line-s
--.--

line-s
08.16
この子達は疲れ知らず、病気知らず。

特に何もしてあげたことはないのですが、
いつも元気もりもりです。

1年中、家の玄関先にタライに入れて置いてあるのですが、
私の顔を見る度にご飯をくれのもの凄いアピール。

私の顔というより、家族の誰の顔を見てもご飯くれーーー
なんですけどね~。

その生命力溢れる姿に今日は癒されました。

何年生きているのかも忘れましたが、15年以上は経ってます。

IMG_1397a.jpg

IMG_1378a.jpg

そういえば、この子達を入れているタライがだいぶ小さくなったなぁ~。
なんて気になり出して。

今日、大きな入れ物はないだろうかと探して来ました。

一回り大きなタライもあったのですが、それよりももっと余裕のあるものにしたくって、
ディスカウントセンターで衣装ケースを探してみたのですが、
幅が思ったよりも狭いものしかありませんでした。

仕方なくあきらめて、コオロギのエサを買いに爬虫類ショップに行った帰りに
何とはなしに覗いたリサイクルショップで丁度良い衣装ケースを見つけました。

お値段380円なり~

自転車に積んで(乗り切らなかったので後ろの籠にガムテープで止めてもらって)
なんとか持って帰って来ました。

後ろに衣装ケースを積んでると、ちゃんと自転車に座れなくてお尻が痛かったー
今もまだ痛いです…

持ってくるだけで汗だくになってクタクタ~~~。

セッティングは次の仕事がお休みに時にとっておきます。
甲羅干しにちょうど良い石も拾って来たよ。

もうちょっと待っててね~。
カメくんたち


ブログランキングに参加中!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村






カウンター
















トラックバックURL
http://jyurin.blog56.fc2.com/tb.php/94-2c1e76cc
トラックバック
コメント
1年中?って冬眠しないのですか?
おーー元気!w♪

うちのメダカも玄関でほったらかし組です。
今年うちもタライを大きくしたのですが
妙に大量に子供が生まれて増えまくってます(^▽^;)
スペースが増えてカメさんsもっと元気になってくれるの楽しみですね♪
こきち | 2010.08.16 21:20 | 編集
冬眠は一応するんですよ~。
そのまま外で水に入ったまま。
春までご飯食べなくなるんです。

めだか、元気そうですね。
元気なのは放ったらかしでも元気ですよね~。

私も玄関先でめだかを飼ったことがありますが、
冬までにいつも全滅しちゃってました。
なんでなんだろう~?
plumrinko | 2010.08.17 17:30 | 編集
かめくんたち、げんきっすねーー
うちのかめくんは2ひきいるんですよーーv-8

うちのかめはうちの中で飼っていますぅー
うちも2ひきいて、いつも2ひきで重なっていますーーーv-10
カイ | 2010.08.18 22:00 | 編集
見て下さってありがとうございます。

うちのカメたちも小さいときはお部屋の中で、
きれいなガラスの入れ物にビーダマなどで飾ったりして飼ってました。

それがいつの間にか入らなくなり、
タライになりました

2匹いると性格が違って見ていてもおもしろいですよね。

お互い2匹のカメちゃんたちをかわいがりましょうね~^^
plumrinko | 2010.08.18 23:06 | 編集
はじめまして(⌒▽⌒)
ミドリガメで飛んでまいりました。
うちのカメは葉ものを食べないです。
画像は何を食べているもでしょうか?
地上性なまけもの | 2010.08.22 20:02 | 編集
はじめまして^^コメありがとうございますv-290

この子達が食べているのはチンゲンサイです。

小松菜も食べますよ。

ミドリガメは2匹いますが、
1匹は葉物が大好きですが、もう1匹はほとんど食べません。
小さい頃から一緒で、同じものをあげているのに好みがあるんですね~。
plumrinko | 2010.08.22 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
