line-s
--.--

line-s
04.02
IMG_3247a.jpg

ヒョウモントカゲモドキのスノウ嬢。
めぞんに来てから5ヶ月になりました。

スノウの前にかわいがっていたヒョウモンの咲ちゃんが亡くなったのが
うちに来てから5ヶ月でした。

咲ちゃんは途中からご飯を食べなくなってしまったので、
同じ5ヶ月でもスノウのほうがむっちりしてて大きい。

IMG_3249a.jpg

このくらいになると咲ちゃんのこと思い出して、急に餌を食べなくなったらどうしようとか
思ってしまいます。

咲ちゃんも餌を食べなくなる直前は結構むっちり太っていたので、
その太りすぎもよくないのかと、最近ご飯は毎日ではなく一日おき。

色々と咲ちゃんとかぶってしまい心配になることが多いのですが、
なんとか元気に大きくなって欲しいもんです。

1年経ったらちょっと安心するかな~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/305-d85d0165
トラックバック
コメント
そういう気持ち分かります。
急死した子を思うと、今の子を失くす怖さにゾッとします。
死ぬってのはそういうものなので仕方ないのですけど。

でもスノウちゃんのぷりぷりぶりというか
体格のしっかりした感じとか、健康体そのものって感じします♪
可愛がられてるのが分かる子ですね♪
こきち | 2011.04.02 21:33 | 編集
おひさです~
かわらずお元気そうでうれしいです!
スノウチャンもさることながら、おにいちゃんの洋服がうちのおにいちゃんが着てる服と全く同じだったので思わす書き込んでしまいました!

またあそびにきまーす♪

cheer | 2011.04.03 18:26 | 編集
咲ちゃんのことはスノウを見るたびに思い出しちゃいます。
私が飼った爬虫類ではじめて死なせて死なせてしまった子。

原因が結局わからなかっただけに、スノウも同じくらいに育った今、心配で。

爬虫類は難しいなぁって思います。

縁あって出会えたからには寿命を全うさせてあげたいですね。
plumrinko | 2011.04.03 19:54 | 編集
cheerちゃん

お久しぶり!!
元気は元気なのですが、とんぼ玉はまったくやってませんv-13
いつかは…と思いながらいつになることやら。

実はこの男の子、うちの小5ちびじゃなくって、
お友達なんですよ~。

はじめてヒョウモントカゲモドキを触ったところでパチリ。


ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね~^^

plumrinko | 2011.04.03 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
