fc2ブログ
line-s
06.08
今回の脱皮も見事に脱皮不全になりました、
アルバーティスパイソンのノアール。

何度、水に入れてもすぐに出ちゃっていたので、
そうなるんじゃないかと思ってはいました。

今回は頭の部分を除いてほぼ全域にわたって不全状態でした。

すんなり脱皮ができないからなのか、ノアールはものすご~く機嫌が悪っ
コンテナから出そうと身体に触ったら噴気音を出して振り向きざまに噛み付くしぐさ。

さすがにコイツには噛まれたくないです。

IMG_3894a.jpg

私もだんだん慣れてきましたよ~
とりあえずぬるま湯に1時間ほどつけてからムキムキします。

IMG_3895a.jpg

うなぎ掴みの要領でくっついている皮をするする剥いていきます。

そうこうしているうちに、ノアールが自分でも私の身体に巻きついて、
私を使って皮を剥きだした~
ちょっと絡まれて嬉しかったり…。

かわいいのうノアール




ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」



スポンサーサイト




トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/361-78e4671b
トラックバック
コメント
噛まれたくはないですがw
今度はいっそのこと、白濁時に
ぬるま湯につけてみるとか、、、www
↑オススメする本がないということは
やっぱ良くないのでしょうか。
そのほうが本人も楽な気がするのですけど。
こきち | 2011.06.08 20:51 | 編集
こきちさん

そうなんですよね~。
白濁時につかっててくれれば苦労しないのに。
前回、前々回はそれでもちょっとは水に入っててくれましたが、
今回はまったくだったので、
思ったとおりの不全でした。

でももう私も慣れてきたので、
毎回不全になったら強制ぬるま湯の刑にして
剥きゃあいいや~ってなカンジです^^:
plumrinko | 2011.06.10 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top