line-s
--.--

line-s
11.07
「拒食だ」「偏食だ」「我がままだ」とかさんざん私に言われ続けてきた
フトアゴのベルグ。

結果を言えば、ケージの温度が低くて食欲がでなかったのです。

昨日、行きつけの爬虫類ショップで店長さんにフトアゴが食べないと相談したところ、
今まで28度設定にしていたケージの温度を30度まで上げてみるようにアドバイスしてくれました。

ベルグがうちに来てからずっと昼間28度の設定でやってきていたので、
なんの問題もないと思っていました。

今日、アドバイス通りに昼間30度に上げたところ、コオロギ10匹以上ペロリ

勝手に我がままトカゲにしちゃってごめんね~ベルグ

R0013639a.jpg
R0013637a.jpg
おふろも久しぶりに入れてみましたおふろも毎日入れられたらそのほうがいいらしいので、
明日から毎朝ふろ!!

IMG_0280a.jpg

今日は池袋でHBMがあったので、中2長女と小5ちびを引き連れていって来ました。
前回とんぶり市であれほどレオパお迎えに反対していた中2長女ですが、
小5ちびの絶対飼う
おれこの子がいいにあえなく撃沈

ついにお迎えになりました。
咲ちゃんを死なせてしまったことをことを生かして、この子をちゃんと大きくせねばと思います。

名前はスノウ(小5ちび命名)です。



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター















トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/176-5bff0862
トラックバック
コメント
ベルクよかったね。コメントしなかったけど、心配してたんだ。
息子もplumさんのブログ見ているみたい。ベルクが一番のお気に入りだとか。

れおぱってなに?正式名は?
カメール | 2010.11.07 20:41 | 編集
また、家族が増えちゃったのね…(^^ゞ
って、見ちゃったじゃん!
だから、はちゅチャンの時はそうわかるように…って!!
でも、最近ヘビ以外はなれたかも(笑)
gure | 2010.11.07 20:53 | 編集
カメールくん

ありがとう!なんとか食べるようになりました。

レオパはレオパードゲッコウ。和名はヒョウモントカゲモドキです。
以前に死なせてしまった咲ちゃんと同じです。

息子さんによろしくお伝えくださいね。
あんなベルグですが見守ってくださると嬉しいです^^
plumrinko | 2010.11.08 21:01 | 編集
gureちゃん

1匹減った家族がまた増えました。
まだまだ欲しい子はたくさんいるんだけど、
スペース上、今は我慢です^^;

私の教育の賜物で、結構慣れてきたでしょ、はちゅに。
もっともっと慣らしてあげるからね。
plumrinko | 2010.11.08 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
