line-s
--.--

line-s
01.24
IMG_2530a.jpg

鳥って基本ツンデレですよね~。

ケージから外に出していると足の指先や手に寄って来て頭を擦り付けて
いいこいいこして~~ってかわいいしぐさをしてくる。

いいよ~いいこいいこしてあげるよぉ~と
ナデナデしてると何が気に入らないのが突然クワッっと怒って噛み付く

どんだけ気ままなツンデレちゃんなのか

そこがかわいかったりするんですけど

ちょっと前にケージの隅っこで、私たちが覗くと威嚇してきたことがあって、
これはもしや卵を産む前触れかと心配していたのですが、
産むことなく威嚇行動も最近ではまったく見せなくなりました。

卵もすんなり産んでくれちゃえばいいのですが、
卵詰まりになると命取りなのです。

女の子はそういうことがあるので心配の種がつきません。



IMG_2579a.jpg

このところ、小5ちびが「バクマン」というマンガに凝りだして
マンガ…というか絵?まで描き出しました。

以前は絵など描くことは全くなく、描かせると笑っちゃうくらい下手でかわいらしい絵だったのですが、
毎日描いていたらちょっと上手になってきました。

鉛筆で描いているだけでは飽き足らず、ペン入れをしたいというので
欲しがっていた「バクマン」のマンガ画材スタートセットなるものを買ってきました。

「サッカー選手になりたいです」
と、将来の夢を聞かれると必ずそう言っていた小5ちびですが、
「サッカー選手とマンガ家はどっちがなりやすいかな」などと言い出しました。

「あなたちはまだなろうと思ったら、なんにでもなれるよ」って答えてます


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/244-1af8acbd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
