line-s
--.--

line-s
09.25
ブログを書く時間がなぁ~~~い

8時過ぎに出勤するために5時に起きて、
子供と自分の弁当を作り、
洗濯をして朝食を作り、子供の食べさせながら身支度。

リクガメの餌と水換え。
オカメインコのご飯。
うさぎのご飯。
デュビアのご飯。

7時半に家を出て仕事。

5時半に仕事が終わるはずが当然のようにサービス残業2時間以上。

帰りがけにスーパーで夕飯の材料と明日の朝ごはんと
お弁当の材料を速攻購入。

8時近くに家に着いてそのまま夕飯の用意。

夕飯を家族に食べさせ、後片付け、入浴。

あぁ・・・もう10時すぎ。


明日も5時に起きなくっちゃだ。


結構しんどいです。


これからもがんばれるかしら。


定時に帰れるってありえない職場だったのね。
ちょっと誤算なんだけど。

がんばれるかしらあたし。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。




にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line-s
09.19
急にパタパタとシェルターから飛び出してきたと思ったら、
「脱げない!脱げないわぁ~」と慌てふためくスノウ嬢。

IMG_6641a.jpg

いつも知らないあいだにこっそり脱皮し終わってるのに、
今回は珍しく途中でシェルターから出てきた。

IMG_6643a.jpg

そんな姿もかわいらしいのよね~。

シェルターにはたっぷりと水を含ませたミズゴケが
入っているので脱皮不全とは今まで縁はなし。

レオパの脱皮不全って指を欠損しちゃったりということにも
なるみたいだし、気を付けないとね。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村









line-s
09.16
就職先、デイサービスに決めました。

夜勤だってバリバリやるぞっ!って思っていたんだけど、
夜勤のないめっちゃ日勤のみの職場。
それもデイなのでお元気なご利用者さんたちなので、
身体介護はあまりないんだろうなぁ。

リクリエーション、お食事、お風呂なのかな。

デイサービスは実習で1日行っただけだったけど、
そこは小規模なデイだったのでお風呂もなくて、
リクリエーション中心だった。

お勤めするところはそれに比べて規模が大きいし、
ご利用者さんの人数も多い。

お名前覚えるの大変だろうなぁ。

来週の月曜日からお仕事です。
それまでは今のパートがんばる!
もう1週間しかないからな。

勤め先まで何分かかるか今日は電車で行ってみた。
駅から長い商店街を歩いて約10分。
すんなりいって家から全部で30分かかる。
思ったより近かったな。

商店街もおもしろい!

大きな盛り上がってる商店街なのでなんでも揃ってるし、
安い!
池袋あたりとはだいぶ値段が違う。
嬉しくって色々買ってきちゃったよ。


IMG_6636a.jpg


カメたちの水換えもしてやり久しぶりにのんびりしました。




IMG_6639a.jpg


夕方の雲もなんとなく秋っぽいです。
が、家の中はまだまだ暑いーーー!




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村








line-s
09.10
就活してます。
学生時代以来の就活。

新卒と違うので、自分をアピールしなくっちゃいけないとか。

いい年したおばさんがもじもじしてても
かわいくもなんともないもんね。

昨日はデイサービスの面接に行ってきました。
ハローワークの書類では結果は3~7日後、みたいな話だったのに
なぜか即決。
ただし、経験がないということで最初は非常勤から。
がんばればすぐに正社員になれるよと。

社長さんも職員さんもすっごくいい人な感じで
好印象。

ただ、もう一つ面接を残してるんだよね。
有料老人ホームの。
こっちのほうがお給料はいいけど、夜勤がある。
でもスキルは上がる。
しかし、この歳でスキル云々言ってても
どうせ働ける年数なんてたかだか10年ちょっと。
だったら無理せずそこそこでいいんじゃないか・・・・とか。
色々考えちゃう。

もっと若きゃね~スキルどんどん上げて、
試験ばんばん受けて、
お給料いいところ転職して
ってアリなんでしょうけど。

おばさんだから無理して身体壊したらなんにも
ならないしな。
身の程を考えろよーとも思う。
自分の年齢ってすぐ忘れちゃって若いつもりになっちゃうんだから。
わたし的には自分30歳そこそこって感じだと思ってる。


IMG_6635a.jpg


先日高1長女とワッフル作りました。
ほとんど長女がやったんだけど。

ワッフル生地は発酵を2度するので面倒だけど、
美味しいのよ。

中にいれたザラメが香ばしくて食感も良い。

手間がかかるのでたま~にしか作らないんだけどね~。




ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村







line-s
09.06
なんか、こんなっぽいの前にもやったような気がするんだけど。


アオダイショウラーメン。

IMG_6600a.jpg

暑いからいつもは水入りでドンブリにすっぽり収まってるアオダイショウの浅葱。
あまりうまそうではないけど、こういうのってついつい撮っちゃうよね。


管理人は毎日ネットやハローワークに行って
仕事を探しています。

ネットもかなりしつこく見ていますが、
いざ連絡してみるともう募集していない求人がそのまま掲載されていたり、
折り返し担当者から連絡が来るはずが来なかったりって結構あります。

その点ハローワークはいいですね。
当たり前ですがきちんと管理されていて、
時間をかけて探したものの求人終了しててがっかりってないですから。
毎日新しい求人も掲載されるしね。

来週、再来週にかけて4件面接が入っています。
そのうち2つは本命。
どっちでも、先に決まったらそれでいいやって思ってます。

でも今の仕事を辞めるのは辛いなぁ~。

さみしいけど稼がないとねー。





ブログランキングに参加中です。ポチしてくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村





line
プロフィール

plumrinko

Author:plumrinko
ヘビ、カエル、ヒョウモントカゲモドキ、トカゲみんなが仲良く住む、ここは「めぞん・ど・すもも」当「めぞん」の管理人はplumrinko。まぁ~お茶でも飲みながら「めぞん」の住人の様子でもみてやってくださいな。

ただ今参加中
ブログランキングに参加中!! ポチッっとしてくれると 嬉しいです にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 ハナサケニッポン 三陸牡蠣復興支援プロジェクト「SAVE SANRIKU OYSTER」
いつでも里親募集中
はいけい、にんげんの皆さま。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

梅子(plumrinko)の最近読んだ本
梅子の最近読んだ本
梅子(plumrinko)の最近観たビデオ
梅子の最近観たビデオ
Twitter
あし@
FC2カウンター
back-to-top
