line-s
--.--

line-s
02.25
やっと受験が終わったってほっとしていたのもつかの間。

卒業に向けてのイベントがあれやこれや
入ってきました。

今年の6年生の卒業対策委員会の母たちは
ツワモノぞろいでのようです。

小学校の母と先生方と子供たちで体育館を会場にして、
軽食をつまみながら思い出をスライドや歌で語らい、
卒業を祝いあう・・・・という卒業を祝う会。


母たちが披露する歌を自分たちでアレンジしてCDを作って配ったり
・・・これを聞いて練習してこいってわけです。


卒業式の後には他の会場に移動して食事会。


中3長女の時には働いているお母さんが多かったせいか、
でるだけ簡単に済ませましょうと
余計なことはいっさいなし。

楽でよかったのになぁ。

でもまかせっきりでお手伝いもしないで
参加するだけの私に感謝こそしても文句を言う権利はないよなぁ~


女の子のお母さんが多いからかな。
感動しそうな催し物にしてくれそうです。

そういえば中3長女のときは男の子ばっかりの学年だったから
さっぱりしてたのかな。

男の子の親って卒業式だからって感動して涙ながすっての
何か違うような気がしません?

だって、小6ちびが小学校卒業するからって
感動しないもん。
あぁ・・・やっと中学か・・お願いだから今よりもっとマシになってくれ
としか思えない。

その場になったら泣けるのだろうか。





IMG_5683a.jpg

ヘルマンリクガメのアロくん。

顔が暗くてよく見えないけど、
ぶどう食べて顔ベタベタになっています。

ヘルマンの腕の部分の松かさみたくなっているところって好き。
爬虫類ってカンジで。

IMG_5690a.jpg

だいぶ大きくなりました。

葉物野菜があいかわらず高くって
管理人は大変ですが頑張ってます。

早く暖かくなってそのへんに雑草が生えて餌に使えるようになってくれないだろうかと
願うばかりです。

とは言っても池袋あたりじゃ使える雑草もたいしてないんですけどね。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/561-68bc20a5
トラックバック
コメント
カメさんネタのようだったのでおじゃましに来ました…
小学6年生の男の子…我が家にもいます…次男でさらに下二人女の子もいるので、
卒業式も特に…(^_^;)そんなもんですよね…(^_^;)

カメさん綺麗に育ってますね!
pdprincess | 2012.02.25 18:46 | 編集
僕もTwitterからです♪
ヘルマン可愛いですね♪
手の所凄い共感です(笑)
首の皮の所も好きですが(o^^o)
akadaisyou | 2012.02.25 21:34 | 編集
pdprincess さん

見てくださってありがとうございますv-290
卒業式への思いは人それぞれで、
思いの強い方が納得するまでやってくだされば
それでいいかなって。
ついてゆくだけです私v-356面倒だけど。

同じ学年のお子さんがいらっしゃるんですね~。
なんやかやとやること多くて大変ですね、お互い。

私は、男の子だからなのか二人目だからなのか、
なんの緊張感もありません。

はやく卒業も入学も済ませて落ち着きたいです。
plumrinko | 2012.02.26 16:57 | 編集
> 僕もTwitterからです♪
> ヘルマン可愛いですね♪
> 手の所凄い共感です(笑)
> 首の皮の所も好きですが(o^^o)


akadaisyouさん

見てくださってありがとうございます!
ヘルマンかわいいですよね~^^
ただ、うちのアロは目つきがなんだか凄いですがv-356

首の皮のところ薄皮みたいなところですか?
ナデナデしたくなりますね。

なでまくりたいんですが、
嫌われそうなので我慢してます。
plumrinko | 2012.02.26 17:01 | 編集
卒業式てそんなんですか!?
自身の小学校の時の卒業式は同学年が27名しかいなかったので感動も何も無い感じでした(笑)

リクガメの足は俺も好きです
ヤン | 2012.02.27 07:41 | 編集

ヤンさん

最近の卒業関係イベントは凝ってて
はっきり言ってメンドーですわ~。

やりだすといっくらでも手をかけちゃうじゃないですか。
卒業する本人たちなんてたいしてカンドーしてないですよ。
とくに小学生は。

親の満足のためだと思いますわv-13
plumrinko | 2012.02.27 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
