line-s
--.--

line-s
12.25
去年のクリスマスまで、25日の朝には子供たちの寝ている足元に
サンタさんからのプレゼントが届いていました。

朝、「サンタさんにプレゼントもらたよ~」って大喜びしながら起きてきて、
嬉しそうに遊ぶ子供がかわいかったのを思い出します。

子供も小5と中2、そろそろ潮時?かなって思って、
さりげな~く、
「今年はサンタさんはもっと小さい子のプレゼント届けるので忙しいから
もうパパに欲しい物言って、パパからプレゼントもらってね」と言いました。

中2長女は笑いながら「わかった」
ところが小5ちびはいきなり不機嫌に。

プレゼントはちゃんとパパからもらえるからと説明しても
しばらく機嫌がわるくてふてくされていました。

もうだいぶ以前からサンタさんじゃなくてパパとママからのプレゼントだと
気がついていたはずなのに…。

わかっていてもサンタさんが来ないっていうのは複雑な気持ちになるみたいです。

IMG_2367a.jpg

大きくなってきたスノウ。
スノウはどうやら女の子のようです。
咲ちゃんのときとはあきらかに違ってる。

毎日良く食べよく寝てるので、この頃しっぽもお腹もぶりぶりぎみ。
あまり太らせすぎもよくなさそうなので、
このところ、ちょっと控えめにしてます。

でも、ぶりぶりのヒョウモンってかわいいわぁ~


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







カウンター














トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/219-46d89cd7
トラックバック
コメント
難しいよね。いつからサンタさんじゃなるか。
うちは一人っ子だから、年の差が無いから、その分説明も楽だけれど。
まだ、2年生。信じているうちは、サンタさんからのプレゼントにしてあげようかな?

子カピとカピバラ君にはサンタは来たのに、私には怪我と言うサンタしか来なかった。。。(:_;)
gure | 2010.12.25 19:40 | 編集
うちの息子は小学校の最終学年までサンタさん信じてたよ。嫁さんもサンタさんの対応していたし。
嫁さんははしっこいから、日曜日のサザエさんでサンタのネタバレをしそうになったら、いきなりてれびけしてたなぁ。

plumさんからかいていたから、ほっとしたど咲ちゃんのこと思い出されます。snow元気みたいだね。なによりです。
カメール | 2010.12.25 20:40 | 編集
めりくり~♪ 
うちの近隣は10歳が目安なんで・(笑)説明したが、
毎日「サンタにさん 信じています!絶対来てね!」と手紙を書きつずっていたので、根負けしました(笑)
サンタから「来年はいけないよ」手紙貰い 納得したようです(笑)
けどまだ 信じてます・(笑)
なおにゃ | 2010.12.26 10:37 | 編集
gureちゃん

怪我は大丈夫?
サンタさんは遅れてでもいいものくれるよ、きっと。
gureちゃんは良い子でがんばったからね!!

ちびにはちょっとかわいそうだったかなって
今になって思う。
でももう言っちゃったからなぁ。
plumrinko | 2010.12.26 20:57 | 編集
カメールくん

うちのちびはサンタさんじゃないと薄々思ってたいたけど、
信じないとプレゼントもらえないと思ってたというところかな。
中2にいたってはサンタさんへのお手紙まで書いてたけど、
絶対信じていなかったと思う。

咲ちゃんもかわいかったなぁ。
スノウ見てると咲ちゃんを思い出しちゃいます。
でもスノウと咲ちゃんって性格全然違うのよ。

ちっちゃくっても個性があるんだね~。
plumrinko | 2010.12.26 21:00 | 編集
なおにゃ

ラスカルかわいいなぁ~^^
いいじゃん、信じてるうちはサンタさんで。

うちの中2みたいにしたたかに手紙書いてるのもいるんだからさぁ。
plumrinko | 2010.12.26 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
