line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
03.22
私のパート先の飲食店には外国の方も多くパート・アルバイトをしています。

日本で語学の勉強をしながらアルバイトで生活費を稼いでいる子達。
とってもがんばりやで元気な子達。
中国、韓国、マレーシアの若い女の子や男の子。

震災の数日後に韓国人の女の子が涙ぐみながらお店にやってきました。
「私、怖くて怖くて…懐中電灯はどこで売ってますか?」と。

懐中電灯は100均もスーパーも電気屋さんも探したけどどこにもないと。
店長とちょっと話をした後、少し落ち着きを取り戻したのか、彼女は帰っていきました。

その彼女が急にお店を辞めて韓国に帰ることになりました。
心配した彼女の両親が帰ってきなさいと言ってきたそうです。

それはそうですよね。私の娘がひとり外国に住んでいて、
こんなに大変な震災が身近で起きたら、すぐにでも帰ってきなさいと言います。


中国人の女の子。日本の大学で勉強しながらアルバイトをしていた子も
中国に戻ったきり日本にまだ帰ってこないとか。

外国の方で被災した方もいらっしゃるんでしょうね。
言葉も満足に通じない方もいらっしゃるんでしょうね。
どんなにか不安で心細いでしょうね。
国に帰れない人もいるんだろうなぁ。

そんなことを考えて自分だったら、自分の子供だったら思うと胸が痛いです。



IMG_3144a.jpg

全然関係ないけどベルグの後頭部です。
おもしろい形だなぁ~。
後ろからでも見えるえらのようなアゴがまた魅力的。

IMG_3148a.jpg

ここ、耳の下のオレンジ色のところが好き。

IMG_3154a.jpg

で、アゴを真っ黒にして膨らませているめっちゃブサイクなベルグ。ぶははははっ変な顔!!





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/295-9d04548a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。