line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
07.31
私の仕事はランチ時間の飲食店です。
子供が夏休みに入ってランチタイムは親子連れも増えて、ものすごく忙しい

ここ、連日、開店からランチタイムが終わるまで休む暇もなくくるくる動いてます。

そんな私のパート先での先日の出来事。

この時期になると飲食店にお勤め経験のある方はご存知と思いますが、
ゴキさんが生き生きとしてきます。

もちろん、私たちも放っておいているわけではないんです。
ホウ酸団子を置いたり、ホイホイをしかけたり、
できることはしてるんです。

水蒸気タイプの殺虫剤などを使えれば一番効果的なのかもしてませんが、
個人の店ではなくて、飲食店フロアのテナントとなると、それも使えません。

どうにもならないんです~

それでも、お客さんで賑わっている時には、虫だってなかなか出てこないもんなんですが、
きらいな人のところに限って(好きな人のほうが少ないでしょうが)出てきちゃったりするもんですね。

一人でご飯を食べに来ていた20代の女性のテーブルに小さなゴキさんが1匹出てきてしまって、
それを指摘されたので、慌てて取りました。
裏で処分してきてホールに戻っていくと、またその女性…。
すぐに2匹目がテーブルに歩み出てました。

開店時にめったに出ることのないゴキさんが2匹連続で出るなんて

すぐに飛んで行って謝ったのですが、女性はもの凄く怒って
「もう食べる気をなくしました」と数口食べただけのご飯をそのままに、
店から出て行ってしまいました

そりゃそうですよね。
普通の人は。

気分の悪い思いをさせてしまって本当に申し訳なく思います。


普段、虫を餌にあげている私にとっては、あらら~って思うくらいのちっちゃいゴキさんでしたが…。

私の方が普通じゃないんですよね。

爬虫類をお迎えしてからゴキさんくらいじゃなんとも思わなくなってます。
ゴキさんくらい手で平気で掴めるくらいになってます。

感覚がマヒしています

IMG_1275a.jpg

写真はブリザードコーンの小梅くんです。

この頃、ちょっと黄色い模様が出て来ました。
ブリザードというよりオパールっぽくなってます。

IMG_1280a.jpg

この赤い目が気持ち悪いって、友達からよく言われますが、
私はこの赤い目にメロメロです~

ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター












スポンサーサイト

トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/76-0c9345b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。