FC2ブログ
line-s
07.02
お食事シーンがありますよ。閲覧注意ですよ。







「飼い犬に手をかまれる」
普段面倒をみたり、かわいがっていた人から、思いがけずに裏切られたり、害を受けたりすること。
(ことわざデータバンクより)


R0013759a.jpg

「飼い蛇に手をかまれる」
うちの蛇はべた慣れなんだぜ~へへ~~~ん。という親ばかな飼い主が痛い目にあってから
え~~~うちの子もかむんじゃん(泣)と思い知らされること。

「蛇は機嫌が悪けりゃかむものなんだよ」という戒め。


毎回、メンテ時に噴気音を出して威嚇をするアルバーティスパイソンのノアール。

今回もまた、シューシューいってんじゃないよ!このツンデレちゃん
みたいな感じでメンテしてたら豪速で飛んできてガツッとかまれました。

かまれたところが痛いというよりも骨が痛い
打撲って感じ。


キミカブラックだし~大人しいし~と甘く見ていた報いですね。
ちゃんと相手の気持ちを察しなくてはいけませんね。

IMG_4199a.jpg

ところで、今夜、初めてまだ無理かもと思っていた、
アダルトラットのSをあげてみたらペロといってました。

アルバーティスは餌に食いついて、締めてから飲み込みだすまでがとっても長い。

それを見ながら、餌噛みじゃなくって、威嚇噛みでホントよかった~と思ったのでした。

いてててて…。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」




スポンサーサイト




トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/382-7fbbb724
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top