line-s
--.--

line-s
08.09
千葉の館山の2泊3日の旅行から帰って来ました~。

今回は8日の館山花火大会にあわせていつもより早めに仕事をお休みして行ってきましたが、
行ってよかった

花火の写真は一眼レフを持っていかなかったので、ろくな写真は撮れなかったのですが、
海での花火大会とあって、海の上と空と両方から上がる花火はものすごく綺麗です

海沿いの通りに沿って屋台が長々と並び子供も楽しめました。

R0013428a.jpg

海は初日に行った沖ノ島がきれいでした。
海水の透明度も高くて泳いでいる魚が見えるほど。
ここは私の天敵のクラゲもあまりいないので安心。

今回は2日目に行った他の海水浴場でクラゲに刺されてしまいましたが、
沖ノ島では一度も刺されたことがないので、他の海水浴場よりも少ないんでしょうね。

去年はクラゲに刺された足が膿んでパンパンに腫れて、かゆみと痛みでしばらく包帯生活を
送りました

館山では毎年、何度もクラゲに刺されているのですが、去年はいつもと違うクラゲに刺されたものと
思っていました。

ところがっ今回、刺された足首が、範囲は前回よりも少ないのですが、
前回のように痒みが強くなって膿がでてきつつあります。
これは、もしや、いつもと違うクラゲなのではなくて、私の体質なのかもしれませーん

痛いよ~~~~痒いよ~~~~~


R0013430a.jpg

海の幸が美味しくてついつい食べすぎー
さざえのつぼ焼きやお刺身やくじらのにぎりとたらふく食べて、たらふくビールも飲みました。

R0013438a.jpg

今回、初めて駅弁…というか駅を出たところで売っている「くじら弁当」も食べました。
これがうまいんだなぁ
お値段1000円とちょっといい値段ですが、私はコレに入っているくじらの大和煮が大好きです
ビールにもピッタリ

R0013483a.jpg

で、帰ってくると…。

「おかえり~~~~」とベルグくん。

幸いにもう○ちまみれは逃れていたものの、ケージの中くっさっ
帰っての最初のお仕事はベルグのケージそうじでした

他のみなさんも元気そうでほっとひと安心。

さぁ~明日からはまた爬虫類のお手入れ&お世話の日々がはじまるわ


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター













トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/87-8197bfc4
トラックバック
コメント
おかえりなさ~い!
きれいな海!美味しい海の幸!と来たと思ったら(>_<)
見ちゃったじゃないの(T_T)
でも、なんだか、だんだん慣らされて行っているような気がするのは、気のせい?

楽しかった旅行って、すぐ終わっちゃうんだよね。
帰って来てからの後片付け考えると、母親ってホント嫌よね。お疲れ様m(__)m
で、体重計乗ってみた?(笑)
私も旅行から帰ったら絶対乗りません!!(笑)
guregure | 2010.08.10 07:02 | 編集
gureちゃん

うひひひ^^こうやってじょじょにはちゅに
慣れてもらうんだ~。

本当にあっという間でした。

今日は山のような洗濯物と格闘v-359
窓という窓に洗濯物がたなびいてたわ。

あとは仕事と子供の宿題が残ってるのみ。あ~あ。
がんばろう!!

あ、体重計はもちろん乗ってないわい。
数日仕事してから乗るんだもん~。
plumrinko | 2010.08.10 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
