line-s
--.--

line-s
03.23
夕方、いつも行くスーパーで夕飯の買い物をしていたら、
今の今まで空いていた店内が急に人でいっぱいになったと思ったら、
みんな買い物籠にミネラルウォーター。

何事~と思って、レジで精算を済ませた後、
iphoneでニュース見たら、東京・葛飾区の金町浄水場で放射性ヨウ素が検出されたとか。

みんなはやっ一日中ニュース見てるのかしら

よく読んだら、1歳以上の子供や大人には影響のない量だっていうじゃないですか。
いったい何事かと思いましたよ

またまた買占めですか
1歳未満のお子さんをお持ちのお母さんが水を買おうとしても、
これじゃまた買えないのでは?

買占めしてるのはとても1歳未満のお子さんをお持ちの方々じゃないですね~見るからに。

IMG_3170a.jpg
 うちはもう老化の一途をたどるおばさんとおじさん。
そして小学校高学年と中学生ですから、お水は買いません。

で、育ち盛りといえば爬虫類のみなさんも育ち盛りですけど。

お顔に黄色全開の小梅くん。
安定した食欲復活で、最近は先住の紫乃をすっかり追い越して成長中です。



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村







トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/296-8aef9aa7
トラックバック
コメント
 覚悟してましたが、今日仕事に行ったら100人ぐらい並んでいて、開店とともに猛ダッシュして水を買ってました。赤ちゃんを抱っこしたりベビーカーのお客様は当然負けてました。
 思いやりの気持ちとかないのでしょうか?朝一ではまだ、K市は大丈夫だったよ~!!
tomoko.ba | 2011.03.24 15:56 | 編集
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

昨日はこの記事を見て「まったくよね!」と同感しておりました。
が、今日になり、ヘビは乳児より小さい・・・よね、と急に気になり、
帰ってきてまず先にこちらにお邪魔しました。

ヘビ初心者なのですが、ヘビに今の水道水は害がないのでしょうか。
私がお邪魔するヘビブログで23区内の方はplumrinkoさんだけなのです。
初コメでずうずうしい質問をお許しください。
自分が風評(かな?)に惑わされるとは思いもしませんでした。
いけいけこ | 2011.03.24 19:10 | 編集
tomoko.baちゃん

やっぱりね~。どこでも同じだね。
赤ちゃんを育ててるお母さんが不安になるなら
わかるんだけどね。

でも今日の報道じゃ今は大丈夫みたいだけどね。
買占めする方の不安はそんな報道じゃ癒されないんでしょうね。

みんなそんなにキリキリしててよく疲れないなぁ。
plumrinko | 2011.03.24 21:20 | 編集
いけいけこさん


はじめましてv-290見てくれてありがとうございますv-363
ヘビを飼ってらっしゃるんですか?わ~いお仲間だv-343

今の水道水ですが、1歳未満の赤ちゃんが長期に渡って飲まなければ大丈夫という
レベルみたいですよね。
ヘビにも長く今のレベルの水を使わなければ大丈夫なのではないかなと思います。

そうはいっても爬虫類の年齢にもよりますが、まだ小さい子は成長速度が速いですから、
それだけ影響も出やすいかもしれませんね。
ある程度大きくなって成長が止まった子ならまだましなのかもしれません。

今日の報道では1歳未満の赤ちゃんが飲んでも大丈夫というレベルにまで下がったみたいなので、
とりあえずは使っていて大丈夫なのではないでしょうか。

爬虫類は身体が小さい分、心配ですよね。

いけいけこさんのへびさんはどんな子なんでしょう?
見てみた~い!!
今度機会があったら見せてくださいませねv-343
plumrinko | 2011.03.24 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
