line-s
--.--

line-s
03.25
今週末は小6ちびがついに卒業式を迎え、「中1入学待ちちび」になりました。

もうわたしより背がちょびっと小さいくらいなので「ちび」ともいえない
大きさ&お年頃になってしまいました。

中1長男に格上げかなぁ。


卒業式では初めて卒業を体験するママ友の中には、
嗚咽するほど泣いていた人もいました。

私は中3長女の卒業式でもそうだったのですが、
卒業式って泣けないんですよ。

過去の事を思い出して感極まることがない。
先のことをいろいろ考えてしまうからなのか。
この先変わっていく環境を思うと全然泣けない。

そういえば、自分の卒業式でも泣いたことがなかったな。

中3長女も泣いてなかったので、
そういうところ母娘で似ているのかも。



先日、デパートの日本酒売り場で「酔仙酒造」さんを発見!


「絆」という銘柄の日本酒を買ってきました。




IMG_6021a.jpg


この「絆」は津波で壊滅的な被害を受けた「酔仙酒造」さんが
「岩手銘醸」さんの酒蔵を借りて作ったお酒です。



「酔仙酒造」さんの蔵再建のめどもついたそうで、
「岩手銘醸」さんの蔵を借りて作ったこの「絆」は
今後作られることはないそうです。


昨年末に作られたもので、
もう残っている数もわずかしかない日本酒です。




こんな日本酒にはちゃんとつまみを作らにゃダメでしょ。
ってことで帰りにデパートの地下で牡蠣を買って帰り、
牡蠣のベーコン巻きを作りました。

牡蠣って子供が食べないので、取られることなく
ゆっくり晩酌ができるから嬉しいのです。








ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/579-bf896fd0
トラックバック
コメント
卒業おめでとう!
新高校生、新中学生と忙しいけどワクワクする春になりそうだね♪

卒業式・・そういや私も泣かなかったな~。
卒園の時は役員だったし、忙しくて泣かなかった。
うちも来年度卒業だよ。早いね~。
しかも台湾で(笑)笑っちゃうよね。

実は調べたら日本でも台湾でも、息子は卒業旅行に行けないことが判明。
母としては考え込んだけど、息子はケロリ(笑)
卒業式・・台湾で泣いているかな?(笑)

絆 いいね~。牡蠣のベーコン巻も美味しそう!
春は日本酒の美味しい季節だもんね~♪
(年中美味しいが・笑)
私も久しぶりに酒屋さんのぞいてみよう~♪

卒業おめでとう!&入学頑張れ~!
なおにゃ | 2012.03.25 07:04 | 編集
plumrinkoさん、おはよう。

卒業式、うーん僕は小学校以外の卒業式に出た事がない。
だから何となく卒業してしまった感じかな。
入学式も怪しい、どうもその辺りの記憶がね。

まぁ終わりは始まりですものね。
色々と考えちゃうのもありますよね。
今の子供達が大人になったら・・・
50年もすれば人口は1/3に、そうなると会社の数は半分に・・
必然日本国内で働くって言うかやはり海外へが普通になるかな。

晩酌、いいですねぇ。
おつまみと言うよりお料理ですよ、羨ましいなぁ。


ではでは、
ぺりちゃん。 | 2012.03.25 08:59 | 編集
なおにゃ

ありがとう!!
ばたばたと卒業式やら送別会やら謝恩会やらを
こなしてます。

休まる暇がないよ。

あとは2回の入学式を1日おきにこなせば終わる!
さっさと終わらせて通常通りの生活に戻りたいよぉ。

う~ん。なおにゃは台湾で泣いてなさそうだよね(笑)
卒業旅行、親としては行かせてあげたいと思うけど、
当の子供はそれほど未練はないのかもね。

なおにゃこそ台湾がんばれーーー!!
plumrinko | 2012.03.25 21:49 | 編集
ぺりちゃん。さん。

ご訪問ありがとうございます!

卒業って親には思うところいろいろありますが、
本人は結構ケロっとしてたりしますよね。

そっか~50年経ったら人口が1/3なのか~。
私も90ん才か~。
どんな世の中になるのか生きて見届けますね(笑)

晩酌のつまみは子供も食べられるものだと
あっという間になくなるので、
牡蠣はよく食べます^^

日本酒だけは他のお酒と違って、
日本酒に合うつまみがないと
飲む気にならないんですね~。
plumrinko | 2012.03.25 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
