line-s
--.--

line-s
05.06
アルバーティスパイソンのノアールのコンテナが汚れてしまっていたので
お掃除することになりました。

ボールパイソンだったら床において毛布でも掛けておけば
掃除が終わるまでじっとしています。

コーンスネークだったら他のきれいなプラケに移せばいいだけのこと。


が、アルバーティスはじっと大人しくしていてはくれません。
床におこうならあっという間に隙間ににょろっていってしまいます。
そこで、


IMG_3535a.jpg

袋詰め。

これだって全部いれるのは結構大変なんです。

全部入れて口を結べばさすがのアルバも大人しくなるんですよ。

そのあいだにアルコールで拭き掃除とペットシーツ替え終了。

IMG_3537a.jpg

落ち着きのない子の掃除は大変だね~。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/333-6e3293bd
トラックバック
コメント
うちの子がほっぽらかしても平気なので
どんな感じか、見たいです♪

しかし、ちょうどいいくらいの袋ですね(笑)
動物病院とかもこれで行ける感じで
便利そうです♪
こきち | 2011.05.06 23:41 | 編集
こきちさん

もぉ~にょろってにょろってじっとしてないんですノアールは。

床には置いておけないので、身体に巻いていると
首に巻きついてきて締められそうになります。
時々コワくなりますv-12

ヘビって袋入れちゃうととたんに大人しくなっちゃうんですよね。
必需品ですわ~袋。
plumrinko | 2011.05.07 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
