line-s
--.--

line-s
07.10
アオダイショウの浅葱が脱皮しました。

きれいな1本脱ぎとはいかず、ボロボロでしたが、
脱皮後はどんな体色になるんだろうと楽しみでした。


IMG_4256a.jpg

青い!!青いけど、青というよりやっぱり名前のように浅葱色。
浅葱色といえば「浅葱色の風」里中満知子さんのマンガですね~。
新撰組の沖田総司ですね~。

IMG_4260a.jpg

うん、新撰組の羽織の色。
きれいだなぁ~浅葱

新撰組つながりでヘビとは関係ないですが、
幕末の話が大好きなんです。

OLの時は板橋に会社があったので、会社の帰りによく近藤勇のお墓によっていました。
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」と「新撰組血風録」も読んだ。

最近では大河ドラマの「龍馬伝」。
これは福山さんが好きだからってのもあったんですが、のめり込みました。
龍馬の小説も読んでみたいですね~。

中3長女が秋に修学旅行に京都に行くので、
どこを回るか考えなくてはならないそう。

いいなぁ~いきたいところがいっぱいある!!
って言ったら、龍馬でしょ~勝手にひとりで行けばって言われたし。

で、ここ数日は「JIN 仁」をドラマの完結編を見終わった後にDVDで見ていました。
ドラマティックですね。


幕末は。





ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」





トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/388-20fb3d38
トラックバック
コメント
だいぶ前の記事ですが失礼します、ちかげです!

前々から思っていましたが、青大将のお名前、2匹ともカッコイイですねv(見た目もさることながら)

しかも浅葱くんの名前にそんな意味があったなんて!

私も歴史ものが結構好きなので、新撰組とか戦国時代とか聞くとテンション上がっちゃいます♪
ちかげ | 2012.03.01 13:45 | 編集
ちかげさん

歴史すきですか?
日本史はおもしろいですよね。

新撰組の羽織の裾の模様の色が浅葱色なんですよ。

アオダイショウは身近すぎてあまり珍しさはないですが、
私は結構きれいだと思います。
アルビノとかもっとすげ~ですけどね。
欲しいですが高くてなかなか買えませんが。

plumrinko | 2012.03.01 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
