line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
04.15
中1長男の小学校のときの手提げを片付けていたら
きちんと包装紙に包まれたものを発見。

もらったまま何日も手提げに入れっぱなしで忘れてたらしい。

中1長男「あ、それ小学校の校長先生からもらったんだった。すっかり忘れてた」

包装紙を開けたもののそのまま置きっぱなし。

IMG_6107a.jpg

小学校の校長先生が、小学校を旅立っていく6年生に読んで欲しいと全員に贈ってくれた文庫本。

本はちゃんと文庫本なので、子供用の本ではないので字も小さい。
う~~~ん・・・・こ、これはうちの中1長男には無理だわ(キッパリ)


校長先生が中学生の頃読んで、ご自身の息子さんにも贈った本。

「どう生きていこうかと、深く考え始める思春期に、きっと光を与えてくれるに違いありません」
心のこもったお手紙にのなかにこんな一文。


本はめったに読まない中1長男だからこのまま放りっぱなしになっちゃうのかな。
それとももっと大人になったときに思い出して読んだりするのかな。

その前に私が読ませていただきます。校長先生。
心のこもった本、ありがとうございます!



アルバーティスパイソン。

ちょっと前にご飯を食べたばかりなのに不機嫌!!

IMG_6102a.jpg

ペットシーツをめくったら首をもたげてシューシュー

こんな日はすぐシーツかぶせましょうね~。
おぉコワ




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/591-1643ce88
トラックバック
コメント
卒業生全員に!
すばらしい校長先生だね。

悩み多き中高生よ、悩め悩め!
そしてがんばれ
まみ | 2012.04.15 21:14 | 編集
まみ

悩み多き・・・。
ゲームがクリアできないとか。
数学わかんねーとか。
そんな程度ですよ。ヤツは。
plumrinko | 2012.04.17 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。