FC2ブログ
line-s
05.11
先日のブログで「寝不足の理由」で小6ちびのイビキがひどいのと
睡眠中に呼吸が度々止まることを書きました。

耳鼻科に行って鼻炎の治療は続けているのですが、
扁桃腺が大きくイビキはそれも原因で、
この扁桃腺が小さくなることはないと言われました。

イビキだけならまだいいのですが、無呼吸症候群とまではいかないのかもしれませんが、
睡眠中に度々呼吸が止まることは身体にも悪いので、
扁桃腺の手術を小6ちびに説得していました。

ずっと嫌だと言い続けていた小6ちびですが、

私が交換条件に出した
「3DSとソフト」とマンガのワンピース残り30冊ちょっとを買うことに
食指が動いたのか、急に手術をすると言い出しました。

学校で友達に訳を話して、友達ならどうするか聞いたらしいのですが、
友達がみんな自分なら手術すると言ったそうです。
それも決心の理由らしい…。


近いうちにまた耳鼻科に行って相談しなくっちゃ。

手術しろと説得はしていたものの、
実際にするとなると長女で経験済みですが、大変なんですよー。
本人のためとはいえ、憂鬱なだなぁ~。

大変なのは手術する本人なのですが…。


IMG_3593a.jpg
ね、ねむいのよぉ~おいら。


ベルグ~そうなったらあんたにも協力してもらわなくっちゃね。

…なにをだろう



ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






スポンサーサイト




トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/338-5895a1c4
トラックバック
コメント
偉いな~!決断した母も子も。
扁桃腺、うちも肥大傾向で(旦那家系男子のみ遺伝)
風邪の時、塞がるように腫れあがるので苦しそうで可哀想で。
無呼吸的な事も感じられたので、医者に相談したら、
うちの医者はもの凄く手術に否定的で、反対に叱られた。
問題ない大きさだし、小さくなるからと言われたが、未だに変わんない気がする(笑)
手術が凄く大変なこともその時聞かされたから、大変さがよくわかるよ。

無事に手術すんで、気持ち良く寝れるようになるといいね!

自分で決断したR君!立派なお兄ちゃんになったね~!逞しい!偉い!
頑張ってね!ママも看護頑張ってね!!!
なおにゃ | 2011.05.12 07:54 | 編集
なおにゃ

う~~~~ん。
嫌がっていたときにはやったほうが絶対良いって
説得してたんだけど、
いざ、やるって言われたら私が怖気づいちゃってる。

だって~~~大変なんだもん。マジでv-13

明日、また耳鼻科に行くから先生に聞いてみる。

長女はやってよかったって言ってるけど。
彼女は手術後に本当にさっぱり風邪をひかなくなったから。

今は私も仕事してるしなぁ~。それと病院通いを考えただけでも
嫌になってくるわ。
plumrinko | 2011.05.12 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top