重になって自転車が止められています。
手前のほうに止めておいたのが、私の自転車の前に入れていた人が、
自分の自転車を出そうとして、私の自転車を歩道に出したようで、
見事に撤去されていました。

くやしい…

撤去先に説明しても、「みなさん、よくそうおっしゃるんですが、
申し訳ありませんが引き取り料金5000円はかかります」だと。

ダンナに言ったら「オレは5000円なんて出さないからな。自分で出せ」だと

しがないパートの1日分を仕方なく持って撤去自転車の保管先に行きました。


そこで道に迷ってふらふら歩いていたら数メートル先にシェルティ4匹連れた女性がいたので、
道を聞いてみました。
すぐに目的の場所はわかりました。

連れているシェルティのかわいいこと~~~
ブラック&タンのお母さん、セーブルのお嬢さん2匹、ブルーマールの叔母さんだそうで、
シェルティ好きなら垂涎ものじゅるじゅる。
あまりのかわいさにいいこいいこしながら、自分も13歳のシェルティを亡くしたこと。
今は飼えないこととかお話をしました。

その方のシェルティは知り合いのブリーダーの方から来た子だそうで、
「絶対また飼ったほうがいいわよ。もしシェルティ飼うなら知り合いのブリーダー紹介するわ」って
言ってくださって。
お家も教えてくれました。

自転車撤去されてがっかりして引き取りに行ったのが、
かわいいシェルティ4匹に会えて、いいこいいこもできて、
シェルティ繋がりのお知り合いもできて、
よかったじゃーーーん

DSCF1048a.jpg

この写真は4年前に亡くなったうちのシェルティ。
「リティー」です。
子供が産まれるより前からうちの子でしたから、
子供たちにとってもお兄ちゃんのような存在でした。
13歳で癌で亡くなり、それ以来犬は飼っていません。

…というよりダンナが断固拒否ってるので飼えないのですが、
またいつか飼えることがあったら、またシェルティがいいなぁ~。

今日は思わぬところで亡くなったうちの子に会えたようでとっても嬉しかったなぁ~

これも自転車撤去さまさまですね。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター














トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/158-7fb1541c
トラックバック
コメント
シェルティーカワイイよね~\(^o^)/
断固飼ってもらえないの?残念…(T_T)
で、5000円は払ったの?

でも、そのおかげでいい出会いが出来たのは良かったね。
これは「飼い無さ~い!」って、天からの声よ(笑)
gure | 2010.10.19 23:12 | 編集
沢山遊んでもらったよね~。
おとなしくていい子だった♪
久々写真に (T_T)グッときた!

自転車撤去は腹立つね~!5000円!?高っ!
でも シェルティー繋がりできて良かったね♪
可愛い子来るといいね~~♪
なおにゃ | 2010.10.20 10:41 | 編集
なおにゃ

うんうん、遊んだよね~v-290

リティーの命日が10月26日なのね。
昨日の出会いでリティーの色々な思い出を思い出した。
自転車撤去があってこそだもんね。
ふふん5000円なんかどうってことないさv-290くっそ~。

またいつか絶対犬飼うから。
長女とたくらんでるもん。
plumrinko | 2010.10.20 21:11 | 編集
gureちゃん

5000円払ったよ~v-359
撤去されちゃったら何言っても無駄みたい。

仕方ないですv-356

犬はまだ当分は飼わせてもらえそうもないなぁ。

ちょっと前に長女がお願いしてたけど、
敢え無く却下されてたわ。

私は子供のときから家には犬がいたから、
いないのって寂しいので、いつかは飼うつもり。
もうちょっと我慢です。
plumrinko | 2010.10.20 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
