line-s
--.--

line-s
04.01
小学校、中学校のダブル卒業式も終わり、
あとは来週のダブル入学式を残すのみとなってます。

新高1長女は今度の土曜に入学式なのですが、
まだ制服が届かないとあせってます。

あと1週間近くはあるとはいえ、のんびりしてるなぁ業者さん・・・。


みんなそれぞれ新しい環境に向かっていく旅立ちの春ですね。


私も久しぶりに新しいことにチャレンジしはじめました。

IMG_6056a.jpg

今年中に介護の仕事につきたいので、
ヘルパー2級を通信教育と土、日を使って
今の仕事を続けながら取ろうと思ってます。


今のパートも今年で3年目になりました。
従業員の仲間もみんな良い人たちで仕事もとっても楽しいのですが、
これからのことを考えるともっとがっつり働きたいと。

飲食店のパートはどうしても3時ごろまでになってしまうので。



30代始めのころ、薬種商という資格を取るために
学校に通って勉強したことがありました。

この「薬種商」ですが、今の登録販売業という
医薬品を販売するための資格にあたります。

ただ、薬種商時代にはもっとしばりもありましたし、
なにより試験が難しかった。

試験を受けても落ちる人も多く、何回も受けてる人も多かった。


おまけに長女を妊娠していて、
つわりがひどくて、薬の嗅ぎ分けの勉強中など臭いで吐き気が止まらなくなったり。

今となってはいい思い出ですが、半泣きしながら勉強していたのを思い出します。


でも、この年になると勉強するのも楽しいなと思います。
できれば教室に毎日通って同じ事を目指す仲間と勉強したかったのですが、
今、仕事を辞めてしまうわけにはいかないので、
通信のほうを選びました。


レポートやら添削やらいろいろ大変そうですが、今のところ楽しんでやってます。



鼻がひどいことになっていた小梅くんですが、

毎日化膿止めをつけて、
じくじくが少しなくなってきたかな。

IMG_6051a.jpg

IMG_6053a.jpg

もう一息ってところです。

ご飯はあいかわらず食べないので、
今夜はピンマでも入れてみようかなって思ってます。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村









トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/583-bc6a624c
トラックバック
コメント
家族みんなで始まりの春ですね。


昨日PTAの集まりでも
子供達の進路はもちろん
母達もがんばる決意も
すばらしくて、私もがんばろう!って気になりました
(半分あせりもあるけど)


忙しい毎日だけど
夜の部はぜひともみんなで集まろうね
(いつだ~?)
まみ | 2012.04.01 12:30 | 編集
旅立ち。
様々、頑張ってください!
応援しています。
最近、何もチャレンジせず、のほほんと過ごしている42歳。
私も何かしら、頑張らなくては.....。

追伸。
うちのボール3匹中2匹はまだ食わず....
早よ食え!
モアイ | 2012.04.01 19:15 | 編集
まみ

高校になってもPTAかぁ。
あっちここっちもがんばれないので、
私はいつもPTA関係は放りっぱなしv-13
申し訳ないって感じです。

夜の部・・・幹事はだれ?
plumrinko | 2012.04.02 06:56 | 編集
モアイさん

ありがとうございます!!

モアイさんってなにかしら
チャレンジしているイメージがありますよ。

この年になってくるとチャレンジより
のんびり暮らしたいのですが、
なかなかそうもいかないのが現状です。
だったら楽しみながらがんばりま~す^^

ボールは春~夏にかけて食べてくれればよしですね。
でも、はよ食ってほしい!!
plumrinko | 2012.04.02 07:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
