line-s
--.--

line-s
07.16
「メゾン・ど・すもも」一番の古株住人。フトアゴヒゲトカゲのベルグ。
もうじき、「めぞん」に来てから5ヶ月になります。

2、3ヶ月の頃のもの凄い勢いの食欲から落ち着いて、
最近は朝の野菜とフトアゴフフード、コオロギを1日数匹ほどしか食べません。

コオロギの数匹は食べる時は5、6匹。
食べない時は1、2匹。

ちなみに今日は2匹でした

5ヶ月くらいの毎日餌をあげているフトアゴって、こんなもんなんでしょうかね~。

また、ここしばらく野菜をあまり食べません。
そのかわり、フトアゴフードをよく食べるようになりました。

朝に切った小松菜、にんじんの上に水でふやかしたフトアゴフードをのせて、
カルシウムをかけてからケージに入れるのですが、
フトアゴフードにまず食いつきます。

それも決まった色のフードに

IMG_1167a.jpg

好きなのはオレンジの玉状のと、薄茶色の円柱状のもの。

他の色のものはその2つがなくなってもまだ食べたければ仕方なくという感じです。
残してしまうことも多いし。

IMG_1176a.jpg

何を基準で選んでるんでしょう
色をちゃんと見てるんでしょうかね~



ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター













トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/61-65b0c244
トラックバック
コメント
こんにちは
フード色別で残すところ
何を考え基準でいるのでしょうね~
そんなところも実は楽しいですよね(笑)
taka | 2010.07.17 15:22 | 編集
彼なりに何か理由があって残してるんでしょうね~v-356

オレンジと薄茶色のフードだけ先になくなっても
困るんですけどぉv-292

困った子です。

でも、フードの着色もいらないと思いますが。
フトアゴフードってどこのも結構色がついてるんですね。
plumrinko | 2010.07.17 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
