line-s
--.--

line-s
05.08
東京は本日ポカポカの良いお天気でした。

日向ぼっこ日和じゃない~と家の玄関先に

フトアゴのベルグ、リクガメのアロを出してみました。

IMG_3572a.jpg

せっまい玄関先の通路です。
ちょっと歩けばすぐに行き止まりになっちゃいますが、
お日様は暖かくて気持ちよかった~


IMG_3567a.jpg

アロを外に出した時のために雑草は抜かずにおいてます。

自分で食べられそうなのは見つけてもしゃもしゃ食べてました。

IMG_3591a.jpg

ベルグは置いたその場所からまったく動かず。

去年は籠に入れて外に出したら、
いきなり飛び出して走り出すということがあったので、
今回はちゃんとリードをつけて日向ぼっこ。

身体があたたまった時のベルグの走る速さは結構速いので、
気をつけなくっちゃです。

仕事がお休みの時にしか外に出してあげられないので
今の時期のお天気が良いときは貴重です。




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」



トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/335-8097e559
トラックバック
コメント
おおお。アロちゃんおっきくなったー!
もっともっと小さいイメージだったのに。
ベルグちゃんのカラーには赤いリードよく映えますね♪

こちらも今日は夏の暑さのカンカン晴れでした(^▽^;)
こきち | 2011.05.08 21:53 | 編集
自分は一度もリクガメを飼育した事がないんですが、外にいる姿を見るといいですねぇ…
かっこいいです!
ヤン | 2011.05.09 05:40 | 編集
こきちさん

こきちさんのほうもカンカン晴れだったのですね。
この時期晴れると嬉しいですね。
お花も緑も太陽の光によく映えて綺麗ですね。

アロっち大きくなりましたよ。
でもまだまだお子ちゃまで、それがかわいいんですけどね~。

一日中よく食ってるのでまだまだ大きくなりますよー。
plumrinko | 2011.05.09 19:59 | 編集
ヤンさん

ありがとうございますv-291

フトアゴと違って外でもリクガメはよく動いてよく食べるので、
嬉しいそうな感じがして外に出しがいがあります。

あぁ~気持ちよさそうだなぁ~って眺めてる飼い主にも満足感があります。

一方フトアゴはまったく動かず。
お前外出るの嫌なんかいv-359
そーかそーか、じゃ帰るかv-359
って感じです。

全然嬉しくなさそうなんだもん。
plumrinko | 2011.05.09 20:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
