line-s
--.--

line-s
03.24
商業施設に入っている私のパート先の飲食店では、
通常でしたら11時までの営業が昨日までは6時閉店。
今日からやっと8時閉店まで伸びました。

夜が稼ぎ時の飲食店にとって夜の営業ができないのは非常に辛いです。

私が働いているランチ時間はOL、サラリーマンで結構忙しいのですが、
夜はうちばかりではなく路面店でも暇なところが多いようです。

街はやっと少し元気になってきてるかなとは感じていますが、
計画停電や電車の本数の削減などで飲食店が影響を受けているのは間違いないです。

夜のバイト、パートの人たちはみんなカットされ、
この仕事で食べてる人には本当に辛いと思います。

ランチ時間も主に受け持っている私と、もう一人のパートの方とで
相談して入店時間や退出時間を早めに切り上げてもらいことにしました。
あとは社員さんでなんとか切り盛りしてもらうしかない状態。

どこもきっと似たり寄ったり。大変な思いをしているんでしょうね。

がんばれ!!飲食店!!苦しいけどみんながんばって


IMG_3175a.jpg

マツコ…。
食べたり食べなかったり。
ここまで大きくなったらしばらく食べなくても大丈夫なので、
そんなに気にしていません。

あまり動かないので大きなプラケはいらないツノガエルですが、
幅が…結構いっぱいいっぱい。

もうちょっと大きいプラケ買わなくっちゃな。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/297-57e12a80
トラックバック
コメント
TOBUのレストラン街のラストオーダーが17時30分って、
計画停電や電車の本数の影響なのでしょうかね(笑)。
人が集まれば経済が動く、一番目でわかりやすいのが飲食店だと思います。
お客さまが協力して下さるはず。頑張ってください。

(先程は失礼致しました。混乱しておりました。買占めするオバチャマ状態でした。いろいろ調べて冷静になりました。初コメで取り乱してホント恥ずかしいです)
いけいけこ | 2011.03.24 22:53 | 編集

いけいけこさん

TOBUのレストラン街はまだ5時半ラストオーダーなんですね。
デパートに入っている飲食店も辛いでしょうなぁ。
どこもホント大変。
私なんてただのパートだからまだいいですよ。

私の行動範囲も主に池袋なんですよ。
どこかでお会いしてるかもですネv-290
plumrinko | 2011.03.25 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
