line-s
--.--

line-s
10.26
ヘルマンリクガメのアロの最近のご飯です。

メインは小松菜かチンゲンサイですが、
以前に種を撒いたり移植したりの野草が少し葉を増やしてきたので、
アロのご飯に登場しています。

小学校の校庭の隅っこから頂いてきたオオバコは種を落として、
小さい芽をたくさん出しはじめました。
新しい葉も出てきているので、下のほうから頂いています。

ワイルドストロベリー。これも気候が涼しくなってから新しい葉を出して、
小さなイチゴの実もつけるようになりました。

葉も実もアロは大好きなようです。

IMG_0047a.jpg
IMG_0049a.jpg

マンネン草も近所から先のほうを頂いてきたのが根付いて
どんどん新芽を出しています。

ヒメツルソバも挿し木をしたのが根付いてどんどん伸びてきています。
こちらも先のほうを時々頂いています。

ウラジロチチコグサ。空き地から根っこごと掘り返してきて植えたものが元気に生育中です。

オニタビラコ。これは近所のアパートの脇に生えていて頂に行きます。


こんな感じで買った野菜に野草をプラスさせて毎日たくさん食べてます。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター














トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/165-2cac4e09
トラックバック
コメント
これはいいですね。
すごくへるしーですね。
カメール | 2010.10.27 00:08 | 編集
すごいですね~、アロちゃんはすごく
幸せ者ですね♪
最近、料理用にローズマリーとタイムの
小鉢を買ってベランダに置いているのですが、
どうも室外の植物の世話というのは、私には
あまり向いていないみたいです。
水をあげるのもなんかめんどうくさい~(笑)
Jun | 2010.10.27 12:50 | 編集
カメールくん

うん^^
野草があまりないところですが、
ないなりになんとかがんばってます。

でももっと色々食べさせてあげたいなぁ。
plumrinko | 2010.10.27 21:29 | 編集
Junさん

私もあまりマメに世話をしていないので、
年中枯れそうになってます^^;

今はまだちょっと野草はありますが、
本格的に寒くなったらどうしようかなって思います。

スーパーに売っているものでなんとかしなくては!!
plumrinko | 2010.10.27 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
