line-s
--.--

line-s
11.23
1年半くらい前に中2長女がお友達からマリモをもらいました。

小さな小瓶に入った小さなかわいいマリモ。
水をかえながら私と長女で育てていました。

1年半経っても、そのマリモはまったく大きくなっていないような
あまりに成長しないので、いいかげんおかしいなと思い始めて、
試しに切ってみました。

真っ二つに…。

1年半育ててきたマリモは緑色のフェルトでしたがーーーーん。

そういえば、あのマリモ、お友達が100円ショップで買ったと言っていたよね。
ニセモノじゃーーーん


気を取り直して…。

11月の7日にお迎えした、ヒョウモントカゲモドキのスノウです。

毎日、デュビアやコオロギを6~7匹食べて、しっかりとした体つきになってきました。

IMG_2053a.jpg

爬虫類の成長は本当に早いです。
たった2、3日でもぐんと大きくなりますね。

IMG_2057a.jpg

この子は動きがとっても活発です。
亡くなった咲ちゃんはおっとり、のんびりしていましたが、
スノウは動きがちゃっちゃっしています。

ご飯もピンセットから食べているのですが、
ピンセットに向かって一瞬身構えてから飛びつくように食べます。

同じヒョウモンでも個性がありますね。

最近は夜、プラケを持ち上げるとご飯とわかるようで、
シャルターから出てきて上を見上げてご飯がやってくるのを待ってます。

育ち盛りですから~。
いっぱい食べて大きくなってね。


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター














トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/190-ee1ae6bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
