line-s
--.--

line-s
09.14
中3長女が月曜日に修学旅行から帰ってきました。

行った先は京都。

京都いいなぁ~。
坂本龍馬の足跡たどりなよって言っていたのですが、
みんなが興味ないから却下!!!!とかで、

金閣寺、銀閣寺、二条城、清水寺…。

オーソドックスなコースを行ってきたようです。

なにが一番楽しかったのかというと、
仲のよい友達と夜通し話したこと。

自分を思い出してもそうでした、修学旅行。
そんな楽しさは学生の時だけですもんね~。

IMG_4770a.jpg

お土産は定番!!八橋。
八橋、久しぶりに食べましたがおいしいわ~
和菓子ってあまり好きじゃないのですが、
八橋は大好きです。
ニッキの香りが郷愁を誘います。

IMG_4767a.jpg

そして、清水焼。
普通、湯のみとかですよね、お土産って。
私にはぐい飲み
パパにじゃないですよ。「ママに」ですよ。
さすが、わが娘、わかってらっしゃる!

週末はこれで日本酒いただかなくっちゃね~。






ブログランキングに参加中!!

ポチッっとしてくれると嬉しいです~。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


ハナサケニッポン



三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」






トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/450-f958f8c8
トラックバック
コメント
うさぎの絵?色もいいね。
パパにはどんなおみやげだったのかな?
まみ | 2011.09.15 06:31 | 編集
 うちは春に行ってきました。終日班行動だったのですが、まんが博物館、八つ橋製作体験、清水焼作りと個性的な行動でした。
 八つ橋は娘が作った方が美味しかったのは親バカでしょう!陶器作りは高校時代を思い出しました。
tomoko | 2011.09.15 19:01 | 編集
まみ

うん、色も好みですっごくきにいってるんだ~^^

パパには何もなかったよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
八橋みんなで食べてね…ってだけ。
plumrinko | 2011.09.15 20:16 | 編集
tomokoさん

いまどきのところ色々行ってるね。
うちは昔ながらの京都だな。

自分で八橋作るなんて楽しいなぁ。

清水焼を自分で作るなんていいなぁ!!!
私がやってみたいわ。
ぐい飲み作る!!
いちいちちょっとずつお酒つぐのが面倒だから。
plumrinko | 2011.09.15 20:20 | 編集
可愛いぐい飲みだね~♪
修学旅行 京都か~いいね~♪
息子の学校は原発の影響で、今年から京都・奈良らしい。
今からワクワクしているよ・(笑)
なおにゃ | 2011.09.16 18:46 | 編集
なおにゃ

京都、そういえばみんなで行ったよね。
高校の卒業旅行だったっけ?

京都、奈良って小、中学校の頃に行っても
馬鹿騒ぎしたことしか思いださないよね。
色々知ってからいかないともったいない。

でも、ま、それも楽しい思い出か。

さて、明日あたり日本酒いただかにゃぁ~。
plumrinko | 2011.09.16 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
